生きる(仮)

DIE FROM LOVE

ハイパー近況 雀士のタオル、ファイナルソード、神宮球場

言葉を選ばずに申し上げるとインターネットはゴミです
自分が直接害を受けたわけでもないのに そのゴミっぷりに精神をやられてしばらく寝込んでいた
ただしばらくすると「あんなゴミどものせいで自分が日々を楽しく過ごせないの不条理すぎんか?」と思うようになり
映画館で「戦慄怪奇ワールド コワすぎ!」や「パーフェクトブルー」を観るなどなるべく元気になるよう努めた ほんとうに元気になれますか?そのチョイスで……

それ以前にずっとうっすら体調も悪く(見事健康診断で引っかかり原因はわかったのでよかった)
いまも元気❗とは言い切れないが おかげさまでそれなり楽しく生きている
オフシーズンマジ!ガチ!でなにもないのでちゃんと調子を整えて 2月には万全な状態でキャンプを迎えられればいいな
自分がキャンプインするかのような物言いだ は?わたしがキャンプインするんだが……



■雀士のタオルを買う

9月中旬 なんもわからんまま「昨季のパブリックビューイング楽しかったな……贔屓チームは出ないけどまた麻雀のオタクたちといっしょに麻雀が見たいな……」という一心でMリーグ開幕戦のPVのチケットを取ったところ
試合前に開幕式があり Mリーガーほぼ全員が生で見られるということを当日に知った しっかり血の気の引く感覚があった

Mリーグを見るようになって3回目のシーズン なんだかんだ雀士の推しを生で観るのも初めてだったので その姿を遠目で拝めただけでもかなり最高の気分だった
なんというか久々に「有名人だ……」の気分を味わったな お前いつも球場で見とるやろがい有名人をという話ではあるが いつもすぎてプロ野球選手を生で見ることが「日常」になっていて……
お笑いが好きで劇場に通い出した12歳のころの感覚がよみがえりひとりノスタルジーに浸った 15年経っても感性が一切変わっとらん

それに加えてなんもわからんまま移動のことだけを考えて通路側の席を取ったら式終わりにMリーガーがぞろぞろと自分の横を通って退場し、ゆ、許して~❗❗❗ そんなつもりじゃなかったんです❗❗❗❗❗
例に漏れずそのなかに推しもいる あまりの顔のよさに網膜をやられつつも 勇気と声を振り絞って「タッキー……(普段一切しない呼び方)」と呼びかけ手を振ったら クールに振り返してくれて
脳の大事な部分が焼き切れる音がした
気がつけば物販コーナーにいて買う予定のなかった推しのネームタオルを買っていた

ハギーの三暗刻でテンションが上がったとなりの席の見知らぬ淑女に肩を叩かれたりしつつPVもしこたま楽しみ
帰って冷静になったところでようやく「タオルはいつ使うんだ?」の思考に行き着く プロ野球と違ってタオルを掲げられる現場が少なすぎるんだよな麻雀
なにかしらイベントないかな~と軽い気持ちでMリーグの公式サイトを眺めていたら 11月に新潟で行われるPVに推しがゲスト解説として出ることを知り
結果いま新潟の宿の予約メールが手元にあります タオルが使いたいからね 仕方ないね
ついでに燕市聖地巡礼してうまい背脂ラーメンでも食って帰るか



■Vの推しがファイナルソードをプレイする



そもそもこの数日前 「薔薇と椿」を配信でやったときに



*1


画面右端にちらっと映り込んだサムネを見て数人「ファイナルソード?」と反応していたので いつか配信でプレイされることは予想できたわけだけど
冷静に考えたらこの視覚情報だけでファイナルソードと気づける視聴者も狂ってないか?

わたしが社長を好きになった最初の最初が「実写デビルマンのような映画を自ら観ようと思う人間の感性は信頼できる」という思考だったので 社長がこのゲームをプレイしてくれることがまじでうれしかったし
本人が言うところの「世間的に評価が固定されてしまっているもの」を 丁寧にツッコミ入れつつ爆笑しつつ前向きに楽しむ社長を見て
こういうところだよ……お前すごいな……さっきは無視してごめんな……と感涙しながら配信を見ている 無視はしてないんだよな
クリアもクリア後の感想もほんとうに楽しみだし これからも世間的に評価が固定されてしまっているゲームを「神ゲー」と言い張る社長であってほしい 権利や機材が許せばデスクリムゾンとかもやってほしい

あとそうでなくても 自分が精神的になんのコンテンツも受け入れられんというときに すっと入ってくる社長のバカ笑いにはほんとうに助けられている
いつも健康爆裂総合エンタメ人間でいてくれてサンキュ……



神宮球場で推しのホームランを見る

今季最終戦行ったんですよ ただ雨がひどくて身体がガチゴチになっていたのと 阪神ファンがきつかったので
初回に山田さんのホームランが見られた時点で「きょうは満足❗❗❗」と判断して途中で帰ってしまった
自宅に着いたら山田さんがサヨナラ犠牲フライを打っていて引っくり返った でも最終戦だからお立ち台もなかったしヨシ!(正当化)

わたしが精神的に参って滅入っていた今季のシーズン終盤 山田さんはやたらと調子がよかったし 「自分は元気がないけど山田さんは元気にやっている」という事実は不思議とかなりの安心材料だった
終戦の前に行った神宮の試合でもホームランが見られてね こ~れがまじで…………びっくりするくらい……うれしくてね………………
どんなにつらいしんどいシーズンでも インターネット上で自分の贔屓球団がなんと言われようと 山田さんがそこにいて 元気にホームランを打っていて
自分はそれだけでどうしても ヤクルトちゃんを好きになってよかった 神宮球場に来るようになってよかった そのきっかけをくれた山田さんには感謝しかない と強く思ってしまう
自分で陳腐に感じるくらいもう何年もずっと同じ結論に落ち着いている こんなシーズンがあとどれだけ続くんだろうか 山田さんが引退してコーチとかになっても同じこと言ってたらウケるな

近況としていちばんお伝えしたかったのは インターネットはゴミだしなんの信頼もしていないが 自分の山田さんに対するこういう感情は変わっていないということ
なにがあっても絆されず来年も山田さんのホームランで大はしゃぎして世界でいちばんかっこいいよ~❗❗と言っていたいですね
久々に国際大会もないオフだし(ないよな?)(さすがにアジアチャンピオンシップは出ないよな?)(31歳で出るのさすがにオーバーエイジが過ぎる) ありえんよく休んでほしい ネトフリでアニメとかいっぱい見てほしい
とか言って秋季キャンプのほうに参加したらどうしよう 松山の宿も調べとくか……