生きる(仮)

DIE FROM LOVE

決まり文句も座右の銘も何も持ってない素朴なヒーロー/雑記

弊社 プロ野球ファンめちゃめちゃ多い
4年前に入社した当初からなんか多くないか……と思ってはいたが わたしのあとに入ってきた社員のプロ野球ファン比率はよりすごい いまや石を投げれば各球団のファンに当たるような職場になっている
そのなかでちなヤクを公言していると「もうマジック点くじゃん」「村上、レンタル移籍とかしないですか?(しません)」「髪スワローズカラーじゃないですか(インナーカラーを緑にした結果)」などと毎日のように声をかけられて楽しい ヤクルトちゃんが強いおかげだ
弱ければ弱いで声はかけられるんだが 心配の声を……

そしてわたしのほかにもちなヤクが数人いる 新卒くんもそうだし こんな小規模の職場にこれだけの数いてなんで世間にはちなヤクが少ないんだとすら思えてくる
おかげで仕事の合間に「内山くんは見た目中学生なのに打球がエグくてギャップがすごい」などと話せるのはとってもありがたいが
万が一にもアカウントばれたらやばくない?



このアカウント……

まじで四六時中こういう譫言を言っているんですけど…………

いや譫言じゃなくて山田さんは本物のお姫様なんですけど そこの真偽は一旦置いといて
職場では「結構ガチめのヤクルトファン」「山田哲人くんのことが大好き」程度は公にしており 人によっては「わたしはファンという大義名分を得たストーカーだから」と話していたりもするが
さすがに今年30歳になる180cm76kgの成人男性を「姫」「天使」「女子マネ」「こういう彼女が欲しい」などと評していることは隠して過ごしているので
インターネット上の姿がばれることは……避けたい……ストーカーであることはばれてもいいけどストーキングの方向性はばれてほしくない

ただ最近ありがたいことにツイートに反応をいただけることが多くて 少しずつ「その日」が近づいてきているのを感じる
特定を避けるためにもツイッターで職場の話するのやめたほうがいいな でも職場で贔屓球団の話が出たらうれしくなっちゃうじゃん フォロワーのみんなにも聞いてほしいなって思っちゃうじゃん



「もうマジック点くじゃん」から数日 まじで点いてしまったマジック53
正直ここに関してはそこまで話すことない すごいねとしか言えない ほんとうにすごいことでしかないので……
あと数字がでかすぎてなんの実感もわかないというところもある 去年マジック11が点灯したときですら「11とか言われてもよくわからん」とか言っていたのに その5倍の数字を出されましても

前回の記事に引き続き怖さは消えない 「この勢いがずっと続くわけない」と覚悟を決めたつもりでいるのに 少しでも負けると「ここから勢いが衰えたらどうしよう……」と怯えたり もう精神しっちゃかめっちゃかだが
気持ちが揺らぐたびに他球団ファンの同僚に言われた「いまポジらなきゃ損ですよ」という言葉を思い出して正気に戻っている
損はしたくない 二度とはないであろうこの状況を 最大限ポジっていたい……

選手たちも 調子に乗ったり浮かれたりするのはよくないにしても(それもいまであれば多少は許される気がするが) 自分たちが置かれている立場をめいっぱい楽しんでほしいなと思っております
だからこそきのうのお立ち台での塩見の言葉は部外者ながらほんとうにうれしかった
「雰囲気がいい」「家族みたい」は定型句みたいなもんで 他球団でもよく聞くが 「毎日クラブハウスに行くのが楽しみ」これはさすがに初めて聞いた ファン向けメディア向けではない本心からの言葉なんだろうなと思えたし
強くても弱くてもしんどい超絶ブラック業種であるプロ野球において 贔屓の選手たちが少しでも心安らげる環境で仕事できているなら こんなによろこばしいことはないですね……

キャプテンの力もあってのことじゃない~❓❓❓ どう❓❓ そのへんどうなのキャプテン❓❓❓❓❓
きのうも塩見にね パワーをね……


ヤクルト・塩見、プロ初サヨナラ打の裏に山田からの“パワー注入”「『お前打てるよ』って言われて」/野球/デイリースポーツ online

「打席に行く前に、実は哲人さんからパワーをもらったんですよ、握手して。『僕サヨナラしたことないんです』って言ったら、『俺がパワーをあげる。お前打てるよ』って言われて、握手しました」と振り返り、打った後には「『ほら、俺がパワーあげたおかげだ』って言ってもらいました」と明かして笑った。


この一節のせいできのうから50回は「女子マネ」という単語を発している このブログ記事でも2回目です
山田さんを好きになるまで「女子マネ」なんて単語ほとんど発したことなかったのに……人生で一度も興味を持たなかった女子マネの存在 その影を山田さんに見出している……

まじめな話ヤクルトちゃんのほがらかなチームカラーに 山田さんのおだやかで愛嬌があって ともすればあざとい性格のキャプテンはよく合っていると思う
山田さんがいまのヤクルトちゃんのキャプテンでよかったし 山田さんがキャプテンを務めるチームがヤクルトちゃんでよかったよ



丸スワが山田さんに100の質問なんて特集を組んだせいでちゃんと気が狂ってしまった ありがとうございました
どこでどう気が狂ったか話しはじめると引用どころではない騒ぎになりそうなのでそこは自重するとして 髭男でも聴くか……



髭男好きなら登場曲にしてよ いや今年のメレンゲもいい この湿っぽい歌詞のウィンターソングを登場曲にする⁉️って感じだけど いろいろ考えさせられてあれもかなりいいよ
それはそれとして髭男で打席に立つ山田さんも見たい どの曲がいいかな……Cry Babyとかイエスタデイとか……山田さんミドルテンポ好きっぽいしパラボラとか……
個人的な好みで言うとESCAPADE一択 「この世界に溢れかえってる矛盾を全部解決するかのような 華奢な体がそこに宿ったスマイルが」って山田さんのことだしな(そうなんですか?)

あと村上くんは55を登場曲にして!!!


open.spotify.com


「果てまでかっとばそう55」なんで……その……まじで頼む!!!!!