生きる(仮)

DIE FROM LOVE

変な2人でも笑われても幸せ/雑記


うれしくない大型連休など存在しません
とはいえひとり暮らしをするようになって初めて実家に帰らずに過ごす大型連休 しかも不要不急の外出ができないという ちゃんと楽しめるか始まってみないとわからないな
楽しみもあると言えばありますが……(リアル野球BANの再放送)(ウーバーイーツでしこたまチキンを買ってひとりチキン祭りをする)(しこたま手作り餃子を作ってひとり餃子祭りをする)(リアル野球BANの再放送)(丸亀製麺でしこたま天ぷらを買ってひとり天ぷら祭りをする)



食事と推しのことしか考えてないの完全に太る未来しか見えねえと思ってアイドルの動画を見ていっしょに踊ったりしている わたしは野球観戦すら運動と言い張る女なのでもちろんこれも運動にカウントします
ただ食事と推しのことしか考えていないのは自粛期間中に限った話ではないんだよな



山田さんが「元気で」と言って以降 いろいろ考えることはありつつそれなりに元気を保てている 推しの「元気で」は万病の薬
開幕日未定でもこのそれなりの元気を保っていたい


いうか
5月に入って急に
去年の……苦い思い出が…………


resultmoon.hatenadiary.jp


このあたりを読み返すと先月のわたしはよくも「プロ野球はしんどいけどやっぱりないと面白くない(T_T)」なんて言えたなという気持ちになる
こういう手のひら返し毎月やってないか?毎月のように思考がアップデートされている

「苦い」というか生きるか死ぬかの瀬戸際でございました 趣味で生かされている生きものなんだから趣味に殺されても不思議はない
あんまりつらすぎて記憶が抜けている部分が多いけど 自宅で食事を作りながらとか仕事帰りの電車でとか 前触れなくボタボタ泣くことが増え 「このままだとほんとうに精神を病んでしまう」と危機感を抱くこともあった
個人的なつらさで言えば正直 このころと比べればいまなんてもう全然大丈夫 比べるもんでもないでしょうが……

それでもチーム状況で言えば2017年よりかなりましだったんだろうが
まさに「山田さんが好きすぎるあまり憎いものがどんどん増えていって」という状態で……そうだよなそうだったんだよな……大型連敗だけが悪の元凶ではなかったな……
5月以降ちょっとガス抜きしてはまた憎いものが増えて限界に近くなって またちょっとガス抜きをして……を繰り返しながら球場に通っていたシーズンだったので 今年のこれに「一度完璧に休め」という神の思し召し的なものを感じている

もちろん去年もしんどいしんどいと言いつつ楽しいからやっていたので あの麻薬的な楽しさを早く味わいたい気持ちもあるが
これを機会にちょっとではなく完全にガス抜きしておかないとシーズンが始まってすぐまたパンクする可能性も否めないので
休む しっかり休む 野球のことを考えすぎないで休む 長く野球を楽しむために休む

ただそのへんの話と「好きな人間に会いたいか会いたくないか」という話とはまったく別なので
それはそれとして山田さんには会いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(前回の記事の冒頭に戻る)
まじでシーズン始まって山田さんの姿を球場で目視したら かわいい摂取量の急激な上昇で死んでしまうかもしれない いま自分が記憶のなかから思い浮かべている姿の5億倍かわいいんだもんな 山田さんの実体は……