生きる(仮)

DIE FROM LOVE

世界中で君をスターだって思いたい/雑記

このあいだブログで現代社会の話をしたら 現代社会という科目それ自体がなくなるらしいですね なんということだ まったく無関係の高橋一生のことを思う



きのうはヤクルトちゃんの練習試合を見ていて 川端さんが塁にいる状況で山田さんが打席に立つのっていつぶりだ……とひとり感慨にド浸りまくっていたら 秒で代走を出されたのでオイオイオーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとなった
山田さんのホームランはもれなくかっこいいが 2015年からのオタクなので川端さんが塁にいる状況での山田さんのホームランには特に思い入れがある 俗に言う邪魔ムランですね(俗に言うか?)
それは次までのお楽しみだな……🙄と思っていたら川端さんは本日より別メニュー調整 当方は死

しかし腰の張りくらいあるわなあれだけはりきっていらっしゃったら しかも去年ヘルニアやって手術まで受けてんだよはりきりがすごくて忘れかけていた とはいえずっと心配は心配だったしきょうもリアルタイムで配信を見ていたら川端さんの姿がないと気がついた瞬間に発狂していたおそれがある
この2年間で「選手の言う大丈夫はあまり信用ならない」ということを学んだけれど 「大丈夫」を信じて待つ以外の選択肢があるわけでもなし とにかくゆっくり待とうと思う
川端さんがいないとQOLがダダ下がるので……早く……ゆっくり……的確に……治してください(注文の多いオタクブログ)

蔵本のこともずっとなにげに気にしていたらいつのまにか肘をいわして西都に行っとる 彼に関してはもとよりシーズン途中から1軍で見られたらいいな……くらいの考えでいたし こちらもじっくり治してもらいたいというかわたしはだれだよ
それにしてもこうなるとあの鬼ヶ島キャンプで変わらず元気そうにやっている山田さんはいよいよすごいなという気持ちになってくる こういうことはフラグっぽいのであまり言いたくないが
山田さん 元気だ
そんな山田さんが2016年にシーズン途中で離脱した その原因が死球だった つまり人体に対する影響のエグさカーストでは死球が最上位にある(?)
死球なくしてくれ~とは言えないし言ったところでなくなりゃしないだろうが せめて故意死球くらいはやめてくれ……というのも野手オタクのエゴですかね……はい(ナーバス)




ミーハーなのでオリンピックも見ています



そこそこ見ていてもルールがわからんカーリング
ある試合のあるエンドの終わりには実況と解説が「1点ですね。」「1点ですね。」と口をそろえていていやなんで1点かを教えてくれやと思った

フィギュアに関してはツイッターでさんざん話しているからいいな 宇宙結弦さんは羽生の神秘 あと先日久しぶりに推しスケーターこと町田樹さんを拝見して超感激したし語り口が安定の町田樹さんで超超感激した
全アスリートの引退後の日々が平穏であってほしい



小山田さんを見に東京へ行く いつものことですね
しかし東京への遠征となるともしかしたら最後かな~と思ってムダにちょっといい宿を取るなどした 珍しく朝食つきだよバイキングだね うれしいね……幸福のハードルが低いのはいいことだね……
往復夜行バスをやめればもっと幸せになれそう(やめるとは言っていない)



(理屈)

そして2日目にはすでに自由に出入りしていいことになっている新居とその周辺を見ておこうと思う

今回の目標
駅から新居までの道筋を覚える
土地勘をつける
近隣のスーパーを巡回し人力価格.comになる
新居のクソザコ洗濯機スペースと窓のサイズを測る
買えそうなものは買って置いておく

ぼく「自力で運べそうなこまごましたものはいまのうちに買っておこうかなラグとか それで言うと時計も買えそうだけど新居に行くこともしばらくないだろうし そんな状況でひとり働かせておくのはかわいそう 電池ももったいない」
母「いや買っても開けずに置いといたらいいやん」
ぼく「ほんまや……」

時計へ感情移入するより先に人生の知恵を身につけるべきであるという がんばりましょう