生きる(仮)

DIE FROM LOVE

思いついたことがあるから早く会いたいな/雑記

母「肩が痛い」
ぼく「と言うと?」
母「なんか可動域が狭いというか」
中年ミュージシャンで予習済みのぼく「それは50肩では?

整形外科で診てもらったらやっぱり50肩だったらしい まじか
50肩 中年ミュージシャンのファンをやっていると定期的に聞く病名ではあるものの まさかこんな身近で患う人が出てくるとは思っていなかった
いや母ももう50そこそこだし患うことじたいなにもおかしくない ただ3次元の推しのことを2.8次元的な存在として見なしているフシがあるから……「50肩って実在する病気なんだ……」という……

なんかシンプルにつらそうなのでこれからは母に優しくしないとなと思うし中年ミュージシャンにも優しくしないとなと思った



こちらは母が医者からもらってきた弁慶と牛若丸の肩痛教室
一瞬「弁慶の泣きどころみたいなこと?」と思ったけど弁慶の泣きどころってスネじゃん



卒業研究が終わった
当方の所属学部はそもそもの必修単位が少なく卒論もそこまで重視されないため とやかく言われることが少なかった異常に少なかったと思う 提出形式に関しても「各ゼミ担当の指示に従え」のひとことしかなかったしゼミの担当もこれと言った指示をしてくれない
だからこそ逆に不安が大きい 最後までえっ大丈夫?えっこれ……えっこれでいいの?と思いながらの研究だったな
提出もまじで一瞬で終わったからえっこれでいいの?と思いながら帰った

とは言えがんばったな!!それなりに!!!
テーマが渋谷系という趣味全開DAY!DAY!DAY!(CYaRon!)な研究だったためそれなりに楽しくできたものの 好きなものに関する研究だからこそしんどいというのもあった 思い入れが強すぎるあまりしばらく書けないみたいなこともあった特にフリッパーズに関して
ただまあそのこともだし 最初なにから手をつけていいかわからずとりあえずヤフオクでオリーブを落としてふつうに楽しく読むだけで終わったり中野の古本屋を資料を探してさまよったり友人とLINEで「わたしたちが作っているのは上質なまとめサイトなのでは?」と話し合いながら書き進めたりしたこともいまとなってはいい思い出だ(そうか?)
結果としてA4用紙12枚半が最低ラインであるにも関わらず22枚も書いてしまった わたしとLINEで話し合ってくれた友人は30枚書いたらしい そんなまとめサイトがあるか

これでもう大きな不備さえなければ卒業したも同然といったところ(フラグ) あとは就職に向けた勉強をしたり家を探しながら人生の夏休みを満喫したい
来週はその家を探しに東京まで行ってくるよ そういえばツイッターで「東京久々!メロウェ~以来!」と言ったけどメロウェ~のあとに御社訪問で行ってるじゃんね東京 この記憶障害はどうしたら治るんだ?教えて弁慶と牛若丸



終わるものがあれば始まるものもあるということで推しの自主トレが始まった 春季キャンプなんかもうすぐだしそうこうしているうちにシーズンも開幕するんだろうな
きのうから現地組のお写真を拝見しては山田さん元気そうでなによりだな~と思っている 川端さんが元気そうなのもうれしい もう川端さんに関して言うと野球をやっているというだけで胸に来るものがある 野球選手なのに……
そしてきょうは公開日かつ恒例の入浴シーン公開日だったらしい
ところであの 合同自主トレに関する知識が松山以外にないからさっき初めて知ったんですが 入浴シーンの公開って日本プロ野球界全体の風習じゃなくスワローズの……それも松山組だけのものなんだね
そうなるとますます意味がわからねえ 松山の入浴シーン公開はなんのための行事だ?いやこちらとしてはあり……ありがた……いか?いやその……別に……しずかちゃんのシャワー中に居合わせたのび太みたいな反応になってしまう

最近はファンクラブの入会特典も届いてわたしはほんとうに神宮に行くんだなという気持ちになったよ
ただいかんせん社会人になるから オタク活動についてはまったく先の見通しがついていない 試合どれくらい見られるんだろう ライブはどれくらい行けるかな?とかずっと考えている
とりあえず2月中はコーネリの活動をそこそこ追えたらいいなと思ってヤンさんとの対バンのチケットは取った その後の予定はほんとうに未定だな~小沢の武道館公演は行けたらいいな
オープン戦もせっかく無料なんだし少しは行きたい……初めての神宮がオープン戦というのもどうなんだろう!?