生きる(仮)

DIE FROM LOVE

ここにいるのはどこにもいない僕を君が呼んだからだ/雑記

今年はMリーグを見ようかなと思っている 麻雀のルールや役はもうだいたいわかってきたし Mリーグは10月開幕でいい感じにプロ野球のオフシーズンとかぶるので
ただここでも贔屓のチームや推しを見つけてしまうとオフにまで内臓を荒らすことになるので……ほどほどに……

いま既にちょくちょくMリーグとかプロの対局の動画を見ている あんまりテンポが速いので最初は目が回りそうだったが 最近少しずつ追いつけるようになってきた
野球の投球間隔って初心者に優しいんだな



地和すごすぎ!!!しかもチートイて



同じ寿人さんの数え役満
実況のやかましさが「やかましい実況」の範疇を超えていて笑ってしまう ただスーパー興奮状態にありながら数え役満がルールにないことをとっさに察したり
ほかの対局だと槍槓の可能性にいち早く気がついたり(そしてそれが現実になる) ただやかましいだけじゃないのがいいな

こういう名物実況者ってどこの競技にでもいるもんなんだな いまGAORAのことを思い浮かべながらこの記事を書いています
このあいだGAORAで日ハム戦を見ていたらガンちゃんがゴーンヌおじさんに「メジャーの試合を見ていてわからない表現があったんですけど……」と訊きはじめてNHKの英会話番組が始まったかと思った



山田哲人くん29歳のお誕生日おめでとうございました!!!!!!!!!!!!
ツイッターでもさんざん祝っていたくせにまだ祝うんかいという感じだけど推しの誕生日なんてなんぼ祝ってもいいですからね!!!!!向こう1週間は祝いますよ


【球宴】ヤクルト・山田哲人にサプライズ…記念撮影で誕生日ケーキ登場 この日29歳の誕生日 : スポーツ報知


この件 視覚情報のすべてがめちゃめちゃにかわいいし
たくさん祝ってもらえてよかったねというよろこびと山田さんってこういうの苦手じゃないかな……というハラハラと 「その調子でどんどん山田さんに辱めを与えていってほしい」という最悪の感情が入り混じって大変なことになった

しかし誕生日がオールスターの時期なのいかにもスーパースターだ 5年前にもオールスターと誕生日かぶってたよね(そしてサードを守らされていた)(あれはいまだに理由がわからん なぜ?)
5年前はまだ隠れオタクだったのでオールスターもリアルタイムで見られず 実家でひっそりと祝っていた当方も 今年は現地でその瞬間を拝めました
死ぬ気でチケットを取るぞ……と思っていたら最初の抽選でサクッと当たったの 死の前兆かと思っちゃった これを愛の力と言わずになんと言うんでしょうか……

ここからはすべてガチ慈愛オタクの戯言と思って読んでいただきたいんですが
山田さんほんとうに大人になったなとしみじみ思い返した1日だった 29歳だし一般的には「老けた」とか言われだす頃合いだろうが わたしが知った23歳のころの山田さんただただ「子ども」って感じだったから つい子どもが大人になったな……という感覚に……
23歳の山田さんを好きだったころはまさかこの人が近い将来キャプテンに立候補して 選手一人ひとりをケアするようなやりかたでチームを引っ張るようになるとは思わなかったな
そもそもそのころのヤクルトちゃんにキャプテン制度なかった それはそう でも「山田さんも将来的に選手会長とかやらされる感じ❓ 無理じゃね❓」とか考えていたことは覚えている

厳しい一筋縄でいかないなにがあってもおかしくない たった数年で勢力図が様変わりする球界において 山田さんがこんな尊い成長を遂げてくれたこと
わたしが好きになった23歳のころから6年経ったいまも山田さんが 最前線でチームの顔として戦いつづけてくれていること
繰り返し言っているがほんとうに 当たり前のことなんてなにひとつないから ありがたいし好きになってよかったと心から思うし
怖くもある 山田さんに有事があったときも この人が自分をどれだけ幸せ者にしてくれたか忘れないでいられるだろうか 山田さんのことは信じているつもりでも自分のことが信じられないな

いやめでたい日にあるかもわからん未来を想像してしょんぼりすな!!!!!
試合は面白かった 山田さんはワクチンの影響もあり試合では1打席しか見られんかったが ホームランダービーはよくがんばっていて偉い偉いちゃんだった 腕痛かろうにポンポンスタンドに放り込めるのまじでなに……
あとその1打席、あのたった3球のことも、わたしはしつこく覚えているんだろうなと思った

きのうも面白かったねオールスター 楽しかったし幸せだった オールスターって毎回こんな多幸感にあふれたイベントだったか……わたしが勝手にピリピリしてその幸せを享受できていなかっただけか……
なんか山田さんが7年契約を結んでからオタクとしての日々の細かいピリピリが減った気がする いいことだ さっきのサプライズの写真だって去年の誕生日に見ていたら発狂していただろうしな
いつか試合中継も音ありで見られるようになるんだろうか(実況解説がなにを言ってもピリつくので9割ミュートで見ている)



この幸せな感じがオリンピックまで続けばいいね……と思う自分となにを甘ったれたこと言ってんだこいつと思う自分がいる オリンピックに限った話ではなく代表戦なんてピリピリのオンパレードやろがい毎回毎回
それでも前よりは少し楽になったけど……2017年のWBCのときの自分の文章を読み返したら見る者すべて傷つけるスタンスでびっくりした ​これは7年契約じゃなくてプレミア12のことがあっての気持ちの変化かもしれん
そしていざオリンピックが始まってみればプレミア12のこともすべて忘れて刃物を振り回しているかもしれん

現地で応援できたほうがよかった そういう精神状態になったとしたらなおさらだ まあこればっかりは仕方ないが
仕方ないが……オリンピアンの推し……オリンピアンとして侍ジャパンのユニフォームを着る推し!!見たい!!!
というわけで仙台までこっそり強化試合を見に行きます オリンピックが無観客になるからではなく 無観客開催が決まる前にもうチケットを取っていたので そういうことです

何気に初めて行く楽パ 少し前にツイッターで「楽パはホヤのからあげがうまい」という有益情報を得て しめしめ……と思っている ここからは山田さんとかオリンピックとか関係ない球場グルメの話になります
ただよく考えたらホヤって食べたことないんだよな え?食べたこともないのになにがしめしめなんだ

ホヤと言えばオモコロの推しの嫌いな食べものとして チャンネル動画で克服企画があった このイメージがめちゃ強くて わたしもあんまり好きじゃない部類の食材だろうな……と思っていたんだけど
こういう匂いがきつめの海洋生物って火を通せば大丈夫なんじゃない……?みたいな勝手な思い込みが……ない?どう?
いや海洋生物って言ったけどそもそもホヤってなに 貝?


ホヤって何? | 魚介類の通販 山内鮮魚店

ホヤは貝だと思われがちですが、生物学的に貝でもなく、魚でもありません。


そんなことある?
怖くなってきちゃった でもうまいという情報を得たからには食べないわけにはいかない うまいと言われている食べものを前に……スルーすることは……俺には……

球場グルメの話でもないなこれ
トリプルスリー侍(テレ朝のクソダサ二つ名)、楽パでしかと目に焼きつけてきます❗ 観覧車も乗っちゃおっカナ