生きる(仮)

DIE FROM LOVE

山田さんのオンライントークイベントを見る


ファイテンは神

以下ネタバレしかない感想です(見ていない人は先にアーカイブを見よう!)



・服装が普通でよかった
近ごろ山田さんの私服といえばあの(どの?)𝗿𝗲𝗮𝗱 𝗮 𝗯𝗼𝗼𝗸!スウェットしか見ていなかったから……
山田さんはブルベ冬なので(トチ狂オタクの幻覚PC診断)ネイビーが似合うし 腕時計のオレンジが差し色になってよく映えていて……大変よろしかった……髪もちゃんとセットしていて激マブでしたね


・オフの短さに対する「それが仕事ですから……」がいかにも山田さんって感じでなんか感動しちゃった しゃべるところ久々に見たけど変わらなくて安心したな
野球は仕事 このスタンスがほんとに山田哲人


・キャプテンとして「大したことしてない」と言うところも山田さんらしくて笑っちゃったな
それ関連で言うとこの記事の

【ヤクルト・山田哲人独占手記】絵馬に込めた「導」 新主将の決意、“甘え”からの脱却― スポニチ Sponichi Annex 野球

「自分はただユニホームの肩にキャプテンマークがついているだけ」もかなり驚いたが 謙遜とかではなく心からそう思っているんだろうか
この人を好きでいると「なんでそんなこと言うの……」という瞬間が多々ある


・村上くんのこと「あれ」呼ばわりするし……「普段はアホ」とか言うし……
しかしメディアやその他周囲の人々が村上くんの堂々とした態度にフォーカスするなかで山田さんが真っ先に言及するのが「頭のよさ」なの そういうところも山田さんだな~と思うわね……


・今回五十嵐さんが進行役と知った時点でロッカー……と思っていたので五十嵐さんがロッカーの話題を持ち出した瞬間ウケちゃった
「めっちゃきれいだったっすよぼくのロッカー!」←叙述トリックかなにか?
そしていまもなお嶋さんに片付けてもらっているという事実に気狂うくらい笑った 衝撃がでかくてよく覚えていないからまたアーカイブ見返さないとな……
あとほんとに…………自分で片付けられるようになろうね……


・公の場で山田さんの口から日シリ第5戦の話が出るの初めてでは?五十嵐さん聞いてくれてありがとう……
まじで悔しかったんだろうなというのが感ぜられてしんみりしてしまった 我々としてはあれを見せてくれただけでもう……それ以上のことは……というところもあるが 山田さんが「悔しい」と言うならそれは悔しいな……


・プレッシャーの話 「自分の性格をしっかり理解しようとしている」で呼吸が浅くなっちゃった それができている山田さんのことがほんとうに好きだよ
こういう話を聞くとこっちが知ったような口で語れるような人じゃないことをあらためて認識させられるな


・ブランドもの持ってないって、いや、持ってるが❓❓❓ こっちはこれまで山田さんが身に着けているブランドものをさんざん特定してきたが……❓❓❓❓❓(こわ)
と思ったらもらいものが多いのか じゃあ山田さんの身近に𝗿𝗲𝗮𝗱 𝗮 𝗯𝗼𝗼𝗸!スウェットをプレゼントした人がいる……ってコト!?(ちいかわ)
しかし自分より周囲や家族に金をかけるあたりほんとに優しい人だな そして親孝行……


・なにせファイテン様のおかげであの飾りけのない山田さんが試合中にネックレスをつけるようになってくれたの 感謝しかないんですよね あらためてありがとうございます


・山田さんが永遠にALIVE使ってるのってうちらがALIVE好きすぎるせい?そんな……ありがとう……
登場曲の選び方がちょっと ほかの選手のスタンダードから外れている感じが見受けられるので 山田さんの音楽好きはまじなんだろうなと思う ロマンチシズムとかなんだったの?オタクに都合のいい夢……?


・恋みくじの結果は……?
あとわたしも住吉大社で大凶を引いたことがあるんですが(推しとおそろい♥) 「大凶を引くとまわりがフォローしてくれる」はガチ あの手この手でフォローされるので申し訳なくなってくる
で、今年の恋みくじの結果は…………?


・抽選前に「もう終わり……?嫌どす……あと3時間やって……」とか考えていたら「あと10時間やって」コメントが拾われて笑っちゃった
わたしもそれくらい強欲になっていいんだな


・抽選に関しては



これです でも山田さんの匂いつきのネックレスは欲しかったよ


ダンベル何キロ持てる?(80キロ)
それだけの重量に耐えうる人間が後輩にお姫様抱っこさせんなよ


・最後五十嵐さんが山田さんの顔アップにさせた上で「こんなにかわいい顔して……あんなホームランを……」とか言っていたの なにからなにまで山田さんのオタクで爆笑しちゃった わたしも五十嵐さんと同じ立場なら寸分違わず同じムーブをすると思う
山田さん照れていてかわいかったな 五十嵐さんほんとうにほんとうにありがとうございます 五十嵐さんのおかげで肩の力が抜けた素に近い山田さんも見られたな 感謝……


・お手振りかわいい~~~~~❗❗❗❗❗❗❗



以上です 致死量のかわいいを浴びてむしろ生きる気力がわいてきた
キャンプ直前にいいものを見せてもらえたし なにより山田さんが変わらず元気そうでよかったよ あと1週間この思い出を噛み締めながら球春を待ちます

最後にスマホのメモに残された山田さんのかわいい発言の記録を……

「よかっ……?た??んじゃないですかね……」←かわいい
「トイレで会いましたもんね!笑」←かわいい(東京ヤクルトスワローズあるある トイレで会いがち)
「やべ~と思いながら……」←かわいい
「家にお願いしてたんですけど……来ないっす……」←かわいい
「忘れちゃった。忘れちゃったっす……」←かわいい(山田さんの語尾に「っす」をつけるだけの雑な敬語はかわいい)
「あっちゅうまっすね」←かわいい~~~助けてくれ~~~~~