生きる(仮)

DIE FROM LOVE

こんなに大事なことはそうはないよ/雑記

会社の偉い人間ふたり・新人ふたり・我々2年目ふたりで歓迎会を開いたら1杯目が全員そろってノンアルコールだった話 面白くていろんな人にしてしまう ブログでもする
偉い人がノンアルコールビールを飲みながら「アルコールが禁止された国みたいだな」と言っていたのがすごくよかった

弊社は新しい会社ということもあり自由な人間が多い(のか?)業界(そうなのか?)ということもあり いわゆる体育会系な飲み会のたぐいが少ない 当方は半年前にいまのグループに移ってきてから一度もグループ内の飲み会が開かれていない なぜか営業部の歓迎会には呼ばれた
家族友人以外の人間と食事を摂るのが無理だしアルコールはもっと無理なのでふつうにありがたい もう転職はしないようにする

上長「社内の飲み会はあれでも取引先との食事だと1杯は飲めたほうがいいかもしれないですね……1杯目にカクテルなんか選ぶと女性らしくて……あ!すみませんいまのはセクハラですね」
人の話をよく聞かないしセクハラにも鈍いぼく「え!?!?!?!?!?!?」

推しの痛みを慮る前に自分の痛みに気づけるようになろう(推しの痛みの話は後述しま~す)



ゴールデンウィークなにした?わたしはね~遊び倒した
ずっとうさぎん(連休中一度も彼氏と会わなかった女)といっしょにいて母に「付き合ってるん?」と訊かれた
うさぎんの彼氏に恨まれてもやむなしだなと思っている最近は

うさぎんがうちに泊まりにきているあいだ 暇なのでうさぎんの現場(MSSPのさいたまスーパーアリーナ)についていったら 髪色が派手なオタクがいっぱいいて
感化されてしまった
連休終了2日前に毛先をピンクにしてしまった
あまりブログで髪の毛の話をしないですが 当方は髪色を派手にしたいタイプのオタク……というか自分の髪色にすぐ飽きてしまうタイプのオタクで
去年の秋に異動早々インナーカラーをビビッドオレンジにしたあと 外側は黒のまま中をグレー→青と紫(抜けたらシルバーになった かわいかった)→モスグリーンとコロコロ変えつづけ やっと落ち着かせた矢先にこの段落の最初に戻る
俺はWACKか?顔面がWACKじゃねえんだよ ふざけるな

毛先ピンクのまま出勤したら先輩に「椎名さんの髪色楽しみなんだよ~」と言われたし人の髪色をコンテンツにするなと思った

連休中ほかにもいろんなことがアホみたいに起こった記憶があるんだけどその内容までは思い出せない 相変わらず日々を泡沫(うたかた)としてしか過ごせない
今週末はウサノさんが泊まりにくるんだけど次にブログを書くころにはまたすべてを忘却していると思う



山田!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前は!!!!!!!!!!!!!!!!

休め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上です 以上じゃないんですよ
先月背中あたりに死球を受けてから なんかおかしいなと思いつつ おかしいと思った次の瞬間には結果が出て 大丈夫ならいいけど……と着席する ということを繰り返していたら
先日のあれ(2回から交代)があったのでやっぱり大丈夫じゃないやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と

それはもうしんどかったし 交代後に病院へ向かう私服姿がクソクソダサくて(LONDON)(エッフェル塔)さらにしんどかったし
「でもこれで山田さんが休めるなら……」という気持ちと「山田さんが出ない試合なんてヤダヤダ(T_T)」という気持ちのあいだでメンタルが反復横跳びをしていてほんとうにしんどかった
趣味でそこまでしんどくなることある?って感じだけどこれは趣味じゃなくて恋なんですよ

しかしなにがいちばんしんどかったって オタクが例に漏れずOne more time, One more chanceなどを聴いていたら たった1試合休んで即スタメン復帰しやがったこと いやまだ夏の思い出もまわっていないんですが
それもあまり万全ではないのが目に見える状態で
や…………
や~……!!!!!!!



自分のツイートながらこれに尽きるなと思うんだけど どんなに痛くてもしんどくても出てきちゃうんだもん山田さん
そういう人だってわかっちゃいるんだけど長い目で見たときに それは山田さんにとってほんとうに幸せなことなのだろうかと
お節介ながら考えてしまう いやもう野球なんてどうでもいいから山田さんに幸せになってもらうことがいちばんだから……

件の2回で交代した試合 その前日はあの……19失点とかで負けた試合で
山田さんは悔しいとしっかり口に出して言っていた 無理して試合に出るくらいならせめてその悔しさが早めに晴らされてほしいところではあるんだけど
難しいな……そしてわたしにはどうしようもなくてもどかしい 好きな人間の痛みひとつ取り除けないでなにが恋なんですかね