生きる(仮)

DIE FROM LOVE

こんにちは新社会人・たまに神宮

ハチの巣みたいだ 東京
働きバチの行列だ
私はまだやわらかな幼虫
甘い甘い夢を見てる
東京ハチミツオーケストラ / チャットモンチー


このブログでもさんざ騒いできたように当方はこの春から社会人 つ~わけではるばるやってきました 埼玉に いや歌詞まで引用しといて埼玉かい!(ドッ)
職場はド都心だから……朝は出勤時間が遅めだからまだ耐えうるものの帰りがまじでヤバイね 電車の混み方 もはや残業したほうがましなのでは?と思えてくる



まず22年間も実家生活に甘えてきた人間がひとり暮らしを始めることについて

母(電話)「白いごはんとか食べてる?」
ぼく「食べてないですね」
母(電話)「えっじゃあ主食どうしてんの?」
ぼく「スーパーで4つ100円とか200円のパンを買って晩に食べて朝に食べて昼に弁当に入れて持っていって食べて」
母(電話)「いつの時代の苦学生?」

社会人になってまで苦学生の生活を(しかも現代ではない)

業者を使わなかったため いざ引っ越し!!!という実感なくヌルッと始まったひとり暮らし しかも人間力が極端に足りていないのでなにが必要でなにが必要でないかわからないいまだにわかっていない
そんな感じなものでいざ始まってみると「トイレットペーパーなくない?」「洗面所の収納なくない?」「キッチンの生ゴミ処理ってどうすれば?」といった思いもよらない壁にぶち当たりまくった 壁が水回りに集中しすぎている
ただまあこのへんは慣れだなと 必要なものは徐々にそろえていきたい そんなことを言って結局趣味にばかり金を使って人間らしい生活を送りがたい空間ができあがりそうで怖い

一方で いまはまだ定時で帰れているからという部分も大きいものの 思っていた以上にちゃんと生きられている……アタシ……
ちゃんと洗濯機も回すし(そういえば自宅のサイズに合う洗濯機が存在しない問題は解決しました 小さくてかつ2層式でない洗濯機をAmazonで見つけた うれしい それでも若干はみだすが気にしない方向で……) これはまわりの影響も大きいがそれなりに自炊もする
しかし給食みたいなプレートを買ってしまったせいでなにを作っても給食になるし そもそも調理のレパートリーが""炒める""しかない 悲しい 煮たい

決められた日の決められた時間にゴミを出したり必要な買い物をしたり食器や風呂場を洗ったりするたび あ~ちゃんと人間らしい生活を送れている……という心地になる それくらいで?と思われるだろうがほんとうに生活が苦手なので
こうして少しずつ人間になっていくんだな……(いまだダンボールが散在する部屋を仰ぎ見ながら)

ところで会社の人間にさんざん「なんで!?」と言われまくった住む地域のチョイス 詳しいことは言わないが駐屯地があるところですね ちなみに地元にも駐屯地があるのでわたしは駐屯地から駐屯地に移り住んだことになります(なるか?)
これに関してはまあ地元もそうとうフンワリした場所だったし いまのところ不便することはなにもない 何度も言うように駅前は地元より栄えているし駅前は地元より栄えている
きょうは買い物ついでに駅周辺を散歩していて自宅の徒歩圏内にスーパーが6軒あることを知った
人力価格.com、無理!w



仕事は~みんなまだよくわかっていないでしょ新社会人諸君 わたしもよくわかっていない
ひとつ言えることは



冬採用で決まったらしい 女の子 うれしいねうれしい まじで……うれしいな……
部署が違うので仕事で関わることは少ないものの いまはいっしょにお菓子を食べながら社長の話を聞くなどしています なんの会社?って思われそうだけどわたしもなんの会社?って思ってるよ

そういったゆるい研修はありつつ 新卒がふたりなので……そんなにガッチリしたものはなく そもそも入社式もなく 入社初日からさっそくちょくちょく仕事に取り掛かってはいる
とはいえまだ書類の整理とかそんなもんで 実態はまだまだつかめていない これから残業も増えるだろうがいったいどうなることやら……だ
とりあえずGWは暦通り3日+4日の計7日間である
(そして夏休みが存在せず代わりにリフレッシュ休暇がある まあ業種が業種だからしゃーないとして リフレッシュ休暇って長年働いた人がもらえるものじゃないのか!?盆休みだけは避けて9月ごろに9~10連休をもぎとりたい所存)

とにかく同じ部署の人がいい人ばかりでよかった おいしいハンバーグをおごるなどしてくださる 総じて変人っぽいがわたしはそういう環境に身を置く運命だと割り切っているので大丈夫です!



