生きる(仮)

DIE FROM LOVE

(今年も)山田さんに会いに行く

17日 今年初の神宮球場



今季はやたらと推しのプロデュースメニューが多い 牛肉の丼(牛トリプルスリー丼)とかお好み焼き(哲人焼き)とか ただ内野にいると弁当かカレーしか食べられないようで 山田さんの弁当でおいしく食べられるおかずがコロッケしかない内野の民は選択肢がカレーのみになってしまう
まあいいけど……きのうも食べたな カレー……(インドカレーと日本のカレーは別ものだから……)

きのうで言うと神宮へも来ていたきのうは とはいえ試合は見なかった つまり原樹理の炎上も見ずに済んだということです
じゃあなんのために自宅から1時間かけて来ていたかと言うとメッセージカードのリターンを受け取るためだった

ヤクルト球団が毎年開催しているメッセージカード企画 5000円分のグッズを買うと選手へのメッセージカードがもらえて メッセージカードを書いて出すと後日 選手のサインと写真が返ってくる
つまりたった5000円を払うだけで

・5000円分のグッズがもらえる
・推しに(公式な手段を用いて)手紙を渡せる
・推しから(公式なルートで)サインと写真がもらえる
・なおかつ推しと直接やりとりをする必要がない

という 神様に素手で触りたくない病の患者からしてみれば資本主義の崩壊とでも言うべき企画であり
今年はいよいよ!神様に素手で触りたくない病の患者代表として参加を!してきました もちろん選手ごとに枚数制限があるし山田さんはあの人気なので メセカ配布当日は始発で並んでなんとか手に入れた コミックマーケットですか?
あの日はめちゃくちゃ……雪が 降っていて……かさこ地蔵だなと思った……ギブアンドテイクの構図が少々異なるが

そういえば推しに手紙を書くというのは初めての経験だった わたしはほんとうにずっと神様に素手で触れるのが怖くて 直接渡すでもなくボックスに入れるだけでも怖かった 推しに自分の気持ちを知ってもらうことは迷惑なのではないかと
その気持ちはいまでもあるから書き出しから死ぬほどためらった
気持ち悪いじゃんオタクって 気持ち悪いと思われたくないというよりは 「気持ち悪い」という感情を推しに抱かせることが申し訳なくって
ただもうなにを書いても気持ち悪いからいいやと開き直ってふだんのブログと同じような内容にした どうして0か100かしかないの どうして最悪の選択をしてしまうの

最後にこれだけはどうしても伝えたかったことを書いて〆た 伝えたかったというか書きたかった 自己満足でしかないが これを書くためにわたしは始発に乗って雪のなかをn時間並んだのだから もうこればっかりは気持ち悪くてもしゃーないねん




女子中学生だなまじで 書字も女子中学生だし
でも人と付き合うということをよしとしない自分の人生で ここまで好きな人間へまっすぐに好きと伝えたのはもしかしたら初めてだったかもしれない なんというかやっとちゃんとガチ恋っぽいな



写真かわいかったよピンぼけだったけど ちょっと涙出た
ほんとにありがとう ごめんね山田さん



人生で初めて神宮で観戦をしたのも去年の3月17日だった 意識してチケットを取ったわけではないが ただ出陣式が見たかっただけだが
そして人生で初めて山田さんのホームランを生で見たのも同じ日だった
これできょうも彼のホームランを見られたならこんなにエモいことはないがそれをすんなりやってくれる子ならわたしはここまで苦しめられていないんですよね(^_^)/ 3タコですわ……(^_^)/(^_^)/ オープン戦でバカスカ打ちまくる山田さんもそれはそれでらしくないからいいんだけどさ……
若手たちの躍動に舌を巻きつつ
神宮球場で見る彼の姿を1年前とまったく変わらず 森羅万象のなかでいちばん美しいと思った かわいいとかかっこいいとか言っているが 神宮の右打席に立つ彼は美しいという形容詞がいちばん似合う気がする



自分のへっぽこ写真ですらこんなに美しいんだから生で見たらそりゃ……いやそれは……オタクのバイアス?いやいやまじで美しいんだよ ぴかぴかしていて……
1年前もいまもただただ山田さんが好きだな

帰り際クラブハウス前を通りがかって 去年ここで出待ちしたな~!!と思い出してゲラってしまった しかも空振りしてんだよな山田さんが試合後にグラウンドに残って練習しよったから……
慣れないことはするもんじゃないと思ったあのとき でも1年間で病気は多少ましになったわ 近くで見ることすらためらっていた人間が 少し近寄って声をかけたりするようになったし
手紙に大好きと書いて 直接ではなくともサインをもらうくらいはできるようになった

しかしこの病気は完治していいやつなのだろうか これ以上贅沢になるのはむしろよくないのでは と思ったりもする この1ヶ月いろいろあってやっぱりわたしは離れた場所から山田さんを見ていたいなと再認識したりもしたし
ただまあ わたしはただ山田さんが好きなだけの人間
いつか山田さんがこの右打席から去ったとき もう同じ気持ちでここに来られないと思う だからこそいまは難しいことを考えず 思うままに山田さんを好きでいようね

それで「40-40はあまり期待しないでください」ってなんやねん!!!最近しっかり発言できるようになったなと思ったら突然ネガティブが帰ってくる!!!!!お前のなにを信じていいかわからない!!!2019年シーズン始まる前から既に振り回されまくっている!!!!!!!そういうところが!!!!!!!!!好きです。