生きる(仮)

DIE FROM LOVE

拳銃を捨てたらほら君と笑いあいたい/雑記

いま左頬の感覚がない状態でこの文章を書いています 親知らずを抜歯したため
いつもの夜のルーティーンであたたか~い豆乳を用意しちゃったけどまったく飲めなくてウケるな

少し前から薄々「なんか親知らず、変な生え方してない?」と勘づいてはいたが まさかこんなに突然抜歯のときが訪れると思っていなかった
とはいえ親知らずじゃない歯(神経を抜いたあとメンテナンスせずに放っておいたらおしまいになってしまった歯)(歯のメンテナンスは定期的に行こうね!)は抜いたことがあるんだけど
親知らずの抜歯のほうが怖いのはどうしてだろう みんなが口々によくない経験として語るからかな

それで実際親知らずじゃない歯を抜いたときよりよっぽどしんどかった 詳しいことはさんざんツイッターで喚いたのでそっちを見ていただければ 見ていただかなくても大丈夫です
なんか詩音の爪が剥がされるシーンがフラッシュバックしたな 急にひぐらしのなく頃に解目明し編の話をするな

なにが嫌ってこのあと右側の親知らずも抜かなければならないということと
そもそもなんで歯医者に行ったかって メンテナンスじゃなくて(歯のメンテナンスは定期的に行こうね!)前述の以前抜いた歯のところをインプラントにしたかったからなんだよな それでインプラントの前に変な生え方している親知らずを抜こうねという話になったんだけど
つまり両の親知らずの抜歯が終わればインプラントの手術が待っている 大丈夫か?
いや親知らずはともかくインプラントは自分の意志やんけという話だけど なんか普通の歯の治療の延長線と捉えてしまっているフシがあるし 抜歯ごときでこんなに騒いでいて……手術……大丈夫か?
歯って抜くのと差すの、どっちがつらいんだろうな……

そういえば人生で手術らしい手術ってしたことない できればこれが最後であってほしい
それでもらった注意書きを読んでいたら 心拍数を計る関係でネイルを赤とかピンク色にしてくれるなという一節があったんだけど 爪って心拍数の計測と関係あるんか!?これ手術界隈(界隈!?)では有名なやつ?
え?青とか緑だったら大丈夫なんかな……手術怖いし爪くらい浮かれさせてほしいが……



引っ越すぞ!!!!!今月!!!
なんで贔屓球団がめちゃめちゃめちゃ大変なときに歯の治療とか引越しとかやっとんねんって感じだけどいやまさかこうなると思っていなかったから!!!!!!!贔屓球団を信じられないクソバカオタクでごめんね……

就職して3年半 いま住んでいる埼玉の端っこは生活に不便しないし 東上線に乗れば都内へもすぐ行けるし(ただし人身事故はありえん多い) 家賃も安いしで わざわざ離れるまでもないかなと思える土地ではあったが
おちんぎんもそれなり上がったし貯金もあるのに いつまでもこのボロアパートに住むのはなんかなと少し前から思うようになり これを機に住みたいと思っていた土地に移ることにした

住みたいと思っていた土地は23区内で 職場の最寄りまで1本で行けるし 神宮も近い東京ドームも近い ハマスタもいまよりは行きやすくなるかな メットライフドームは遠いしマリンも相変わらず遠い 球場基準ですべてを語ろうとすな
あとお気に入りのカレー屋がある
大好きな……カレー屋が……

言うても新居は駅まで15分歩くし そのわりに家賃はいまの倍近くになるんだけど(いまが安すぎるので……) まあそういうマイナスポイントを差し引いてもいい部屋に住めそうでよかった
この機会に ひとり暮らしを始めるときに間に合わせで買った家具も一新して 最高の居住空間にすべくいろいろ準備している わたしの言う「最高の居住空間」はヴィレッジヴァンガードを想像してください
諸々落ち着いたらルームツアーの記事を書くね

ただ引越し、まじでめんどくせ~~~今回のテーマは「苦労を金で買う」なのでめんどくせえことはすべて金で解決しようとしているが(荷造りをすべて業者に任せるなど)
金で解決できないめんどくささもある 主に「考えなきゃいけない」めんどくささだな 考えることって金で買えないんだ 学びを得た
なにを捨ててなにを新居に持っていけばいいのかとか 転居届を出すタイミングあるかなとか 残ってる調味料ってどうすればいいんだ?とか 考えるごとに頭が割れそうに痛む
早く全部を解決させてヴィレッジヴァンガードに住みたい



野球がない日はMリーグを見ている 有言実行
まだほんの数試合しか見ていない身ではあるが

あのねえ……

麻雀がうまい人って、麻雀がうまいんですね…………

麻雀は野球と違って自分もやるからこそそのうまさを余計に実感する 見ていて清々しいくらいうまい
ただみんなうますぎるあまり リーチしてもツモらない限りなかなかアガれそうにないのが 見ていてやきもきする……なんでそんなビタ止めができるの……

野球と同じくらい拘束時間が長いのでなんでこんな趣味ばっかり……と思いもするが ヤクルトちゃんのシーズンがひと段落したらもっと本腰入れて観戦したいな

ただここでも贔屓のチームや推しを見つけてしまうとオフにまで内臓を荒らすことになるので……ほどほどに……


そう思っていた時期がわたしにもありました 即オチ2コマ?
いやだってめちゃめちゃめちゃ自分好みの選手と「関係性」が……あって…………みなまで言わんが、KONAMI麻雀格闘倶楽部に………………
あんまり深入りしすぎないようにセーブしつつ楽しもうと、思います……

KONAMIと言えば!!!!!



プロスピですね!!!!!!!100万回再生おめでとう!!!!!!!!!
プロ野球に関しては「あんまり深入りしすぎないようにセーブしつつ楽しむ」ができなかったのが運の尽きみたいなところあるな 麻酔が切れてきて痛いのでこのへんにします