生きる(仮)

DIE FROM LOVE

神様は何も禁止なんかしてない/雑記

去るMリーグ 来るプロ野球……(本日の主題)

いや去ってはいないが とりあえずレギュラーシーズンが終わったわね 早かったな……「これがMリーグ……」と噛み締めていたら一瞬で終わった……
なんでもかんでも野球に例える野球オタクの悪癖が出てしまってあれだが 来週から始まるセミファイナルってプロ野球で言うところのCSだよな 結構な大一番じゃん 8チーム中6チームも進出できるからなかなかそんな感じもしないが
それで言うとファイナルも 4チームも出るのかという新鮮な驚きがまだある プロ野球で言うところの日シリなのにリーグの半分も……
冷静に考えたら4人でやるゲームだから当たり前なんだよな

弊贔屓チームのKONAMI麻雀格闘倶楽部くんも3位通過で無事セミファイナル進出!



いや戦績、東京ヤクルトスワローズか?

違う こういうジェットコースターみたいなチームを選り好んで推しているわけではない KONAMIくんを好きになったきっかけはプロの麻雀を見るようになって最初に気になった「タキヒサ」がふたりそろうと知ったことだった ちなみにヤクルトちゃんを好きになったきっかけは山田哲人くんです
どっちもチーム自体の特性なんか気にせず応援するようになったのに なんでこんなに共通するところが多いんだ 前世でなにしたらこんな目に遭うんだ?
でもファンの胃や心臓を心配してくれるだけKONAMIくんはまだ優しい ヤクルトちゃんも早く我々の胃と心臓を労って少しは落ち着いてほしい

プロ野球のオフシーズンもこんなチームに五臓六腑を荒らされるのまじたまったもんじゃないが KONAMIくんを応援するようになってかなり楽しいのも事実 どれだけつらくても趣味は多いに越したことないなと実感しております
また滝沢が知れば知るほどいい男なんだよな……無口でクールだけど機知に富んでいて 気遣いの人だけどどこか尖っていて ビジュアルと声と所作が最高……俺は推しを見る目はある 推しを見る目だけは



ここからは「来るプロ野球」の話です ブログを書かないあいだにキャンプが始まり終わってしまったが
今年もキャンプ期間中はおとなしく自宅待機して 昨日やっとオープン戦に行ってきた ようやくわたしの球春が明けました

球場に入ってしばらく座席の都合で山田さんの姿が視認できず やっと見つけたと思った瞬間に村上くんが正面から山田さんを𝑯𝑼𝑮していた
驚いた 「?」という感情しかなかった
今年初めて生で見る山田さんの姿 村上くんに正面から𝑯𝑼𝑮されている姿か そうか……

さんざんツイッターでも騒いだように試合は面白かった 長すぎだが
出陣式も面白かった



わたしはオモコロに「声がでかいと面白い」という最悪のツボを開拓された人間ですが 声が小さすぎることの面白さも知った もしかして人間の声量ってキラーコンテンツ
村上くんに「許されるのはいまだけ」と言われていたけど今年プロ12年目でいまだに声小さい人もいるから大丈夫だよ

その今年プロ12年目の人 とにかく元気そうでもうそれだけで最高だった
何回も言うけど去年オープン戦3試合チケット取って実際に姿を見られたの1イニングだけだったから……オープン戦からこんなに試合に出て 元気にバットを振って 元気に走ってくれることがなによりうれしくて……
そしてオフシーズン中 インターネットなどでいくら山田さんのことを話しても虚空に消えていくような 自分で話していることなのに掴みどころがないような 不思議な感じでいたのが
山田さんの姿を生で見て 山田さんの実体を見て 自分が話す「山田さん」の輪郭が急にくっきりしたような感覚になった

思えば初めて生で山田さんを見たのが2018年前のオープン戦だった もう4年も経つのにオフシーズンを挟むといまだに 山田さんってほんとうに生きてるんだ 山田さんを生で見られていることってすごいな……と新鮮な気持ちになる
山田さんを好きでいる限りこの気持ちは絶やさないでいたいし
4年も球場に足を運んでいると 忘れたくないのに忘れてしまうことがどんどん出てきてしまうが 今年初めて球場で見た山田さんのヒットがバットをバキボキに折りながらの1本だったこととか
やっぱりなるべく忘れたくないなとは思う

去年はとにかく大変な1年だったし そのガタが今年来てもおかしくはない 覚悟もしているが
逆に言うとオリンピックも国際大会もない今年は こっちの気はわりと楽だったりする 無理せず好きにやりなさい
あとまあ今年も……村上くんと仲良くね……言わなくても仲良くすると思うが