生きる(仮)

DIE FROM LOVE

八百万の愛を幾千もの恋を見せてよ/雑記

村上くんにちゃんと謝ったっけ?まだ謝ってないね いやほんますまんかった なんも知らずにキレて



だってさ……

山田さんから言いだしたことだと思わんやんか…………(ここまですべてお姫様抱っこの話です)

いやこれは「山田さん自らお姫様抱っこして❤とお願いしたのかもしれない」という発想に至らなかった自分が浅慮だった 山田さんの性格ならさもありなんと考えるべきだったが
最近のキャプテンっぷりお兄ちゃんっぷりを見ていると山田さんの「そういうところ」も忘れてしまいがちなんだよな


野球日本代表 山田哲人選手 「金メダルのために、チームに貢献する」

少し、人見知りが出ていますね。それでも「いろいろな選手と喋りたい」と僕に言ってくるので、一緒に付いて行って、会話に入れるよう手助けしています。(中略)普段はまだ21歳で、かわいいなと思いますが、野球に対しての愛も強く、特にユニフォームを着たら目の色が変わって、どっしりしていて頼もしいです。


こう言っていた後輩相手に勝ったらお姫様抱っこして❤なんてお願いしていると予想できるか?普通ないだろそんなこと 普通じゃないのか
この記事を初めて読んで兄……と感慨に浸っていたときの自分の頭をはちゃめちゃに殴って正気に戻させたい

山田さんのこういう多面性と それぞれの面の脈絡のなさを目の当たりにするたびに 人間だな……と思う……この一貫性のなさほんとうに人間だ
何度も言うが山田さんは神様じゃなくて人間だから好きなんだよな それで言うと村上くんも神様じゃありません(いまだに「村神」呼びが受け入れられない、宗教と思想のことばかり考えているオタク)



シーズンとっくに再開しているのにまだお姫様抱っこの話を引っ張っているのなんなんだ というわけできょうは再開したシーズンの試合をようやく見てきましたよ
貴重な東京ドームの主催試合 せっかくやし蟹の高い弁当食ったろ……と思ったら蟹の店は閉まっていた 悲しい

おととしの(オタクとして)いちばん精神的にやばかったころに

いやだってむしろこっちが白馬に乗りたい
推しメンが苦しいとき白馬に乗って助けに行きたい 救いの手を差し伸べたいやんけ
その全てが愛に基づいて蠢いている/雑記 - 生きる(仮)


という 「推しの白馬の王子様になりたい」論を繰り広げていて
件のお姫様抱っこを見たときにはこのことを思い出して あ~あ……取られちゃったね……と苦笑いしつつも まあいまでは白馬の王子様になりたいなんて思うほど切羽詰まっていないし……まあまあ……くらいの気持ちでいたのが
きょう1ヶ月ぶりに山田さんのお姿を拝見していや全然まだまだめっちゃなりたいやんけと思った 白馬の王子様

山田さんの白馬の王子様になる!!!!!!!!!!!!

やばい妄言を太字で主張するな

いや2年前に比べたらいまのほうがだんぜん心穏やかで楽しく野球を見られている それは間違いない でもどんなにチームや個人が強いときも現地でずっと山田さんを目で追っていると 山田さんの感情のゆらぎを感じ取る瞬間が多かれ少なかれあって
そうなるとどうしても この人の感情がゆらいだとき 自分がどうにかしてあげたいと思ってしまう……

それって推しにとって自分が特別な存在になりたいとかではなく「とにかくこの人の精神を安定させて幸せにしてあげたい」という気持ちゆえのものだろうが(山田さんの不幸がいちばんつらいので)
でもその気持ちからじゃあもう自分が救っちゃおというところまで飛躍するのも ただ山田さんがそこにいるというだけでかわいさ愛おしさから涙が出てくるのも 試合後に「なんかよくわからんけど山田さんのこともっと大事にしないとな……」と考えるのも
恋……じゃないですか?
いやもう最近はガチ恋というかガチ慈愛だなというところに落ち着いていたが 慈愛にしてはときめきとロマンティック・ラブ・イデオロギーの要素が強すぎる きょうあらためてこれは普通に恋じゃんと思った

自分、ガチ恋オタクじゃん!!??!??!??

これは妄言じゃないので太字で主張しました

山田さんを好きになってもう7年目 いまだにこんなことを言っている自分ウケるが むしろ最初のころがおとなしすぎたんだよな 「山田さんはすごいけどかっこいいかわいいとかではない」なんて悠長なことを言っていた その後WBCの1試合2本塁打で気が狂うとはつゆとも思わず……
最初の愛がおとなしいと後々こういうことになるので覚悟してください 最初からトップギアで狂うよりこういうパターンのほうが怖い

まあここからシーズン終わりまでは結構頻繁に見に行く予定なので これくらい狂っていたほうが都合がいいかもしれない
これから山田さんもヤクルトちゃんもどうなるかわからん ただどうなってもこのまま愛と気を強く持ちましょうね どうあがいても白馬の王子様にはなれないけど なぜなら村上くんがもう王子様なので
クソ!!!!!(結局キレてる……)



来週の土曜日も現地観戦だけど その翌日ワクチンじゃん 2回目でございます
1回目から副反応がかなり重いほうだったんだけど(38度超の熱・スーパー頭痛・吐き気・スーパー腕痛)
あれはオリンピック直後で情報量が多すぎて混乱していたがゆえのところもあるかもしれない きっとそうでしょうねと言ってください 2回目はきっとましになると言ってください 助けてください

そもそも注射が痛かった 痛くなかった?
注射自体は痛くないと聞いていたから「注射にしては痛くない」くらいを想像していたのに 「注射としてちゃんと痛い」くらいの痛みはあったぞ
大人になって気がついたけど注射 苦手かもしれない 健康診断の血液検査も毎年「力抜いてください」と言われる
先端恐怖はないはずだけど 「針の痛み」がかなり苦手なような……こんなんだからいつまで経ってもピアス穴が開けられない……針の痛みに耐性があったらいまごろ軟骨とかブチブチなんだろうな