生きる(仮)

DIE FROM LOVE

2020年の夏 推しといっしょに元気になる


そういった気持ちが盆前にありました
いやほんとうに元気がないときの落ち込みとわりと元気なときの落ち込みは質が違う そういう気づきを得た 今回は「元気になりたい」というバイタリティーがマシマシな時点で完全に後者
こういうときはまだ気持ちが前を向いているので 落ち込んでいないで自分で自分の機嫌でも取るか……もう25歳やしそれくらい……という方向に感情を持っていけた

加えて山田さんのあれこれもあったので(そもそも山田さんのあれこれが落ち込みのスタート地点だったのでは……)
「推しといっしょに元気になる」という目標を掲げてこの10日間を過ごした

というわけで盆休み(全然休みじゃない)(全然仕事だった)どのように自分を元気にしていたか振り返りましょう
結論から言うと山田さんは元気だしわたしは山田さんと関係ない場所で元気になっていた



■機種変をする
もうまったく契約更新月でもないし旧機のローンも残っているしだったんだけど
とにかくカメラの画質の悪さと近ごろのレスポンスのもっさり感と キャリアのことで言うと月額料金のかさみっぷりが気になって
いまはわりと金があるし(在宅勤務準備金とかで……) というかしばらく使ってたら契約解除料その他諸々も相殺できるやろという浅はかな考えで ずっと乗り換えたいと思っていたUQモバイルに変えました
機種は価格.comの口コミを見てoppoにした 当方はこの世のありとあらゆる口コミのなかで価格.comの口コミをいちばん信用しています

1週間使っての感想
・でかい
・レスポンス早い
・電池の減り想像よりは早い(YouTubeの見すぎです)(伏線)
・カメラの画質すごい

加えて操作性が自分に合っているのか使っていてストレスがない よく知りもしない機種だったので不安もあったけどいまのところは快適だ やっぱり価格.comはすごいや
ここまでの一連の流れでストレス感じたのauの解約手続きだけだったな


■強力粉を買う



もともと粉もの作るの好きなんですよね ケーキとかは買うより作ったほうがコスパがいいし あと結構な量ができるから一度で2食分補える 休日は3食考えるのが面倒で……なるべく2食で済ませたく……
それなのにいままでかたくなに強力粉を使ってこなかったのがベーグルを作りたいがあまりとうとう買ってしまった 1kg

強力粉にイーストを混ぜるとそれだけで自宅がうまいパン屋の匂いになって気持ちが満たされるし
案外温度とかそこまで神経質にならなくてもそれなりうまいものができるな そりゃメニューにもよるだろうが ベーグルなんかあんまりうまくて感動してしまった
うれしいし楽しい 今度はホットクを作りたい

もちもち香ばし♩韓国のおやつ「ホットク」のレシピ7選 - macaroni

白玉粉もいるんか!?


YouTubeを見る
いつも見ていますが
なんでかこのタイミングでオモコロチャンネルにはまった ツイッターでもうっすらそんなことを呟いていましたが
おそらくそのツイートから想像できる5倍はしっかりはまっています(1週間ほどで約1年分の動画をほぼ見切るなど)



オモコロ自体は以前からよく読んでいたし匿名ラジオもそこそこ好きだし……オモコロチャンネルの動画も見たことあったはずなんだけどな……どうしていまなんだろうな……少々弱った心に成人男性の狂気が効いたのかな

久々にこういう坂を転げ落ちるようなはまりかたをしたので困惑したし目も回った はまる対象がおじさん5人組であったことには特に困惑していないです 俺は10代前半時点でユニコーンが大好きだった女
それに追加して「まだ新たな熱狂ができるほどのオタク・バイタリティーが自分に残っていたんだ……」と思った わたしは20歳になる前の時点で自らの体力・気力の衰えを感じて「今後死ぬほどあるコンテンツや人間に熱狂することはないんだろうな」と悟っていたような人間なので
それに関して言うとその直後に山田哲人と出会うんですけど……いやだから……オタクは死ぬまでオタクだからはまるときははまるんだよ 自らの体力・気力とは関係なく……

