生きる(仮)

DIE FROM LOVE

推しのホームランではしゃぐ2017

「わたしってもしかして山田さんがホームラン打つたびにはしゃいでる?」
そう気がついたのは1ヶ月ほど前のことでした 遅ない?

というわけでシーズンの振り返りも兼ねて今季 山田さんがホームランを打ったあとの当方のツイートを集めてみました
試合中にバイトしたり昼寝したりしていたのでわりと時差があるし 7月ごろはTwitterそのものを休んでいたのでアレですが
結論から言うと毎回そこそこはしゃいでいるんですねこれが



4/2 第1号
「ごめん 死んだように眠っていた 山田さんおめでとう」
「お賽銭お賽銭……」
(初っ端から寝てんじゃねえ!お賽銭は言うまでもなく推し貯金*1のこと)

4/15 第2号
「♥死んでる♥(2重の意味で)」
「椎名は2度死ぬ」
「帰りました…………とりあえずあの 涙が止まらない すべてのものが輝いている 人生は美しい」
スポナビって見逃し配信みたいな機能 あったよね?あとで試合の映像見よう その前にスクールアイドルフェスティバルさんに6000円払わないと……」
「1500円払えばタダで推しのホームランが見られるし6000円払えばタダで推しカプのペアJPGがもらえるかもしれないんですよ すごいよな人生って」
(何故このようなハチャメチャになっているかというとラブライブ!スクールアイドルフェスティバルでは国木田花丸さんの新URが追加され推しカプのペアURが実現していたからである)
(そのURですか?………………)

5/5 第3号
「ウエッちょっと待って」
「山田さんがホームランを打っている………………」
「ガチ泣きなんだけど勘弁してwwwwwwwwwwwwwwwwウソ 勘弁しなくていい ほんとうに……おめでとうございます……よかった~よかった……」

5/6 第4号
「山田ーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
推しのホームランで空気がうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(なお試合は)」
(負けた)

5/20 第5号
「や、山田さん」
「ウソ…………」
「目頭とか胸とかいろんなところが熱い💦 死ぬのか?💦💦 いまから試合見ます……」

6/3 第6号
「はぅ………………」
「よろこべばいいのか悲しめばいいのか いやよろこんじゃダメだけどさ~!?でもちょっとだけうれし泣きさせて……」
(試合は負けていたので)

6/4 第7号
「いま起きて一球速報見たんですけどもしかしてまだ寝てるのかな……わたし」
「つ~~~~~~か山田さん……………………おはよう……(???)」
(寝てたのはオメーだろ!)

6/17 第8号
「ワイ休憩中、一球速報で膝から崩れ落ちる」
(このとき当方は某企業の筆記試験を受けていた)

6/27 第9号
「ウウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」
「山田さんありがとう おめでとう 大好き あとで動画探すね……」
「幸せすぎる……………………」

6/28 第10号
「what?」
「まだ寝ているのか?わたしは」
「いや心の準備もできていない段階であんなものを見せられて……ウェヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww失礼 素晴らしいバッティングでした」
「まじで……山田さんらしい……いいホームランだった……見られてよかった……悔いはない……」
(中継を見始めた瞬間にホームランが出て混乱している様子)

7/1 第11号
「あの いま帰っ あの……」
「エッ4戦3発とかヤバくない!?しかも甲子園だよ 甲子園でホームランとかそれは エッ!?あしたも打ちそう 死……」

7/5~7/15
休憩期間
このあいだに山田さんは2本のホームランを打っていて
わたしは静かにGIF動画を保存していた

7/19 第14号
「ま~じで体調が悪くてうなされながら寝ていたんだけどいま泣きながら起きました」
「山田 お前がナンバーワンだ……」

7/22 第15号
「ひかえめにもうしあげてないてる」
「あとはひたすら祈っていたい………………」
(どうしても勝ちたかった 14連敗中だったので 祈った甲斐あって勝ったよ)

7/29 第16号
「アア~マツダも苗場も気になるけどとりあえず山田さんよかった~😭😭😭 速報見て……後逸とか大丈夫かよと思ってて……よかった……」
(ホームランの前に山田さんの後逸が発端となって失点していた 苗場はフジロックコーネリアスのこと)

8/8 第17号
「笑ってるあいだにその山田さんがホームラン打ってますけど………………え?」
(ちゃちゃ入れマンデ~とかいうクソクソローカル番組で山田さんの話題が一瞬だけ出た直後のことだった)

8/11 第18号
「えっやま……や……山田さん!?!!」
「きょうなごどだよな?………………」
(はい)

8/19 第19号(満塁ホームラン)
「あわ」
「あわわわわわ………………」
「グ グランド田スラム人さん……」
「速報見ながら胃を痛めていて あの まさかホームランを打つとは その ごめんなさい ほんとうに……ほんとうにすごい山田さん……」
(約2年ぶりの満塁ホームランだった グランド田スラム人ってなに?)

8/30 第20号
「😭😭😭😭😭😭😭😭」
「先刻のわたしの下書き見てください」
「まじで決めやがった お前……」
「アッそうか20号……これで4年連続……?おめでとう 山田さんあなたがナンバーワンだよ……」
(「先刻のわたしの下書き」は「お前が決めろ!!!!哲人!!!!!!」)

9/3 第21号
「えっ 入っ いまの入った?」
「やっ山田さ~ん……………………😭😭😭😭😭😭😭😭😭」
「リアルタイムで山田さんのホームラン見るのスッゲ~久々だし入ったか入ってないか目視しづらい……アレだったからなんというかエッエッといった感じだ いやうれしいもんはうれしい」
「見ててよかった~…………」

9/9 第22号
「やま、や、やまださ、山田さん」
「いま感情がユルユルで涙腺がボロボロで 死」
「すごいすごいよ山田さん エエ~一球速報しか見られないのしんどすぎ 一球速報で号泣してんだから実際に映像を見ようものなら倒れるだろうが」
「きのうのことがあるから……よかった~」
(前日の試合は山田さんのエラーが致命傷となって負けていた)

9/9 第23号(2打席連続)
「つ~かちょっと待って山田さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうした?」
「!??!?? 今シーズン初のマルチホームランということでよろしい?エ?わたしの幻覚?」
「おめでとう……おめでとう……これで負けたらどうしよう」
(勝ったよ)

9/20 第24号
「哲人……」
「完璧 完璧だった」
「完璧……だったな……外野動いてないし……わたしのような人間でさえ打った瞬間にウワ!と思った 感極まってしまったわ 推しのホームランがこんなにもかっこいい」
(同じことしか言ってねえ)



泣き顔の絵文字を作った人に使用料でも支払ったほうがいいレベルだ

来年もたくさん推しのホームランではしゃぎたいなと思います
そう思えることがなによりのハッピー……😭

*1:山田さんの活躍に応じた貯金 貯まったお金で山田さんのグッズを買おうと思って始めたものの それとは別で欲しいグッズはふつうに買うのであまり意味がない