先輩からの「定時で帰れるうちは定時で帰れ」というありがたいお達しにより先週1週間は毎日きっかり定時で帰らせてもらった 帰ってなにをするか?""夕食を作り野球を見る""が正解である
ところで先日はシーズン開幕おめでとうございます 初戦から川端さんのホームランで涙腺が壊れ本拠地初戦では川端さんの頭部死球でまたしても涙腺が壊れた あれについてはほんとうに気分が複雑すぎて暴れたくもなったが川端さんが元気そうなのでいまは落ち着きました
あとはまあチームが勝っているのでよしといったところ ちょっと攻守ともに火力が強すぎる気もするが

そしてあの山田さんである 打率1割台で出塁率が4割近くってなんだ?
しかもシーズン90盗塁ペース なにその天文学的数字 心配はしていないがこういう不思議なことをされると気になっちゃうな~と思っていた
4月中は金もないだろうしバタバタするだろうし 神宮に行くのは5月に入ってからと思っていたのが いややっぱり4月中に一度様子を見に行けたらいいなに変わり
あした行けばいいのでは?に変わったのが4月5日の夜中のこと
通勤用のカバンにファンクラブ特典のタダ券と傘を忍ばせた



遠距離の彼女か?

2度目の神宮 到着したころすでに試合はそこそこ進行しており 山田さんはスリーベースヒットを打っていた オイオイオーイwwwwwwwwwwwwwwwwww
気にする必要なかった~!!!と思いつつ席についたその次の山田さんの打席で彼の今季第1号ホームランが出ました
山田さんにしては珍しいライナー性で 打球速くね?と思った次の瞬間にはスタンドインしており????? まったくわけがわからなかった 泣いた
今季初めての もっと言うと公式戦では初めての神宮で 公式戦では初めての山田さんの打席が 第1号……
こんな奇跡のようなことが起こるとはつゆとも思わず もしかして""気になったから来た""のではなく""呼び寄せられた""のでは!?と寝言のようなことを考えてしまった 口には出していないからセーフ(ブログには書く)

試合は6-0で快勝 なんだか現地で見る試合すべて最高を極めているな そろそろグチャグチャの試合も見て耐性をつけたい(きょうみたいな……)(15-8)
そもそも相手の先発が菅野さんという時点で正直まったく勝てるとは思っていなかった それでもいいと思っていた あまりにグチャグチャなら山田さんの様子だけ伺って帰ればいいと
ウ~ンなんだろうラッキーというか だからこそなおさらありがたかったし幸せだったな~
お立ち台に立つ山田さんの姿を見てまた泣けてしまった 今季のうちに一度は生で この人のお立ち台を見たいと思っていた さっそく叶ってしまったよこれからどうしような

まあだからこの気持ちが続く限りはという枕詞つきで
この日は行くぞ~!と決めて行くより 今回みたいに気になったときにフラッと行けばいいんだなと思った それが叶う環境にいられるわけだし
休日は特にね……平日は難しくなるかもしれないが……はい
それで山田さんのお姿だけじゃなく ホームランとか ライトスタンドに向かって帽子を取ってお辞儀する様子とか お立ち台とか たくさん見られたらそれこそラッキーでしょ そうして仕事のためのパワーを溜めていきてえ~

とか言いつつ次の予定はもう決まっているんだよ5月1日 だってこの日は山田さんの日らしいから……平日だけど……行けるかなほんとうに
その前にあしたは""ほぼ野外""ことメットライフドームに行ってきます なんか転入届を出したらタダ券がもらえた タダ券で野球を堪能しすぎである
西武さんいま鬼のように強いらしいね楽しみ~!!なお座席はオリックス