生きる(仮)

DIE FROM LOVE

推しのホームランではしゃぐ2018

山田哲人さんトリプルスリーおめでとうございます(2年ぶり3度目)
レギュラーシーズンも終了ということで去年もやった地獄オタクのツイートまとめです
昨季より10本も多いから10本分やかましさが増しているし後半へ向かうにつれ雑になっている それはもはやはしゃいでいないのでは?



4/6 第1号(現地)
「きょう死んでもいいわ」
「えっなに?えっ……なに?????(落ち着いて!)」

4/13 第2号
「えっもしかして打った?」
「??????????????? ウソ……(遅延)」
「見ました ハア~山田さんらしい打球だったね 打って守ってほんとうにこの子は最高だよ」
(DAZNの時間差ゆえよくわからないことになっている)

4/17 第3号
「死んじゃう」
「山田さんのことが大好き………………」

4/18 第4号
「さっきのセーフだったら~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「いろんなことが起こりすぎてパニックだけど山田さんが打った 打った打った よかった……いや川端さん!!!!!!!(やつあたり?)」
「いやダゾョ~ンがフリーズして復活した瞬間山田さんがホームあたりを走っていたので?????になった やるな~この子はもうほんとうに……」
(川端さん内野安打→リクエストで判定覆りアウトに→山田さんホームランというフローです)

4/22 第5号
「ふつうに号泣している」
「打撃もほんとうにほんとうに大好きです………………」
(直前に「好きです推しの守備が」というツイートをしていたため)

4/29 第6号
「無理や」
過呼吸になっている」
「かつては東京ドームでホームランを打てる子ではなかった なかったんだよ 前に進みつづけている 彼は……」

5/2 第7号
「哲人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(退勤)」
「打つならきのう打てやと言いたいところだけど初回先頭打者初球ホームランてきのう打たれてもどうせ間に合わんかったわ!!!!!!!!!!!!!!好き。」
(前日は仕事終わりで神宮観戦へ行っていた)

5/3 第8号
「えっなにかと思って一球速報見たらなに?な なに?山田さん?まじ?」
「山田さん……山田さん~ちょっとは無念晴らせたかな……オジサンも安心したよ」
(前日に失点に絡むエラーがあり)

5/5 第9号
「なにがあっても山田さんの打席は見ようと思ってダゾ~ンを開いた瞬間だった 直前の思い切りのいい空振りを見たときにこの人はきょうはぜったい打つなと思ったけれど」
「ほんとうに打ってくれる山田さん大好きだよ どんなときもいちばん強くてたくましい」
「笑顔がないし~きのうからのモヤモヤはまだスッキリしないだろうが つらくても1歩ずつ進んでいこうね……」
(常にモヤモヤしてへん?この前日は球審がガバガバだったり申告敬遠されたりで珍しく山田さんがキレていた)

5/11 第10号
「わたしが同期ピとデパコスを見てキャッキャしているあいだに推しはシーズン第10号となるソロホームランを放っていた」
「わたしの手はテスターでキラキラしているが山田さんはその100000000倍輝いているんだもんな」

5/16 第11号
「打つと思った~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「早く帰るからもう1本打って!!!!!!!!!!!(???????)」

5/26 第12号(現地)
「来てよかった」
「さっきまで考えていたことぜんぶどうでもよくなったな あんなにきれいな逆方向見られただけで心から幸せなので」
「言ったら打ってくれる~そういうところだよ!!!!!(好き!)(好き!) 」
「何球目だったとかすべての記憶が飛んだがひたすら打球の放物線が美しかったな 余韻」

5/27 第13号
「え?」
「なに?」
「推しが、おそろしく強く、畏怖」
「ビックリした……さっきホームランまがいの打球放っといて次が正真正銘のホームランて……きみはどれだけ……どれだけ……」

6/5 第14号
「無理」
「ほんと……ほんとにうちの推しは……」
「あの5試合なんだったんだろうねって早く言えたらいいなと思っていたんだよもう言っていいのかな まだ気が早いか?どっちでもいいよあんた最高だよ」
「3ランは今季2本目だね………………ウウッ」
(交流戦が始まって5試合ほどスチャラカと化していた)

6/26 第15号(現地)
「山田さんおかえり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「ボロボロ泣いてしまってもうダメだ」
「待っていたんだよずっと」
「かっこよかったな~かっこよかったな~!!!!!!!!!!」
(怪我明け初の1本)