ただ「山田さんと関係ない場所で元気になっていた」とはまさにこのことで コンテンツ自体のオモロさと「新たな熱狂」の感覚のおかげでめっちゃ元気になった
救われたというよりは気持ちの矛先を変えられたという感じで それは根本的な解決になっているのだろうかとは思いつつ 元気になったことは間違いない
ありがたいな オタクでよかったですね

ついでだから推しの話をしていい?こういうジャンルに「推し」という概念を持ちだして大丈夫?大丈夫だよ~
わたしはね……永田さんなんですよ 自分でも意外なところあるけど……
まあ前提として顔が好み(素直) ただそれ以前に当方は極端なギャップ萌えオタクで ほんとになんでこんなギャップにばっかり萌えるんだろうな?性格の一貫性のなさに人間味を見出して滾るのかな
そんなわたしのいちばん大好物のギャップ「まともそうに見えて実はいちばんやばい」をもう これでもかというほど感じるんですよ
永田さん動画のなかでは常識人のまとめ役ポジだけど結構その……言動とか目つきとかが……明らかに常人のそれじゃないときがあって……あとはいろいろ調べてあっこれは……となった(オタク特有のサーチ癖)
加えて頭がいい(T_T) 頭がいい人間がほんとうに好き……(T_T)(T_T) 頭がいい人間特有の正論パンチと常軌を逸した言葉たちが同じ口から出ていると思うとめちゃめちゃ興奮しませんか するんですよね……
この永田さんの「狂気」と「狂気以外の部分」の不条理さに気がついてから熱狂のギアが一段階上がった これからどちらの側面がどれくらいの比率で飛びだしてくるのか考えるだけでドキドキしちゃうな
わたしだってツイステッドワンダーランドとかにはまりたかったよ ふざけないで


■髪を切って染める
緊急事態宣言が解除された直後にインナーカラーを絵の具ばりの真緑にしたら会社で「東京アラート」の扱いを受けて膝から崩れ落ちたんですが
今月また緑に染め直した いや前回の緑が抜けきらなくって緑以外の選択肢がなかったんだよ それでも今回はかなり落ち着いた緑で前回とはまったく印象が違うので大満足である
わたしは「派手にしたい」という理由で髪色を派手にしているのではなくて 自分の髪色にすぐ飽きるから派手にしたり地味にしたりを繰り返しているだけであって……



■野球を見る
ライアンさんノーヒットノーラン達成おめでとうございます 話の切り口そこなんだ
いやはやプロ野球のオタクになって初めて贔屓球団のノーノーを見届けました 巨人さんのノーノーなら経験あるんですけどね(^_^) 現地で……(^_^)(^_^)

9回まじで緊張したしだれかに手を握ってほしいと本気で思った 現地にいたらガチでとなりの人の手に手を重ねていた可能性ある ソーシャルディスタンス以前の問題でしょ
そのぶん最後の打者がアウトになった瞬間の快感がすごかったし
その快感を処理しきれないうちに大はしゃぎの山田さんがカットインしてきてパニックになりながら大爆笑した あんな山田さん久々に見たよ 仲いいもんね自分のことのようにうれしいよね 自分が活躍した試合でもあったからなおさら……

そうきのうの試合はノーノーと5連敗が終わったことと 山田さんが活躍したことがほんとうによかった
連敗中のチーム状況がよくないときに昇格して 最初の2試合はとんと打てる気配がなくて こっちもどうしたものかと 突破口はないものかとはらはらしたり頭を抱えていたりしていたので
安心した……きょうの試合の猛打賞と盗塁でより安心した
打席などを見ていたらまだ完全ではなさそうだなと感じるけど ゆっくり時間をかけて完全に 心も身体も元気になってほしい
改めてだけど1軍復帰おめでとうございました そして戻ってきてくれてありがとう やっぱり山田さんが野球をやっていることがわたしにとっていちばんの元気の源ですわ

それで野球なんですけど山田さんがいない神宮にも行きました




山田さんがいないことでより山田さんのことを考えさせられた 試合はバチボロクソに負けた それでほんとうに元気になったのか?……