生きる(仮)

DIE FROM LOVE

綺麗にきみをあいしてたい/雑記

ダイエットやってる!!!!!やってるというほどやってはいない
まあ1週間に2~3枚は食べていた鶏もも肉をむね肉に替えて 週1ペースで夕食をサラダオンリーにする日を設けて 間食はドライフルーツを中心にして 1日10分程度運動して歩ける距離は歩いて
という程度で……食べたいものがあるときはしこたま食べています……(ダメじゃん)
いやこの程度でもちょっと続けていたらフェイスラインがほっそりしてきた気がする 気がするだけである もともとの自分の顔や体型がどんなもんだったかよく覚えていないし体重計も持っていない なんでダイエットしているんですか?

なんというか痩せたいというより
ずっとうっすら「ちょっと痩せたほうがいいかもな」と思いながら生活するのがだるいからという理由で動いているような気がする
これはダイエットに限った話ではないしずっとうっすら「作ったほうがいいかもな」と思うくらいならマイナンバーカードも早く作ったほうがいい

ちなみに週1で食べているサラダはこれ!!!

たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ|セブン‐イレブン~近くて便利~

永田さんがおすすめしていたやつですね マイナンバーカードも永田さんが作りにいったとnoteで話していた どうして好きな人間がちゃんとしていないと自分もちゃんとできないの
いやこのサラダはほんとうにうまい 野菜がしっかりしているし肉もたっぷりなので普通に満足感がある 当方はいっぱい食べるほうではないので1食これだけで事足りるし
好きな人間とセブンイレブンがないとダイエットなんて一生できんな



球春あけましておめでとうございました
山田キャップは脚が張った日もあったりしつつなんだかんだ元気そうだ よかった

結局現地には行けないがこれはこれで楽しい今年のキャンプ いまのところなによりうれしかったのはヤクルトに残留した理由やキャプテンに立候補した理由について山田さんの言葉で聞く機会があったこと
去年のオフからいまに至るまで 山田さんに関する出来事それ自体に大喜びしてきたけど そういえば「結局なんで?」というところってあまり考えていなかった気がする 考えてもいなかったことの解答編が急に繰り広げられてキョドってしまったが
なんというかまず……理由があってよかった……なんの考えもなしにでかい決断を下すような人間ではないことわかっていたしだからこそ好きなんだけど
次にそれが葛藤を経た上でたどりついた「理由」だったのがよかった ほんとにね~山田さんってこちらが思っているより50000倍ちゃんと考えているんですよね なにを考えているかわからないように見えて……改めてこんなに納得してついていける推しいないなと思ったよ

ところで週末のNHKのインタビューで山田さんが
「ヤクルトはみんながみんないい人ばっかりで、そこに甘えてしまうんじゃないか、野球選手としてダメになるんじゃないか」
と話すのを聞いて思い知らされた オタクが考える「推しの幸せ」が本人にとってほんとうの「幸せ」とは限らないということを
わたしは山田さんが甘やかされれば甘やかされるほどいいと思っていて……だからこそ自分もインターネット上で山田さんのことをベタベタに甘やかしてきたし 山田さんの身近な人たちが山田さんにやさしいと自分のことのようにうれしくなっていたんだけど
山田さんにとっては本望じゃなかった 彼は甘やかされると「ダメになる」と危惧してしまう人だった……
一歩間違えればそれが移籍の理由にもなり得たかもしれないかと思うとゾッとする

わかっちゃいたけどオタクの言う「幸せになってほしい」なんて完全にエゴでしかないんだな こっちが勝手に定める「幸せ」が逆に推しを苦しめることになるかもしれない
でも「幸せになってほしい」を取られたらオタクは閉口してしまう……推しの幸せを願わずになにを願えばいいんだろう
「山田さんが思う『幸せ』が叶ってほしい」と思うようにしていても絶対いつか自分の「幸せ」の定義を押しつけるようになりそうで難し~まあ金だけは裏切らんしなんも考えずひたすらグッズを買うか……プロコレね……はいはい

しかし甘やかされることで「ダメになる」と思うのすごい ストイックだ 当方は一生甘やかされて生きていたいと思っておりますが
山田さんいかにもゆとり世代みたいなところもありつつ それ以上に生粋のアスリートだよな



最近読んだ本


野球と戦争 (中公新書)

競馬の世界史 - サラブレッド誕生から21世紀の凱旋門賞まで (中公新書)


学生時代あんなに歴史嫌いだったのに……大人になって自発的に歴史の本を読むなんて……これ「歴史の本」にカウントしていいんですか?
2冊立て続けに読んで考えたけどやっぱり何十年も栄えるコンテンツにはいまで言うところの「過激派」がつきものなんだな それを言い出すと卵が先か鶏が先かみたいな話になってくるが 熱狂的なやべ~ファンがつくほどのコンテンツだからこそ長く続くというのが近いかな……
そう思うと現在のやべ~野球ファンにも寛容になれそうだ なれませんが……

競馬まじでまじでちゃんと勉強したいんだけど週末の重賞レースの時間帯に遅めの昼寝をしていることが多すぎる 夕方じゃなくて朝に寝ろ!!