生きる(仮)

DIE FROM LOVE

自由をうばわれたマリオネットじゃないわ/雑記

他人の夢の話って死ぬほど興味ないよね?でもしちゃうんだよ わたしはそういう人間だから
夢と言ってもドラマを見るというだけの夢なんだけど(わたしが見る夢はそういったものがやたらと多く 夢に推しが出てくることがあってもたいていがテレビ越しのご出演である 夢のなかでくらい夢を見させてくれや)
そのドラマで高橋一生現代社会の教師を演じていた

目が覚めたとき
なるほど
と思った

高橋一生は好き 特にシン・ゴジラ高橋一生
シン・ゴジラ高橋一生が好きなのに何故よりにもよって""現代社会""なのかという問題があるものの 想像してみるとしっくり来るんだよな現代社会が
日本史でも世界史でも地理でもなく現代社会なんだ 倫理でも政治経済でもなく……現代社会がしっくり来るんだ……
当方の深層心理 なかなかこだわりが強いなという感想です しかしそのこだわりわかるよ非常にわかる まあ自分の深層心理だしな
自分の深層心理のことくらい自分で責任を持とう



球春あけましておめでとうございました
キャンプインした瞬間まじで肌年齢が15歳若返った


www.sanspo.com


(山田哲表記にはいつ慣れるのやら あとサムネが何故か風張さんで草)

厳しくなるとさんざん脅し文句を聞かされながら迎えた春季キャンプ その初日を終えたいま 在宅オタクの感想 えっこんな厳しいんかいな ビビるわ
野球選手はわたしが思っている以上に強い生き物だろうし山田さんには超人的な回復力(本人談)があるから心配する必要などないかもしれないが 初日からこんなにかっ飛ばしていて大丈夫なのかなという気持ちはある正直ある
いや~スタミナとかさ……いやそのへん自分で加減しながらやるか……山田さん器用だしな……「心配する必要などないかもしれない」どころの騒ぎではない……心配 完全に無用……いやわかっちゃいてもさ……

ところで根性論が苦手です そうだね
人生において少年漫画を好んで読んだ経験も少なく(幼少期は自宅に置いてあるレディコミなどを勝手に読んでいた ダメじゃん) 友情とか努力とか勝利とか言われてもあまりピンと来ないのが現状 その概念はレディコミには出てこないので
そんな人間がプロ野球のオタクになるなという話だけどそれはわたしに言われても知らない……なってしまったものは仕方がない……

そういう経緯があるため いまだに努力の量だけでいろんなことを判断するような潮流には首を傾げてしまうことがある 山田さん器用だし あまりやみくもに練習するようなタイプではないから余計にね
でも山田さんががんばりたいんだったらええもうメチャクソがんばってくれと思うし 山田さんががんばっているところを見ると山田さんががんばっている!と思う
がんばっている山田さんもキラキラしていてかっこいいなと思うよ いつもかっこいいけどね ヘヘ……(なに?)
推しがいちばんだからそう思うし 推しがいちばんだからもうどうせがんばるんだったらぜったい報われてくれ……という気持ちにもなる
きょうも20時前まで練習していたという山田さん ほんとうにお疲れさまだ せめて休める時間はしっかり休んで がんばるときめいっぱいがんばれるようにしてほしい

「頑張るための休息 すごく大切なこと」ってアイカツ!も言っていました




amass.jp


これムチャクチャ伸びてるねすごいねみんな小山田さんがどんな音楽を評価しているか気になるんだ わたしも気になる
ブコメを読む感じ結構ベタなチョイスみたいだけど当方は洋楽について3ミリしか理解していない人間なので1枚も存じ上げなかった ウケる
「小山田さんの口からよく聞くアーティストが並んでいるな~」という印象しかねえ 小山田さんメロウェ~のプロモーションで何回ザ・スミスの名前を出した?カウントしておけばよかったな

つ~わけでこれら13枚のアルバムをすべて聴くことを今年の目標にしよう 既に1ヶ月が過ぎてしまったけど細かいことは気にしないのだ
好きなミュージシャンのルーツを知ることは音楽オタクとしてそこそこ大事なことじゃないかと思う それもアホほど音楽に詳しい小山田さんがいままで聴いた無限のアルバムのなかから選びぬいた13枚ならなおさら聴くべきのはず
こんなことでもなければ洋楽を聴く機会もないし素直に楽しみである
サボってたら叱ってやってくれ

DLだけしてぜんぜん使っていないスポ~ティファイ いまこそが使うタイミングだな……(そして結局CDで聴く)