生きる(仮)

DIE FROM LOVE

愛はきっとふめつのこころ/雑記

東京ヤクルトスワローズのファン感謝DAYに行ってきました



無理~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにが無理って初めてのファン感だから正直楽しみより不安なことのほうが多くて でも終わってみれば想像よりずっと楽しかったなにも気にすることなく心から楽しめただからこそほんとうに無理になった 人が多くてなかなかすべてを堪能することは難しかったものの 通りすがりに聞こえてきた「きょうだけ胃袋が50倍の大きさになってほしい」という声にそっとうなずくほどおいしいものがしこたまあって 財布の中身も50倍になってほしいほど新しい最高のグッズがしこたまあって ステージ上のゆるゆるグダグダがいかにもヤクルトちゃんっぽくて でも選手がみんなそのなかでにこにこキラキラしていて
でもそんな時間は5時間しか続かないし その5時間をもって2018年公式から供給されるコンテンツもほぼ終わりということを知っている
そんな無理なことある?
あまりのことに選手の退場が済んでもしばらく動けずにいた 席を立った瞬間に終わってしまうんだよ2018年が つい2ヶ月前まで毎日のように試合が見られたのに これで……これが""終わり""……?

まあ主に無理にさせてきやがる要因があれ あの人間ですが
ふれあいイベントに外れてしまったことで遠くから見ていることしかできなかった 当たったところでステージイベントどころじゃなかったろうからよかったんだけど とはいえ正直ハイタッチくらいはしたかったかな
って順調にやばい方向に進んでいる気がする これはいけません ちゃんと神様に素手で触れられない病をしておかないといけないのに
11月頭の戸田練習でド至近距離で見てしまったのがいけなかった……推しメンって実はとんでもないすごい人だから あの距離で見られるほうがおかしいんだよ 遠くから見ていることしかできないのが通常なんだよ……目を覚ませ!(2017年度スローガン)……

しかしこの機会が終われば最低でも春季キャンプ 最悪の場合はオープン戦まで拝むことができないというわけで ロスを恐れてずっと写真を撮っていた 先日つい買ってしまって ミラーレス一眼を その……



席が遠かったこともあり席が遠かったんだろうなというような写真しか撮れなかったものの 笑顔がいくつも収まっていてうれしかった 彼の楽しそうにしている様子を見に行ったようなところもあるので



これは1球対決で空振って「あれ~?」の表情 いい表情だ
この1年間ほんとうにいろんな表情を見せてくれたな 好きな人間のいろんな表情が見られるって涙が出るほど幸せなことなんだよ サイコパスだからこの年になるまでわからなかったな
わからせてくれてありがとう でもあと2ヶ月はいいよ 隠居して そのぼろぼろの身体も休ませてあげてほしい

という気持ちももちろん嘘ではないが
経験のある人間に訊きたい好きな人間に会えない時間はどうやってさみしさを紛らわせているの?ふざけてんじゃなくて本気の疑問なんだよ 本気で正解がわからない どうしたらいいんだろうこんなに好きなのに姿が見られないなんて
シーズン中も違う意味で地獄だったけどこれはこれで地獄じゃん ガチ恋をやめたら天国が見られるかな

とりあえずNPBアワードがあるので録画してなめまわすように見るしかない……フォーマルな場での推し……久々……スーツ……もう見る前から好きが止まらない……うっうっ



3連休の頭にこれをやられるとあとの2日間は虚無しかなさそうなところを うさぎんが泊まりにきてくれたおかげで回避することができた そのぶんうさぎんが帰ったいま現在の虚無がマシマシですが……



そもそも新大久保でチーズの海に溺れる予定が「週末の新大久保はスラム」「新大久保で食べられるものはだいたい原宿でも食べられそうだしまだ原宿のほうがスラム度は低そう」ということで原宿にした
どちらにせよ女子高校生は女子高校生なのでときたま思い出したように女子高校生のものまねをしたもののふたりして女子高校生のものまねがだめすぎた
チーズドッグはおいしかったし目に入るものすべてがチーズドッグに見える呪いにかかった

その後は人を殺せそうな指輪を探して右往左往しアクセサリー屋で「これは殺せそう」「これは殺せないけどかわいいな」を連呼するやばい客と化したり丸11年の付き合いにして初めてふたりでプリクラを撮ってふたりして落書きが不慣れすぎたりしつつ
帰ったら知育菓子を食べながら互いの推しの映像を見た



なんで西浦"東京音頭"直亨くんを写したんだろう

我々はロングスリーパー族なので日付が変わるころには寝るつもりでいたのが 推しの押しつけあいが繰り広げられた結果気がつけば2時を回っていたという
ふたりともそのときそのときに思いついたことをとりあえず発言していく感じ文字通りのフリースタイルバトルだった……ペンは剣よりヒプノシスマイク……

わたしはプロ野球うさぎんは実況者 ジャンルはまったく違うもののオタクとしてのスタンスが似通っているのでなんとなく通じあうものがあり
丸1日かけて語り尽くした結果たどりついたのは「推しの実在はすごい」という答えだった気がする
2次元は2次元でいいところがあるそのことはわかった上で言うが 3次元の推しもすごい なにがすごいって生きているのがすごい
生きているということはつまり生活があるということ 推しに生活があるんだよ いまこの瞬間にも推しは生活を送っている ちょっとあまりにも尊いが過ぎない?
忘れがちなことだけどたまにこうして思い出すとすごすぎて呆然としてしまう……実在の力ってすごい……手に負えない……

そうオタクのお泊り会というのはこういう結論が生まれる行事なんですよ
うさぎんとも年末の帰省まで会えないが それまで強く生きようと思った 推しも生きているので 会えなくても生きているので……



それであしたから改めて仕事だよ そういえば先月の頭からうっかり部署内の別グループへ移ったんですが
また0からスタートかよ!という絶望も薄れてきて慣れないながらもなんとかやっている最近

異動になるにあたっていちばん強かったのは 異動前のグループで勉強していたことを極めるつもりでいたのが叶わなくなってしまった悔しさ
つまるところいまの会社での仕事に対するこだわりみたいなものはそこそこあるんだなということが自分でわかったので
今度こそちゃんと極めようと思っている いまの会社でやっていることはいまの会社でしかできなさそうだし しばらくは転職はなさそうわね……

えっいままでさんざんオタクの話してきてそのまじめな〆する?