生きる(仮)

DIE FROM LOVE

ライングループ抜け出して思い出も全部燃やすから/雑記

だいたいが雑記だからタイトルにわざわざ雑記って入れる必要もないような

最近得た知見に「ガチ恋はやめておいたほうがいい」というのがある
当方も一応ガチ恋オタクを自称している者で とは言えもともと人間と恋人同士になりたいという感情が皆無に近いので(人間以外もだよ) 付き合いたい結婚したいとかはなく「推しが幸せになってくれないと死ぬ」くらいのものだけれど
(それガチ恋じゃないよ!と言われればなにも反論できない申し訳ない しかしいままでもわたしにとって恋はそういうものでしかなかったしこれが恋じゃないと言われてしまえば じゃあいままでってなんだったのと途方に暮れる 勘弁してほしい)
それにしてもま~じでキッツい 心身ともにバランスだだ崩れ それはまあ推しの幸不幸の状況が日ごとに変化するジャンルだから常に死と隣り合わせになってしまうというのもあるものの
あと付き合いたい結婚したいとかがないからと言って推しの恋愛事情に感情が左右されないかというとそんなこともないし スキャンダルがあるとわりと複雑だよ



特に意味はない

なにが言いたいかというと別に推しとどうこうしたいという願望がないわたしですら精神が蝕まれるくらいだから どうこうしたいと思っているガチ恋オタクはさらに悲惨だろうという
しんどいことを言うけれど推しとオタクとはそれ以上にも以下にもなれない関係性だし残念ながらそれをいっちばんよく理解しているのはオタク自身である でもガチ恋って一度陥ってしまうとやめたくてもやめられないんだよね なんというか地獄だね
ガチ恋オタクのブログを読んでいると地獄のあまり行くところまで行って自殺未遂などしている人もいてヒエエと思う
そういえばこのあいだ「ガチ恋オタクはメンヘラだからガチ恋オタクになるのかガチ恋オタクになった結果メンヘラ化するのか」という話をした覚えがあるけれど結論は導き出せなかったしそれはあまり関係がない

なんの話だ?というわけで説明
去年?だったかに(うろ覚え!?) 突如として縁を切ってきた友人がいて
結構長い付き合いであったにも関わらず こちらとしては寝耳に水というか鳶に油揚げをさらわれたようなというかそういう感じの縁の切られ方をして 共通の友人にいろいろ話を聞いて理由はわかったものの いやでもやっぱりわたし悪くなくない?そもそも関係なくない?とさらに疑問は増すばかりだった
わたしには人間の心がないのでその件はまあいいとして
先日その友人のツイッター(いわゆるブロ解というのをされていた)を覗いてみたところ えっとなにかあったらしく 2次元にガチ恋でもできたらラクになるんだろうな~といった趣旨のツイートをしていて
かろうじて残されていたわたしのなかの人間らしい心が やめなさい。と優しく語りかけていた
逃げ道に見える?それ茨の道だよ!とまじでリプライしかけて思いとどまったのだった またブロックされそうだから
というわけでブログに書く 本人は読んでいないだろうが

このあいだインターネットで「自立するというのは依存先を増やすということ」という文章を読んだけれどオウオウまさにそのとおりじゃねえか
趣味に逃げるのはひとつの方法かもしれない ただわざわざガチ恋オタクになるくらいならいろんな趣味をほどよくモグモグしたほうがいい
人間の価値観はさまざまだから一概にどっちが幸せとは言い切れないものの そっちのほうがラクに楽しめると思いますね当方は

はい わたしですが
シーズンが終わって 贔屓球団のいないCSが気楽に見られて面白くって 好きなアニメの2期や神様みたいなミュージシャンのツアーが始まって 最近はとっても心穏やかである
しかしシーズンが終わってから写真などでよく見かけるようになった山田さんの私服姿がどれもすこぶるダサく 違う意味で心配になってはいる どう考えてもユニフォームがいちばんよく似合うしいつもユニフォームを着ていてほしい パワプロくんのごとく
秋季キャンプもがんばってください



きょうは美容院に行ってきたよこの天気なのに
そこで出された雑誌 InRedBAILA・SAVVY いくつだと思われてんだ?
出されたからには読もうというわけでBAILAを流し読みしていたら 韓国における某男性アイドルグループの一メンバーのインタビューが掲載されていて
まあそれも読む すると彼は同じグループの別のメンバーに関して「あいつは麺が好きすぎるしだいたい麺といっしょにごはんも食べている」というようなことを語っていた
「そんな食生活を送っているのに何故あの人は太らないんでしょう?」と問いかけるインタビュアーに対し彼は

「イケメンだからでは?(笑)」

まじか

イケメン
どれだけ麺を食べても 麺といっしょにごはんを食べても
太らないのか イケメンは……
うらやましいな…………

いやふつうにダンスをするからだと思う
生まれ変わったらイケメンになって男性アイドルグループに入ろう 日本でもいいし韓国でもいい