生きる(仮)

DIE FROM LOVE

彼のワイルドピッチだって許したい/雑記

野球…………

楽しい………………

まだ練習試合初日だし 贔屓球団が大勝してくれた(そして推しはタイムリーヒット含むマルチ安打💚💚💚)からこそ言えることだし 負けだしたらまた病むだろうが 去年自分がこの競技のことで文字どおり死ぬほど苦しんでいたとは思えないほど楽しかったきょうは
いや楽しんでないで働きなさいよ(まだ在宅勤務です)

シーズンの開幕日が決まったときから現在に至るまで プロ野球の関係者による「プロ野球が先陣を切って世間に明るさをもたらしたい」的な言論を目にしては 果たしてプロ野球プロ野球選手がそんな使命まで背負う必要はあるのかと ちょっと考えるところもあったものの
プロ野球に救われているほかでもない自分自身がここにいることを思い知らされた
山田さんに元気でいろと言われたにもかかわらず近ごろはまたよくわからないフェーズに入っており 人間の喜怒哀楽や強い言葉に触れることが怖くて ツイッターではタイムライン上の人間という人間をミュートにしたりしながら やたらと長い1日を毎日過ごしていたのが

きょうは久々にほんとうに、心から、楽しかった!!

野球が楽しい!!!

ただ推しのサングラスがなんかおかしい。

なにあの派手めの虫…………みたいな 去年まであんな燕パワー的な色合いのサングラスじゃなかったよね あれは公式戦でも着けるんかな
まあなに着けてもかっこいいからいいけど……「なに着けてもかっこいいよ💚」と咄嗟に言えない程度のインパクトはあったよね……

サングラスおかしいのは山田さんだけじゃなかったし捕手はみんなして坊主頭になっているしヤクルトちゃん自粛期間中になにがあったのみんな どうしたのいったい
まあみなさんお元気そうでなによりでしたわよ



まだ半自粛のような日々ですが
なにがつらいって会いたい人間に会えないのがつらい 嫌というほどそのつらさを味わわされている いやもうほんとにじゅうぶんなんで会わせてくださいよ頼みますよ
山田さんも然り……(半年以上も会わないなんて現地観戦をするようになってから初めて)(いつから観客入れるんだプロ野球……)

西野カナさん むかしバカにしてすまんかった 俺が間違っていた 会いたい人間に会えないつらさをバカにするなんて 俺のほうがよっぽどバカだったよ
愛を知って強くなったし弱くもなったよ俺は



最近聴いている曲



桜エビ~ず改めukkaさん 改名後一発目の新曲も最高ですね この歌詞すごいよどうしたら成人男性がこれを書けるの?ティーンエイジャーが憑依しとんか
こういうアイドルアイドルしすぎず サブカルや楽曲派に媚びすぎないちょうどいいバランス感 これができるアイドルがいまいちばんの好みなんですわ……



まあ野球も始まるし……
こんなに明るい曲調なのに毎回「どうやら主役は私じゃないみたいだ」で凹んでしまう 野球なんて全員が主役なんですけど



このあいだ改めて「大人になってまで胸を焦がして時めいたり傷付いたり慌ててばっかり」の歌詞に「わかる~!!」となった
こうやって年を取ってわかってくる歌詞があるから同じ音楽を聴きつづけるのをやめられないんだよな
最近ユニコーンのすばらしい日々なんかもよりいっそう沁みるんだよな……そのうちヒゲとボインとかでも「わかる~!!」って言いだしそう