生きる(仮)

DIE FROM LOVE

君が笑うと愛おしくて泣きそうな僕を/雑記

本来であればこの記事で腰がクソ痛てえという話をするつもりでいたのが きょうピエールマルコリーニコラボを求めてミスドまで往復1時間ほど歩いたらすっかりましになった ピエールマルコリーニコラボは万病の薬
いやきのうはほんとうに痛かった……ここ1週間くらい痛みはあったがきのうがピークだった 怪我でもないのに身体の一部がここまで痛むの人生初だったかもしれん
症状的にはぎっくり腰に近かったものの 「ぎっくり」の瞬間に心当たりがなかったため ヘルニアだったりして……と一瞬考え……

ヘルニア?

ヘルニアってあの……4年前から川端慎吾さんを苦しめている…………?

秒でヘルニアへの憎しみが天元突破した ただヘルニアならそれはそれでいいかもしれないと思ったのは
わたしたちプロ野球選手のオタクは普段 怪我をした選手を案ずることはできても その選手と同じ痛みを味わうことはできない それをもどかしく感じることがこれまで多々あったので
わたしが……川端さんの痛みを苦しみを……少しでも知れることがうれしかった……(大丈夫?)(心が)

しかし結局治りそうなのでこの話はなしです さようなら
今後もし不慮の事故で骨折などをすることがあればせめてプロ野球のオタクを続けているあいだがいいな



腰痛がきのう以上にひどくならなさそうでよかったと思うのはやっぱり在宅勤務のことがあるから 相変わらず本来仕事をするべきでない環境で仕事をしているので……(それが原因では……)
緊急事態宣言が発令されてから 結局完全テレワークにはならなかったものの 在宅の日がかなり増えた 会社にいるのは週1日とか多くても2日とか

まあその采配はいいとして
会社全体で留守電にしていた去年の春と違って 今回はオフィスの電話がつながるようになっているので
先方からめちゃめちゃめちゃ電話がかかってくる それを少ない出社人(しゅっしゃんちゅ)でさばかないといけない……
なに先方みんなテレワークしてないの?と思ったけどいや先方はほぼほぼ社用携帯を持ってんだよな は?こっちは持っていないんですけど……だから自社サイトに要件はなるべくメールでと明記しているんですけど……そこの配慮は…………

「この調子が続くならうちの部署も社用携帯を持ったほうがいい」という自分と「自分だけは決して社用携帯を持ちたくない」という自分で二律背反が起こっている 電話苦手マンからしてみればそこにかかってくる電話が100%自分宛ての要件であるという状況が怖すぎるし
電話に怯えて本体を真っ二つに折ってしまう危険性まである(ガラケーなんだ)
みんなメールをしてくれればいいだけの話なんだ 先方!文章力を鍛えて 何事もメールで伝えられるようになってくれ



川端さんで思い出した松山自主トレってきのうまでだったよね お疲れさまでした
今年は見学NGとのことで 各メディアの取材だけが頼りだよ……と思っていたら結果一切の情報が出ることなく終わった 取材陣も完全シャットアウトよね そりゃそうよね……
まあ山田さんが元気ならそれでいいんだけど 有志のレポートもお写真も 各メディアの取材もなければ 山田さんが元気だったかどうかさえわからないままなんだよな
今年はオフの露出が少なかったので余計に わたしの見えない 存在するかもわからない山田さんの笑顔のことを考えてしまう シュレディンガーの山田さんだ

自主トレが終われば次は浦添キャンプですが ギリギリまで見学に行く道を考えていたんですが……
さすがに…………
というわけで自粛することになりそうだ ただこの機会を逃してしまえば 次に山田さんのお姿を生で拝むのはいつになるんだという危惧もある
オープン戦だって……まずスケジュールどおり始まるかもわからんし 始まっても客が入れるかわからんし……入っていいよということであれば関東近郊の球場にはできる限り足を運ぶつもりでいるが
この情勢では1ヶ月先のことでさえ見通しが立たない すぐ近くで生きて野球をしてくれている山田さんがこんなにも遠い……

自分は相変わらず「ま、こういう障害もあったほうが愛は燃え上がるし……」というアホアホガチ恋スピリットでいるものの
山田さん本人のことを考えるとやっぱり心配になるな 早くキャンプ中継で青空の下の満面の笑みを見て安心したい……これもエゴでしかないが(当ブログ頻出用語)
オタクのエゴさえも満たしてくれよ 頼むよフジONE……



今年に入って永田さんがツイッターを毎日更新してくれるようになった 去年からnoteではそうしたいという話をされていたのを ほんとかな~と思いつつ読んでいたものですが
推しに有言実行の人間が多くて素晴らしいですね

思えばいままでの推しで「ツイッターを毎日更新してくれる」タイプがいなかったので新鮮な感じだ そもそもツイッターをやっていないかツイッターをやっていても動く頻度が低いかの2択だったので
毎日のツイートが保証されているってこんなにうれしいことなんだ noteが毎日更新されている時点でありがたい話ではあったが ツイートはまたnoteとも違う不意打ちの多幸感があるな……
ライターであるところの永田さんがツイートをためらう理由もよく知っているが(これも最近noteに書かれていて……) どんどんアウトプットのハードルを下げていってほしい こちとら推しの発する言葉ならなんでも好きなんだ

それはそれとして山田さんは一生ツイッターをやらないでほしい!!!!!!!やるとしてもインスタみたいに側近に任せてほしい
最近また……周辺でいろいろ……あったしな 山田さんだって歯に衣着せないタイプだし 率直に言って向いていないと思う
いや……山田さん本人もそれをわかっているからこそやっていないんだろうな 自分自身を客観視できる人だし……メディアでの発言はいまだにヒヤッとすることもあるが その俯瞰力はすごくすごく信頼している
これからも冷静であってほしい メディアを通じてのみの意思表示は思ったとおりの伝わり方をしなくてもどかしいこともあろうが ファンのそのあたりを見極める力も信じていてほしい
あとファンとの交流を……とか考えなくて大丈夫なんで……

そういえば少し前 同僚の西武ファンに2017年シーズンの話をしたところ「山田が『1軍の選手がいない』と言っていた年ですね」と言われて驚いたことがある やっぱりこういう強い言葉って広まるし根付くもんだ
こういう発言も山田さんの魅力のひとつだし遠慮はしないでほしいが
インターネットは…………怖いので………………ツイッターだけは……