生きる(仮)

DIE FROM LOVE

いつか巡り逢える虹の橋で 同じ夢を見よう/雑記

嵐さんの思い出

①京セラドームの8階席(8階席?)からコンサートを見た
かわいい相葉ちゃんが豆粒だったけど青春ブギとDaylightがクソクソよかった
その翌日METAFIVEのライブへ行って客層の差で風邪を引いた

②GUTS!が好きすぎるあまりとある音楽番組の「嵐の歌唱曲を決めるのは視聴者のみなさん!」的な企画にてウキウキでGUTS!に投票しフォロワーのジャニオタに空中リプライで苦言を呈される
わたしはいまでもGUTS!が好きすぎるし 去年ハマスタで観戦したときも須田さんの登場曲のGUTS!で思いがけず血圧が上がってしまった(須田さんももういないじゃん……)くらいなので この件に関してはいまだに納得がいっていない
最近だとSugarが好きだけどあれは全員好きなやつだよな

③かわいい相葉ちゃんがテレビで「子どものころつがいで孔雀を飼っていた」という話をしていた

④母親が二宮担
テレビ出演のたびに「ほら!ニノがいちばんかっこいいやろ!」と有無を言わせぬゴリ押しを受ける・わたしがマレーシアで買ってきた写真立てに勝手にニノの写真を入れられるなどの被害に遭った
いまになって思うのは「人の愛し方さえ遺伝するのか?」ということです

④去年の初めごろやたらテレビで松本潤を目にした結果松本潤の深淵に片足を突っ込みかけ ツイッター松本潤のことをフルネームで呟いていたら松本潤のファンにめっちゃ反応された
決して松本潤がちなヤクだからとかそういうことでは……いやそういうこともあるんだけど……

以上 いや以上じゃないよそのほかいろいろあるよ いろいろあるってすごくないか 特段嵐さんにお熱だったわけでもないのにエピソードが次から次へと
わたしに限らずだれしも嵐さんにまつわる思い出がひとつがあるのではないか それが国民的アイドルってことなんだよな

もうひとつ10年前 ユニコーン目当てに買ったCUTの表紙が嵐さんで 両者を見比べながら「嵐さんも10n年後にはこういうふうになるのかな……」と天を仰いだ覚えがあるんだけど
そういえばユニコーンは再結成の人たちだったな いまとなっては忘れがちだけどまごうことなき事実だ
だからと言うわけでもないけどいつでも戻ってこれるよきっと いつでも戻ってきてほしいユニコーンみたいないい感じのオジサンになって
そうしたら今度こそ京セラのアリー………………ナとまではいかなくとも……せめてふつうにスタンドで見たい…………なんだったんだ8階席



こういうことがあると「推しは推せるときに推せ」ツイートがよく出回るしよくわかるし以前まではそれもよく心に響いていたものだけど
去年の古田ショックからいつか来る終わりのことばかり考えているせいで いや存じ上げておりますが……という気持ちにしかならなくなってしまった
アホらしいことこの上ないので目の前のことだけ考えていようね……



目の前の球春まであと5日
オフシーズンもいよいよ大詰めなので映画ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbowをしてきた



(ウサノさんはちかりこ=世界論者)

ネタバレ避けますが なんというかストーリーどうこうというか バカでかい感情とメッセージがものすごい質量を持って迫ってくるような映画だった それがエモいということなのだろうか あと音楽が最高
正直Aqoursちゃんがかわいければそれだけでいいという気持ちで行ったのに なかなかどうしてやられてしまいましたね
ラブライブ!サンシャイン!! お前が神だ 輝く少女を司る神

特に劇中で千歌っちの口から放たれる おそらくは制作陣がもっとも伝えたかった それもオタクだけではなくキャストやあのコンテンツに一度でも関わったことのある人間すべてに向けられた重要なメッセージが 現在の自分の精神状態も相まってめちゃくちゃ響いてしまって
茫然自失でツイッターを開いたらちょうど同じ時間に開かれていた川端さんのファンミーティングのレポートで彼が今年の目標に「輝」を上げていたことを知ってふつうに倒れてしまった
お前も輝きたいんか!?
今…みらい、変えてみたくなったんか!??!?!?

ずっと言っているように山田さんをいちばんに好きになってからの3年半 「その次に好きな選手」はずっと川端さんだった なんと言っても2015年ふたりで首位打者(と高級腕時計)を争っていたころが印象深いから
「もう一度輝きたい」とか言われたらそりゃもう感慨深く……オタクも同じことを望んでいます もう一度輝いてふたりでお立ち台に立ってくれ……(去年もそのチャンスあったけど大下くんの初勝利の日だったからね)(大下くんに罪はないから)
と感極まっていた矢先にキャンプメンバーの発表(^_^)/ 川端慎吾さん2軍スタート(^_^)/(^_^)/
いや~……………………

2軍スタートすなわち終わりというわけでは決してないし 浦添では若手をバシバシやるからベテランはのんびりやってくれという意図もあるんだろうが いやなにがベテランだ彼はまだ31歳なんですよ 怪我の経歴はベテラン感あるかもしれんが……
などと……考えるほどに悲しく……去年のキャンプ配信ではいつも山田さんより先に川端さんの姿を探していたな(怪我をしていないか不安なので……)とか ふたりでキャッチボールしていたな なんだかんだでいっしょの特守も毎年あったなとか思い出すと 余計に……

行かないくせになにを悲しむことがあるかという話ではある そう「その交通費と宿泊費でオープン戦に行ったほうがいい」という理屈から沖縄行きは断念していたんだけど いや断念していてよかったなと思ってしまった 山田さんには会いたいけど現地に行くといろいろ考えてしまいそうで
そしてキャンプにとどまる問題ではないじゃん オープン戦やシーズンのことを思うと……えっ今季こそ通算1000安打達成できるよね?あと1本よ?さすがにそれはできるよね?山田さんと同じシーズンに同じ記録を達成してくれるんだよね?
本当に望むことなら……かなうんだと………………証明……して…………?

目の前の球春のことから既に情緒不安定じゃねーか すみません ほんとうに2019年のシーズンどうなるんだろうという気持ちでいますいまは
まあ~せめて山田さんは元気でいてくれや……年明け早々死んでいたことはもう忘れた