生きる(仮)

DIE FROM LOVE

愛するテレビで見た男/雑記

こんなことを言うのはほんとうにifの話でもよくないとわかりつつ ほんとうにほんとうにifの話だから見逃してほしいが
わたしたちは推しが人を殺しても 推しのことを許せるんでしょうか……

ということを プロ野球選手の不祥事があるたびに思う
心から愛を注ぎこんだ人間が罪を犯した経験がないのでまったくピンとこない あとこれまでの人生何人かの人間を推してきたが ここまではっきり「この人のこと全部許すぞ」と意識するのは山田さんが初めてだし……

そう山田さんのこと全部許したいんだよな やることなすこと肯定していたい ただそれは山田さんへの信頼のもとに成り立っているものだし
山田さんの倫理観があまりにも……あまりにもだったら 山田さんへの信頼が崩れてしまったら 許せるもんも許せなくなりそうだな……
それとそもそもの話「全部許したい」の「全部」が野球に限ったことという可能性もある それって全部じゃないじゃんという感じだが まあ我々は結局プロ野球選手としての山田さんしか知ることができんし 私生活があれでも「プロ野球選手」としての場に持ちこまなければまあまあ……と思っているフシもなくは……ない
ただそれも可能性の話だし 実際私生活があれなところが見えても 山田さんだから許しちゃうもんね……となるかもしれんな そこの程度もブラックボックスだから人を殺していても許しちゃうもんね……になる可能性もゼロではない

いや山田さん私生活があれなところが見えたことすらあんまりないから すべてが可能性の話になってしまうな 週刊誌に撮られるのも合コンばっかりだ
まあお父さんが警察官だしね……

【ヤクルト】やっと勝った 16連敗で止めマウンドに歓喜の輪…青木「いい経験」 : スポーツ報知

連敗中の願掛けが「信号が変わりそうな時は必ず停止する」な人だし……(この話何回目?)(面白かわいいから永遠に語り継いじゃお)

何回も言うけど山田さんのことめちゃめちゃめちゃ信頼しています 信頼させてくれることに感謝しているし
ただ山田さんの優等生っぷりにオタクがあぐらをかいてちゃダメだなと思わされるわね




パック寿司を持って走るライター集団のファンをやっています なに?まじでなんなんだこれは

この動画を見て あとコメント欄とかを読んで気づかされたけど 大人が本気で走っている姿って面白いんだな
珍しいからかな……と思いつつ 自分からしてみればそんなに珍しいことでもないんだよな 大人が本気で走っている姿を日常的に見ているので うちの推しトリプルスリー3回やってるんですよ
そう思うと野球ひいてはスポーツ全般ってなかなか稀有だ 普段は目にすることができない「大人の本気の運動」をこれでもかというほど見られる そりゃ面白いわな……

えっそれって……わたしはもしかして……

大人が本気で走っている姿が面白くて野球を見ている……?

その可能性に触れた瞬間背筋が凍ってしまった いやいや……ちゃんと競技としての面白さで見ているよな……まさかそんな……ね……

実際野球を見ていて 大人が走っている姿で笑うことはほとんどないが 稀に「脚が速すぎて面白い」という状況に置かれることがある ヤクルトちゃんで言うと塩見とかいつもほんとうに脚が速いので塩見が走るたびに笑ってしまう



トリプルスリー3回男だとこれ もう5年前の出来事なのにいまだに新鮮に面白くて何度もGIFを見返してはずっと笑っている どんどん加速していくのが怖すぎておかしい

人に話したことがないのでわからんが 「脚が速すぎて面白い」は一般的な感覚なんだろうか プロ野球ファンにも共感してもらえるんだろうか
もしわたしだけのオモシロだとしたら……わたしは…………野球を………………




open.spotify.com


作っています 気が狂ったので

架空の登場曲を考えるのって難しいなと実感した イメソンとはまた違うんだよな 推し本人の好みから逸脱しすぎるとリアリティーがなくてなんか違うなとなるし(と言いつつウマ娘とかラブライブ!とかボカロとか入れてる)(可能性ゼロではないから……)
あと「実際に神宮で流れたときどういう聞こえ方をするか」も大きな判断材料になっている 山田さんも登場曲を選ぶときそこまで考えていないだろうが

千両役者・ミューズ・閃光少女・リンドバーグ・飛燕あたりはガチのマジなのでよろしくお願いします ほんとうに
推しが登場曲を閃光少女にしてうれしくないプロ野球選手のオタクっていないらしいです……(スーパーラジカル)