6/28 第16号
「おめでとう」
「助けて死にそう助けて」
「信じてなくてごめんね」
「待っててよかった願わくば現地で見たかったが わたしのことはもうどうでもいいよ」
「好きだよ」
「好き!!!!!!!!!!!!」
「泣きすぎてしんどい」
「もう~初めてのサヨナラヒットがホームラン!!!オーバーキル!!!!!バカ!!!!!!!!!!!!!」
(お察しのとおりです 無事に気が狂ったためこのあとも永遠にこの調子が続く)

6/30 第17号(現地)
「おめでとう、おめでとう」
「涙が止まらん」
「かえらないでよかった……」
「ビジョンに映った表情ぜんぜんうれしそうじゃなくてウケたけどよろこんでよ……最高だよお前はよ」
「見届けられてよかった」
「ほんと来てよかったー!!!!!!!!!!!!!!」
(通算150号 無事に気が狂ったためこのあとも永遠に……永遠……)

7/9 第18号
「あわ」
「涙涙涙涙」
「打つ気満々やなと思っていたら……」
「2番川端塁に出て、3番山田がホームラン、わたしが好きになったころの東京ヤクルトスワローズが生きている」
(このあとしれっとサイクルヒットを達成するまでがセット)

7/20 第19号・第20号
「ギエー!!!!!!!!!!なぜきょうホームランを打つ!!!!!!!!!!!?!!!!!アホか!!!!!!」
「あしたも打て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!完」
(Tokyo 7th シスターズの武道館ライブ最高でした!)

7/21 第21号(現地)
「泣いてないよ!」
「ウソ!超泣いた!慣れるもんでもないわ 何回見てもうれしいし美しいよ山田さんのホームランがいちばん」

7/22 第22号
「なんなんだよこいつ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

7/24 第23号
「とか言ってたらホームラン打っとるやんけお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「いや待って4試合連発ってさすがに頭おかしいわ 大好き」

7/27 第24号(現地)
「そういうところだぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「泣いちゃった バカバカ 大好き」
「やっぱり神様だよ山田さん……」

8/2 第25号
「『聞いてください山田さんがホームランを打ちました11試合連続打点です!!!!!!!』と青年の主張をしたらうさぎんが軟骨のからあげをくれた うまい」
(鳥貴族にいた)

8/4 第26号
「えっ試合見られないんだけどなに?山田さん?まじで?あの子?」
「ええ~京セラで打つんかお前……」

8/9 第27号
「推しメンお前が逆転3ランホームランを打っているあいだに俺は1枚1600円の肉を食っていたんだよ」
(なにやってんだ)

8/11 第28号
「やー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「やばいやばいやばい世界でいちばんかっこいいやばい!!!!!!!!!!!!!!!!」
「ナゴトでホームラン打ってくれた~!!!!」
「はあ………………哲人28号」
(ダダダダダーンとたまがくる~)



8/23 第29号
「は?ちょっと待って」
「去年も、マツダで、グラスラ……」
「ハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww好き」
「あした30号なんか出た日にはもう卒倒ですわ……」
(マツダでグラスラでした 躁鬱)

8/24 第30号(現地)(現地で見られたとは言っていない)
「ぼくたちは!第30号同点ホームラン見逃し芸人です!」
(フラグ回収!)

9/9 第31号
「あああおはようございます~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「起き抜け推しのホームランで気が狂ってトンチンカンなことを呟いてしまった 消した いやいまでもどう言い表せばいいかわからんな……どう……うれしい うれしい……」
(そのトンチンカンは残っていなかった)

9/9 第32号(この日2本目)
「山……?」
「え?」

9/19 第33号
「人が残業してるときにオモロそうな試合すな!w」
「うっ……うう……山田~お前ががんばっているからわたしもがんばるよ……好き好き」

10/3 第34号
「そんな……2番に入って そんなすぐにホームランを打つなら ずっと2番にいてください(当たりがキツい!笑)」
(5年ぶり""2番セカンド山田哲人""の日だった)



以上です キショ(152km/hストレート)
やっぱりこの人のホームランがどうしたって好きだなと実感したシーズンだった
来年もたくさん打ってくれよな!(^_-)-☆ CSでも打って