生きる(仮)

DIE FROM LOVE

ただ僕より先に死なないでほしい/雑記

母に「もしわたしが結婚するとして、相手との年齢差はいくつまでなら許せる?」と訊いたところ「ひと回り」との回答が返ってきてまじかと思った わたし最近42歳のプロ雀士にハマってるって言ったよね
そもそもあんたもひと回り以上年上の男と結婚してるやんけと言いかけたが 自分が経験者「だからこそ」の希望なんだろうか……と思い至ってやめた 親がそんなしくじり先生みたいなスタンスで来るの嫌だな

ここ数年 目に見えて結婚というイベントが身近なものになってきた まわりの同世代で恋人持ちの人間はどうしてもそういう感じをほのめかしてくるころだし
自分は結婚願望皆無のため焦りはなく みんないい相手がいればガンガン結婚してほしいと思っている それを超楽しみにしている 式も楽しみにしている(きれいな洋服を着ておいしいものを食べながら人の「幸福」を拝みたいので)
いやなんというか自分が経験することのないであろうイベントを 自分の身近な人間が経験するということが すごく……興味深くて……
一応言っておくと山田さんに関しては話が別 山田さんだけは別問題です

そんなすぐに結婚しろとは言わないので その前にみんながどんな相手と結婚したいかとか そういう話をたくさん聞かせてくれるのもあり 聞かせてください
年上か年下どっちがいい?性格は?服装はどういう系統がいい?付き合ってからどれくらいで結婚したい?子どもは欲しい?セクハラアキネイターになってきちゃった



年末年始にはこういうこともあったりする
「結婚は?」的な質問 親がオーバーキル反論してくれるからとかではなく 不快な気持ちがびっくりするくらい起きない むしろ親戚からこういう質問があると「大人」のノルマをひとつクリアしたみたいな達成感がある
だからこの時期ツイッターでよく見る親戚へのお気持ちツイートとか一切共感できなくてさみしい 俺は共感性に欠けた悲しきモンスター

推し(42歳のプロ雀士)のかわいいところでも挙げるか……

【推し(42歳のプロ雀士)のかわいいところ】
知性・モラル・センスを兼ね備えているためツイッター慣れしているように見えるが、ハッシュタグのコピペなどはおぼつかないところ



オミミミミが本格的に猛威を振るう前に親しい同僚との忘年会や新年会を済ませられてよかった なんならちょっと間に合っていないが
飲み会に行っても自分は下戸なので アルコールが入って陽気になった人間をアルコールが一切入っていない状態で冷静に見つめるだけのフェーズがある

きのうの新年会では「椎名さん手が小さい♥ かわいい♥」と女性社員に手を触られまくった そういうことをされると好きになっちゃうからやめてほしい
じゃなくて……実際自分は身体のバランスが悪く 手足が成人女性の平均よりだいぶ小さいので 間違いではない完全に間違いではないんだけど
26歳にもなって「手が小さくてかわいい」とかいう褒められは、違くない?
いやお褒めいただけることはうれしい なんだって褒め言葉をいただくこと自体は素直によろこぶべきなんだけど この内容にはよろこんじゃいかんでしょ
そういう幼さでウケを狙っていいような年齢じゃないし……年を重ねるにつれ年相応さに比重を置きたくなってくるじゃん……そうでもない?そう……

これから先 一周回って幼さでウケを狙いたくなる時期が来るかもしれないということや そのときにこの身体的特徴を利用しかねない自分が怖い
いつだって「その年齢の自分」を客観視できる自分でいられればいいですね もう手遅れの可能性もあるが……



それで球春は無事明けるんですかね 沖縄が激ヤバなんですが
職場のちなヤク同僚と「浦添の代わりにキャンプができそうなところ」について議論していたとき同僚が「戸田かな……」と言い出して笑ってしまった 戸田キャンプは正直見たい

自分が行けないにしてもキャンプが無観客開催になるのはさみしいし その先のオープン戦も不安だ そこはもうめちゃくちゃ行きまくる気満々だったので……
去年のシーズンは長めだったからまだいいものの やっぱり野球がない日常はどこか虚無だ 1日でも早く生で試合が見たいし オープン戦が現地で見られないとなるとちょっとつらいな
今年のオフは愛しの姫がメディアに出てこないからなおさら…………山田さん……𝑰 𝒎𝒊𝒔𝒔 𝒚𝒐𝒖………………

この不安とさみしさを紛らすためにはプロスピ動画(本ブログ頻出用語)を見るしかないと思ったら非公開になっ……え?は?おいKONAMI どういう了見やねん
どんな事情があるか知らんが再生回数100万回超えの動画をそんな簡単に非公開にするか?ちょっとツラ貸してくれんか?
は~…………KONAMI麻雀格闘倶楽部のファン、やめるか……