生きる(仮)

DIE FROM LOVE

いつか終わりがくることを心得て愛してね/雑記

前回「ダイエットしちゃおっカナ(^^♪」みたいなことを書いてから気がついたけどうち体重計ないじゃん 終わりです さようなら
よくもまあ体重計の有無を意識せずに「ダイエットしちゃおっカナ(^^♪」なんて書けたもんだ 自分逆にすごくない?すごいね……

夏休みが終わってから暴飲暴食はしていない きょうは昼にチーズナンを食べたっきりなにも食べていないし でも昼にチーズナンを食ってんだよな
もとがわりと少食なので胃の容量に助けられているという感はあるが
高校時代はもっとひどくて(修学旅行先のマレーシアでほぼなにも食べずにいたら胃が急激に縮んだ) 普通に食べているつもりでもみるみる痩せていくし 医者に「こってりしたものを食べろ」とよくわからない叱られ方をしたりしていた
あえて夜分遅くにお菓子パーティーをしたりしていた当時の自分ちょっとうらやましいな ただほんとうにずっと体調が悪かったのであのころにはもう戻りとうない



仕事やばい!!!!!!!!!!
あんまりツイッターで仕事やばい感を全面に出していないがやばいことはわかってほしいのでこっちで積極的にアピールしていくとほんとにやばい!!!!!本来4日間も休んでいる場合ではない
休日出勤もガチで考えたけどわたしの作業は後輩の作業が終わってからじゃないと始められないし その後輩はこの4連休ダイビングをしに中部地方へ行っている!!!!!!!!!Go Toしてんな~!!!!!!!!!!!!
うらやましい プロ野球の観客動員数上限も引き上げられたことだしわたしも行っちゃおうかなメットライフドームとかに 県内じゃねえか

それでもやっぱり仕事は嫌いじゃない むしろわりと好きかも 愛の次に好き
これは仕事内容とか弊社の職場環境がどうとかいうより自分の性格が大きいのではという気がしてきた最近……人生なんでも楽しくやってきた人間なので……
そういえば就活も「どうせなんでも楽しくやっちゃう人間だから」という開き直りのもと進めていた記憶がある 自己分析完璧やんけ

でもツイッターを見ていると 当たり前と言えば当たり前だけど「全人類仕事が嫌い」という前提で話が進められている感じがして 取り残された気分になってしまう 仕事がわりと好きという一点で孤立している
前ほどその気持ちは強くないとはいえ忙しくなってくるとやっぱり「自宅じゃなくて会社で仕事したい」と思っているぶんリモートワークに関する認識もインターネットとの齟齬を感じるし
そのほかの部分に関しては自分はツイッターの インターネットのオタクでしかないのに 仕事観だけずれているのがなんかめちゃくちゃ気持ち悪くて…………ソワソワする……いや仕事が好きで悪いことないんだよな別に

だからオモコロというかバーグ社の人たちの仕事会社好き好き感を見ているとほっとする 弊社はバーグ社ほど仲良しこよしじゃないし 自分にとっては仲良しこよしじゃないからこそ居心地がいいというところもあるが
デスク上に人形をいっぱい置いても許されるあたりはバーグ社と通ずる部分が……いや……「許されている」のではなく「見逃されている」……もしくは「あきらめられている」…………?



書いていてふと思ったけど愛と仕事以外のことはそんなに好きじゃないな
愛と仕事以外のことはできうる限り考えたくないな 政治とか金とか……思想のことはちょっと考えたいカモ



きのは神宮球場にいました
久々に「絶対に現地で見たかった試合」をちゃんと現地で見られたね……


www.sanspo.com


新聞って「濱」ですら表記できないのか ビャンビャン麺の字面見せたら記者さんが気絶しそう

とはいえ最初からクライマックスすぎて3者連続のことはあまり記憶にない わたしだって記憶にあってほしかったよ 10ヶ月ぶりに生で見た山田さんのホームラン超美しかったなとかはあるけど
この試合はこのあともめちゃめちゃはちゃめちゃにいろんなことが起こったのでそっちのほうが印象深く……なんというか……1試合で1シーズンくらいの濃密さが……(そんなに?)



山田さんのエラー直後のこの場面 オタク特有の誇張表現ではなくほんとにぼろぼろ泣いてしまった 悲しいとかつらいとかかわいそうとかの特定の負の感情からではないんだけど
フィクション以外でそう見ることのない「許し」の光景だなと思ったし この光景を生で見られることそれ自体がプロ野球だなとなんとなく考えた うまく言えないけど……

このこともツイートしましたが 時を同じくして近くの席に座っていた女性の
「大丈夫、次は捕れる。絶対捕れるよ」
と言う声が聞こえてきて これもまた忘れることのないであろうプロ野球体験だったな
座席ガチャに完全勝利したからこそのエピソードですが(A応燕指定席はガチ わたしの経験上……) 野次と罵倒が当たり前のジャンルにおいて 推しが許されることの美しさ尊さを実感したし
この女性の声にわたしが救われたのと同じように わたしが山田さんを許しつづけることもまただれかを救ったりするのだろうかと考えたりも……した

まあそうでなくてもわたしは山田さんを全肯定しながら生を終えていくんですが あのエラーだって仕方のないやつだったし
ただ中山くんに「ホームラン打ったあと笑いすぎないほうがかっこいい」と言っておきながらきのう満面の笑みを浮かべていたことについては永遠に言います 好きな人間の矛盾が面白いので(最悪の趣味)



あまりに濃い試合すぎて座席にスマートフォンを落としてきました 携帯電話を持つようになってもう10年経つけどしっかり紛失するの初めてだったかも
「落とした」と気がついたあと「いやでもほんとうに落としたか確信を得てから係員さんに訊かないと……」と思ってかばんのなかをくまなく探した自分は偉かった 実は落としていませんでしたがいちばんタチが悪いと思っているので それにしても偉くはないよ

結果ほんとうに落としていたし 係員さんに訊いて導かれるまま球場の事務局へ行ったらすぐに見つかったのでよかったですが(拾ってくれた方ありがとうございました やっぱりA応燕指定席しか勝たん)
まじで肝が冷えた そしてまじでまじで自分が嫌になった
もっといろんなことに気をつけて生活しよう……と思うより先に「これを機にリスク管理しちゃお」と思い戻ってきたスマホで真っ先に「UQモバイル 紛失」でググった自分がさらに嫌だった 管理すべきはそこじゃない