生きる(仮)

DIE FROM LOVE

新年のご挨拶と目標2022

新年あけましておめでとうございます
2021年は「こんなことになるなら藤井風のライブは好きになった当初に行っておくべきだった」という後悔とともに幕を閉じましたが 今年は悔いなく終われるようにしたいですね いまからもう終わりの話をしている?

せっかくなので去年と同様1年の目標を挙げるやつをやります やるぞ❗️



■確定申告をノーミスで乗り切る
目標というか義務なんだよな
みんなで手つないでいっしょにゴールしようね


■将棋をわかる
いかにもお前球王戦見たな?という感じだが 見ました
ルールが一切わからない状態で見てもかなり面白かったので わかった上で見るともうとんでもねえ面白さなんだろうなと思い……

将棋に関して言うとだいぶ前からちゃんと勉強したいなと思ってはいたんだけど 麻雀がそれなりにできるようになったいまがベストタイミングなような気がする
いやもちろん全然まったく違う競技であることは理解している ただ麻雀のおかげでアナログゲーム全般への苦手意識が多少薄れているところではあるので……
現状どこから手を出せばいいのかはさっぱりわからん 永田さんが初心者向け配信を開いてくれた麻雀のときとはわけが違うし まあ亀の歩みでもなんとか学んでいって オフシーズンの第3回球王戦に間に合えばそれでいいや

麻雀も引き続きがんばる❗️❗️❗️ なんというか強くなりたいというか 「恥ずかしくないくらい」に仕上げたいという気持ちがある
そして死ぬまでに一度はプロ雀士の推しと同卓したい……ただこれは実力というか……オタクの性質的に難しいのでは?


■勉強をする
去年と同じことを言っているが 去年こう言っておきながらまったく実行できなかったので 今年こそ……
変わらず仕事関連の諸々と あと個人的に興味のある宗教学も引き続き少しずつ勉強したい
特に後者に関しては 生半可な知識で語ったり軽々しくオカルト的な面白がり方をしていい分野ではない その実感は日を追うごとに増しているので そういう話をしたいならちゃんと学ぶしかない……
そうなると1年間でどうにかなる話ではないのでまあ長い目で見てがんばりましょうね


プロ野球を見る
去年までの記憶すべて失った?

いや今年 まず去年より観戦がしやすくなるかもしれないので おととしまでみたいにガッツリ神宮に通いまくったり 遠征したりを復活させられるとうれしいし
現地観戦に限った話ではなく 自宅でももっとしっかり試合を見たい
1年強かったからと言って次の1年も強いとは限らんのが東京ヤクルトスワローズという球団だ ただどうなってもちゃんと見守っていたいなと思う
弱いときも応援してこそほんとうのファン❗️とかいう思想はブラックじみていて好きではないが 少なくとも自分はそうしていたいので……

わりといろんなコンテンツに手を出してはいるが いまはやっぱりプロ野球が自分の趣味生活の軸だとは思うので
軸をぶらさないでいたいですね



以上です あと細々したやりたいことは無限に思い浮かぶが まあ無理せずのんびり自分の幸福を第一に過ごしましょうね
今晩の初夢に山田さんが出てこないかな~(ライアン小川さん?)