生きる(仮)

DIE FROM LOVE

全部ムダになったら愛した罰を受けるから/雑記

RTA in JapanのParis Chase見た?この夏最高のエンターテイメント体験だった 自動車がバカスカ川に打ち捨てられていく様子ってあんなに面白いんだな
その前だとごく普通の鹿のゲームもよかった カニノケンカもそうだけど動物が強いと楽しい

今年のRiJは現地観覧もあるので1日だけ申し込んで ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー 電撃イライラ棒対決を観戦してきた バカゲーRTAしか見ていないことがバレるな
先月は5年以上ぶりにヘボコンを生で見たり(3本 わたしがヘボコンを見ているあいだに村上くんが打ったホームランの本数です) 最近は野球以外のイベントに足を運ぶ機会が多くてうれしいな
匿名…………ラジオ……?豊洲PIT………………?



そんなことを悠長に話している場合なのか?って感じだけど まあ大型連敗って2桁からだし 大型連敗にならなくてなによりでした
正真正銘の大型連敗こと16連敗のときってこれの倍以上あったんだよな 連敗の期間が……よくもまあ耐えられたな……耐えられてはいなかったか

今季のヤクルトちゃんは前半戦がうまくいきすぎていた だからこういう揺り戻しはいつ来てもおかしくないと 覚悟は決めていたつもりだったんだけど
近ごろは先月の山田さんのコロナのこともあり(クラスターではあったけどあえて「山田さんの」と言いたい 誕生日を祝えなかったことがほんとうにほんとうにつらかった……)
精神的にギリギリの状態が続いていたところ この連敗で気持ちの糸が完全に切れてしまい
自分の精神衛生のことを優先してしばらく試合も見ていなかったし その他諸々の野球の情報にも一切触れていなかった
スタメンすら確認していなかったからきょう打順見てびっくりしちゃった あれってやっぱ山田さんがG1ファンファーレ使ってた感じ?

ここまで野球と切り離された日常を送るのが久々だったので こんな感じだったか……と新鮮な気持ちでいた
連敗のたびにこんなことを言っているような気がするが つらい日々を選手たちといっしょにつらがりながら過ごせなかったことを わたしは後々必ず後悔するだろうが
短期的に見ると今回はこの判断でよかったんじゃないかと思う 自分の精神状態も健康に保てないやつが推しの心配をしたところでね……

でもやっぱり野球がないと日々にハリがないというか 地に足つかない感覚があるな
なにより山田さんのお姿が見られないのがさみしかった たった数試合とはいえ 5年以上ほぼ毎日のようにお顔を見ていた人なんだからそりゃさみしくもなるわ
きょう久々に試合を見て ヤクルトちゃんの試合があってこその生活だな~と思えたし 山田さんを見てなんだか安心した お変わりないようでなによりだ
野球から離れているあいだも1秒たりともオタクや~んぴとは思わず ちょっと休んでまたいつもどおりに戻ることしか考えていなかったし なんかちゃんとヤクルトちゃんのことを 山田さんのことを好きであることを再認識できてよかったですね

ここからまた急に100%でヤクルトちゃんを摂取しちゃうと水槽にぶつかったマンボウがごとく死んでしまうのは目に見えているので リハビリというか……慣らし保育の期間がないとね……と思いつつ
野球が見たいンゴねえ❗❗❗の気持ちが先立って次の週末のチケットを取ってしまった 名古屋なんだが 日帰り往復の新幹線のチケットも取った アホなのか?
ガチ!マジ!(LIONS2015)の思いつきなのでな~んも決めておらず少々不安だが まああと1週間あるしリハビリも含めなんとかなるでしょう 川端さんの1000本安打以来の名古屋楽しみだな……



野球を見ていないあいだずっと加賀美社長の配信のアーカイブを見ていた なんで?なんでだろうね……
にじさんじの切り抜きなどをちょくちょく見て存在は知っていて この人いいなと思っていたのが発展した感じがある やわらかい言葉遣いで中身はパワー系なのが面白いし なにをしていてもほんとうに楽しそうなのでこっちまでつられて楽しくなってしまうのがいい あと歌がうますぎるし顔が好きだな

というか……わたし……

社会的地位のある男のかわいさに弱すぎるのでは……?

ギャップ萌えの星の下に生まれてきた人間であることは自覚していたけど 「偉いのにかわいい」が特に弱点だった 気づいてしまった そういえば山田さんを褒めるときもずっと「こんなにすごいのにこんなにかわいい」って言ってたな
次は政治家とか推すようになったらどうしよう



先日の剣持の配信は贔屓球団の話も「控室で自分に電流を流して笑っていた」とかいう社長のヤバ・エピソードも聞けて自分にとってはよくばりセットだった
前述の気持ちが滅入っていた時期にこの配信の「今年優勝するよな?僕がコラボするし、優勝するよな?」を聞いて どこからその自信が……と思いつつ少し救われてしまった
これからも不安になることがあれば言うて優勝するやろ……剣持がコラボしてくれるし……と思うことにします