生きる(仮)

DIE FROM LOVE

こんな私がどんな女の子かお楽しみに/雑記

みんな楽しく在宅勤務やってる?わたしもまだやってんだよね なんでかな
とはいえ緊急事態宣言が解除されてからの弊社は在宅5割・出社5割の日々 春先は自宅で仕事なんかできるかいと駄々をこねていたわたしも「半々でちょうどいいな……」という気持ちになってきて
いまはむしろ通常出社に戻れるか不安になっている 在宅勤務に屈してしまっている

ただ通常出社に戻ったら今度はコロナとは関係なく 制度としての在宅勤務が導入されるとのことで 週2日までなら在宅OKらしい すごい!ちゃんとした会社みたいだ
それに伴って「在宅勤務準備金」なるものの給付もあり……すごい 金払いのいい会社みたいだ……
その金でモニターなどを買ったらええやんという話らしい 常々「うちにはデスクと椅子がないから仕事がしづらい」と言っていた当方ここぞとばかりに買えとせっつかれる

例の新卒(2年目)「地べたで仕事してるんでしたっけ」
ぼく「ちゃぶ台はあるから。ちゃぶ台とソファーでやってる」
新卒「地べたですよね?」
ぼく「地べたで仕事させたいんか?」

ぼく「デスク買っても置く場所がないからな……あと部屋に自分の好きなもの以外置きたくない」
新卒「そっちが本音でしょ」

そうで~す(^^♪ (自宅がヴィレッジヴァンガードの者より)
贔屓球団が在宅勤務応援セットなどを出してくれたら考えなくもない それまでちゃぶ台とソファーでがんばろうね
その前に仕事と全然関係ないところで使い切りそうだな準備金



在宅の日は相変わらず音楽専門チャンネルを見ている YOASOBIとヨルシカとドルチェアンドガッバーナの曲を永遠に聴かされている
ドルチェアンドガッバーナの曲はめちゃくちゃ面白く聴けるときと「は?未練たらしすぎてむかつくな……」という気分になるときがあるのでメンタルのリトマス試験紙だなと思う 共感するときはないんだ ないよ

そして何回聴いても

でも見てよ今の僕を
クズになった僕を
人を傷つけてまた泣かせても
何も感じ取れなくてさ
https://www.uta-net.com/song/287216/


この部分のやさぐれっぷりがすごすぎて笑ってしまう こっちが予測できる1.8倍くらいの落ちぶれかたをしている
元カノは元カノで煙草とか吸うようになってるし……というかこれもしかして……ヤンキーの曲なのでは(偏見)?純恋歌くらいのヤンキー感ないか(偏見)?
瑛人さんのほかの曲は聴いたことないけどレゲエ砂浜ビッグウェーブとか言ってるかもしれん

こういう曲を面白がって聴いてしまうの初めてback numberを聴いたときからほんま変わってへん



こんな感じでいろんなことを面白がれているだけ最近は元気なんだと思う 逆に5月ごろはなにをそんなに元気をなくすことがあったんだなにも思い出せない メンタルが底の時期の記憶はいつも早々に抜け落ちる(去年の16連敗のころのことなど)
いや去年の16連敗も5月から6月頭にかけてだったしシンプルに5月病かもしれん

そういえば今年の目標「幸せになる」だったような気がする うろ覚えなんかい
自分が最悪だと思う人間が幸せそうなら自分はもっと幸せだと主張したくなるし 自分が最悪だと思う人間が不幸そうなら自分はもっと不幸だと主張したくなるが
自分の人生を長い目で見たらいつも幸せなほうが普通にいいし他人は関係なく自分が幸せならいいの領域になりたい早く
不満足なソクラテスより満足な愚者のほうがいいんちゃうか?知らんけど……



きょうのブログは「山田さんの話をしない」をテーマにここまで書いてきましたが生存確認もできたし山田さんの話をしていいですか いいよ~


www.nikkansports.com


復帰即鬼かわいい……このライトグリーンがここまで似合う職業プロ野球選手は山田さんくらいのものでしょ……完全にイエベ春(妄言ガバガバPC診断)……といういつものトンチキオタクポエムより「なにしれっと1軍帯同しとんねん」という面白さが先に来てしまった
ほんとうにこのまま最短で戻ってきそうで怖い 戸田へ行く隙をオタクに与えさせない……

いや元気ならそれでいいんだけどこの人の「元気」を信用していいんだろうか
チームが負けていると余計に虚偽の元気を主張してきそうで……ヤクルトちゃん~!!勝ってくれ頼む!!!