生きる(仮)

DIE FROM LOVE

あの夜どうしてさよならも言わず/雑記

オフシーズンやしちょっとくらいオシャレブログぶってもバレへんやろ……の精神で最近購入した物(ブツ)を紹介する



チャイナシャツ
古着屋で売られていた リメイク品ですねこれは 元が単なる黒シャツだから普段もコスプレ感なく着られるかなと 念押しですが当方はパーカーとダメージジーンズで出勤する女です
こういうよくわからん洋服は着られるうちに着ておかないとなという思いがある

同じ店で指輪も買った



近ごろは強くなろうキャンペーンの一環として""人を殺せそうな指輪""の物色に余念がなく……ただほんとうに人が殺せそうな指輪ってなかなかないんだよな これも細いからとても殺せそうにはないけどダメージはそれなりに与えられそう なんかダンベルみたいなパーツもついてるし
どこまで本気で言っているのか自分でもよくわからなくなってきた



x-girlのリュック
前から使っていた黒リュックがよれてきたので新しいものを買おうと 推しが世話になっていることもありadidasを中心に見ていたにもかかわらず これを見つけた瞬間完全にブレてしまった
いや推しがadidasに世話になっていることは確かだけどこれ……こ……推しの背番号が……#1って……推しの……(購入)
コンパクトだけどそれなりに容量もあるししっかりしているし軽いしなにより推しの背番号がついているので非常に満足 adidasはまたスニーカーとかで日ごろの感謝をお伝えするわな!



ルックアットマイアイジュエル BR429「やっぱりラビット」とRD306「愉快な日々」 いつも思うけどエチュードハウスの商品開発担当は酩酊状態で色の名前を考えてんのかな
まともに見たことのあるディズニー映画はトイ・ストーリーだけだしそれもエンディングのジャッキー・チェンみたいなやつしか記憶にないくらいで 特にディズニーに思い入れはないんだけど ちょうど単色シャドウがバキバキになっていたところだったのでせっかくだからコラボものにしておくかというミーハー思考である
これを店頭で見ていたときとなりで女子高生が「これあれだねピ……ピ……ピ…………ピグレット!!!」と絞り出していたのが味わい深かった ピエール瀧の話でもしだすのかと思った



3COINSで買った化粧ポーチ
例によって以前使っていた化粧ポーチがよれていたので 無駄にかわいいものを探していたんだけど これを見て自分が化粧ポーチにかわいさなど求めていないことに気づかされた そうだよこういう無骨なものでいいんだよ……
しかし持ち物が黒だらけだな(^_^;) 性根がオタクなので……(^_^;)(^_^;)



ここからは推しが大人になりつつある問題についての話です
いやなりつつあるもなにも彼はもう26歳ですが 外見も内面も学生感が抜けていないところがあって 成績はリビング・レジェンドなのに本人がそれというギャップが逆によかったんだよ
よかったんだけどね
このオフのメディア露出などを見ていてね
いつのまにかめちゃくちゃ立派になっとるやないか……と

見た目については少し前からあれ?もしかしてちょっと変わった?と感づいていたところだったのでリアル野球BANでの石橋貴明さんの「顔つきが大人になってる」でトドメ刺されましたね オタク特有の思い込みじゃなかったわ無理すぎ いっしょに見ていた母も「わかる~」と言っていたしいやあなたは山田さんのなにを知っているんだ
それだけにとどまらず「甘えん坊哲人が男らしく……」などと言われる始末ね……地上波ゴールデン放送で……第三者から見て?甘えん坊だった推しが?大人っぽく……男らしくなっている……?死ねと言われているも同じでしょ

中身もねシーズン中から自信に満ちた発言が増えていたり成長は見られていたものの オフになって特に顕著だよあれは単にバラエティー慣れしたというだけの話ではないよもはや
まずヒダリデウテヤが片言じゃなくなっていたし(そこ?)
きのうの炎の体育会TV見た?廣岡"週三焼肉"大志くんに対するお兄ちゃん発言に始まり 堂々のパーフェクト宣言 チャレンジ中も焦らず冷静沈着な対応 制限時間1秒残して宣言通りのパーフェクトでガッツポーズ!なにこれほんとにわたしの推し?「無理っす・自信ないっす・わかんないっす」が口癖だったあの山田さんか?まぶしくてよく見えんしわからん

そりゃ20代半ばなんてただでさえ成長著しい年ごろだろうし 丸5年近くも球団の顔としてやってりゃいくら覇気がない(自称)とはいえ自覚は芽生えてくるわ わかっちゃいても山田さんの存在そのものが彼の残す数字に追いついていく様子を見ると
オタクは秋元康化が進んでしまう(大人になんかなるな……)(渡辺麻友1st写真集の帯コメント参照)
うれしいよリアルタイムでこんな成長の過程が見られるなんてなかなかあることじゃない それに大人の階段を上った推し……これはこれで……正直…………クッソかっこいい……けど…………いや正直たまらんな………………体育会TVはもう15回は見た

とはいえ根底は変わらん わたしがどのジャンルでもオタクであることに変わりがないように
つば九郎の正統後継者に相応しいアメトーークでの「ヘタクソっすね」発言とか ひとりだけ調子に乗り切れていないリアル野球BANでの「調子乗っちゃって」とか あとは各番組で見せるあの愛嬌のかたまりのような笑顔を
見ているとやっぱり山田さんだな~!!と思う……当たり前だよでもそれはそれでうれしいんだよ
そういう部分も失われていくのかなそれもうれしいことではあるだろうが 成長がうれしい自分と変わらない部分がうれしい自分との自己矛盾が すごい
アイドルだったりジャニーズのオタクの人たちは特によく通る道だろうなこれは どういう対処をしているのか教えてほしいわ

まあ推しは自走式なので……オタクが葛藤しているあいだにも成長していくので……それでいいそれでいいんだよ 置いていかれないようにだけがんばるわ
とりあえずいまはたらふくメシを食ってくれ 正月の体調不良で見るからにやつれたよ シーズン前からそれだとシーズン中が不安だわただでさえ夏場にやせ細っていくのに
って親やんけ この記事中の当方ずっと親目線だわ なにがガチ恋