生きる(仮)

DIE FROM LOVE

サーモスタットは壊れはじめる/雑記

珍しくゼミの飲み会に参加したら店内BGMがエンドレスで山崎まさよしだったので「オッまさよし……またまさよし……また……いやエンドレスまさよしか~い」となった
それも当方の好みピッタリの選曲で……月明かりに照らされて・心拍数・セロリ・水のない水槽・ガムシャラバタフライ・十六夜……十六夜ヤバくない?ADDRESSとかいうドドド名作からチョイスするのが十六夜とは……最高 渋い 最高……結果として会話の中身がまったく入ってこない

ウソだよ ちゃんと会話も聞いた 7割くらいは
ところで以下はそのなかで教授から言われたひとことになりますが この記事を読んでいるみなさんが証人です よく覚えておきましょう



はい
証人のみなさんは3年後 わたしがほんとうに知的な男と結婚しているかどうか 確かめるためまたこのブログに来てください
君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない……

マジレスすると99.9%ないと思う(余談だけど最近なにかと目にする機会が多かったせいかまんまと松本潤が気になってしまった 好きというより気になる ""松本潤""という""存在""が……しかし周囲からは「それが好きってことだよ」と言われる なんなんだ)
それでも当たったとしたら教授の慧眼がすごいねという話である いやまじでそれだけの話なんだけど
そして「確かに自分より頭の悪い男は嫌ですね……」と答えた瞬間「マジ」と「ヤバイ」と「わかんない」しか語彙のバリエーションがない推しのことが思い出されてスッ……と真顔になった いや推しは別だよ 推しは別なの……



無事に新居が決まってウェイソイヤである
ここで「そろそろ新居でも探すか」と重い腰を上げたころのメモ書きを読み返してみよう



これらの条件を今回決まった新居と照らし合わせてみる

・職場まで電車で30分程度で行けるなら東京に限らない 埼玉でもいい→埼玉だよ 職場まで電車で40分くらいかな 都心へも戸田球場へも行き放題 よかったね
・家賃は5万円前後がいい 埼玉でもいい→家賃は4万円 埼玉 そろそろ埼玉県民に怒られない?
・なるべく築20……いや…………30年以内……→あいだを取って築25年になった
・駅から遠くていい(いまも駅まで30分歩いて以下略)→お前がよくても親がいいと言わなかった 結果駅から徒歩10分 近くてうれしいね
・1Kだとうれしいけどどうせ料理もそこまでしないのでワンルームでいい→ワンルームって意外と少ないんだね わたしが探していたエリアがたまたまそうだっただけかもしれんが つ~わけで1K しかしキッチンが激セマ大魔神なのでどちらにせよ料理はできなさそう レンジどこに置くの?
・ユニットバスOK→うん
・狭くてもいいけどできればロフトが欲しい→ないよ
・インターネットがつながらないと死ぬ→山奥に住むつもりだったのか?
・精神年齢が6歳なのでロフトが欲しい→ごめんねボク 残念だけどロフトはないの
・事故物件ウェルカム!→は?

以上
こうして見ると結構……望みどおりになったんじゃなかろうか 他の要素もそこそこ……築年数はアレだけど中はキレイだし 南向きかつド広い駐車場に面していることもあって日当たりがいい あの駐車場になにか建造物ができるようなことがあれば引っ越そう
あと出窓があるので推し神社(※)を建てることも可能です



最寄り駅は急行が停まらない 家賃が少々安めになっているのもそのためらしい
不動産屋さん曰く「だから駅前も沿線の他の駅に比べて雰囲気が落ち着いているんですよ」らしいがいや地元の駅前よりぜんぜん栄えていますがな!!ガハハ!!!悲しくなってきた
まあ確かに落ち着いているというか 治安はそこそこよさそうだった 買い物や食事に困ることもなさそうだしちょうどいい塩梅かもしれない
駅のトイレの洗面台に「ここに吐瀉物を捨てるな!!」と書いてあったのも絶妙にスラム街っぽくてあれはあれでよかったが

なんにせよ住んでみないとわからないことだらけだからとりあえず住む 楽しみだな住むの できるだけ長く住みたい 何故なら今回のことで引っ越しのたいへんさをこれでもかというほど思い知ったため