生きる(仮)

DIE FROM LOVE

それぞれバチボコ生きるロンリーガール/雑記

スゥー…………

山田さんに会いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(本日の本題 完)



弊社でもテレワークが始まり約3週間が経ちました 明確な理由を申請しないと会社に出てこれないという結構な厳しさであるが
そんななかわたしは自らの意思で ほぼ半分の日数を会社で過ごしている バカか?(Facebook筒香)

テレワークの準備が始まったころから「自宅で仕事なんかできるかい!」と主張していたこともあり 特に上長はわたしの在宅勤務絶対拒否スピリットをよくわかってくれて わたしの言い分を聞いた上で いろいろと注意も促してくれた上で いっしょになって理由を考えて出社を許可してくれている
もう上長には頭が上がらないしわたしは上長のために働くし
めんどくせえ部下を持ってしまった上長には仕事以外の場所で幸せになってもらいたいなと思う

とはいえさすがにずっと会社にいるわけにいかないので ひとまずGW明けまでは 自分のことまわりの人間のことにじゅうぶん気をつけながらたまの機会だけ出社して
同時にテレワークのおいしいところ(夢の平日8時間睡眠を実現できるなど)も味見しながらなんとか過ごしていこうと思っている
人生楽しんだもん勝ちだな



自宅で働いているあいだはCSの音楽専門チャンネルを垂れ流してBGMにしている この1ヶ月間で一生分のOfficial髭男dismを聴きました
すると先日ふいにこの曲が流れてきて



社用PCと向き合いながらぼろぼろに泣いてしまった
パブロフのちなヤクだ



いや~それはもう~さみしいわよ いまになって前回の記事を読み返してなに呑気なこと言ってんだこのお花畑オタクと思うくらいには……さみしいし
神宮球場で山田さんと会えること当たり前のことじゃない」とバカのひとつ覚えのように自分に言い聞かせてきたが ほんとうに当たり前じゃなかったなと 嫌というほど実感している
いやむしろいまこの状況が「当たり前」じゃな……え?わからん……山田さんの存在はあるのとないのとどっちが正しい状態なの……

もちろん試合がないということは贔屓球団の負け試合もないということである 負け試合がなければ16連敗などするわけもないし 推しのたったひとつの凡退でエラーで五臓六腑をもみくちゃにされることもない
正直プロ野球のない日々はそれだけストレスフリーでもあるのだけど
でもやっぱり面白くないし どれだけ負けようが神宮球場の空気を吸いたいし
どれだけ厄介でややこしくて心のうちが見えない推しであろうが山田さんのことがいちばん大好きだし定期的に姿を 神宮球場の右打席に立つ姿を拝みたい
5年間もこんなしんどいジャンルでオタクやってんだからそりゃこの状況でこれくらい思うわよね

という気持ちがピークに達したころに生存報告してくる山田さん ありがとう 厄介でややこしくて心のうちも見えないけどオタクに優しい推しだよお前は たまにはな

ヤクルト山田哲人寂しい快音「僕も皆さんも元気で」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

通勤電車で号泣してしまいました……(通勤しないでよ……)



少し前にコロナ(この記事で初めてこの単語出ました)とはまったく関係なく ささいなインターネットの出来事でガチギレしてしまい なんやねんインターネット!という気持ちでしばらくひとり拗ねていたのだけど
山田さんが「元気で」と言った瞬間全部どうでもよくなってしまった
世界でいちばん好きな人間が元気でいろっつってんのにささいなことでキレたり病んだりしているほうがバカらしいので

「元気」ってなにもポジティブを全面に押し出すことではないよね山田さん自身がそういう人間ではないし これは皮肉です
まあとりあえず体調を崩すことをせず プラマイゼロかちょっとプラスくらいの精神状態でいたらそれはもう「元気」かなと勝手に認識しているので
山田さんに「元気で」と言われた以上 そういう状態を保っていようと思った 次に会うときちゃんと言いつけを聞いて元気でいられたぞとアピールするためにも

山田さんはなんというか コロナのことはもちろんだけど
コロナとか関係ない場所でも時でも 一生元気で健やかでいてほしいな
あと自宅でウーバーイーツ食べ放題とかやっててほしい