生きる(仮)

DIE FROM LOVE

贔屓球団の連敗中に聴く曲

Mステ風に言うと「わたしじゃなくて贔屓球団を応援して!贔屓球団の連敗中に聴きたい応援ソング集!」



FUNBARE☆RUNNER / 777☆SISTERS
Tokyo 7th シスターズ – 「t7s 2nd Anniversary Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-」Blu-ray - YouTube

きっと君が隠した
痛みにこそ意味があるんだ
まだ見えない結末だけど
参加賞に甘えてたくない!


前向きでもどこか情緒があって好きですナナシスさんの歌詞は
推しにも誰かの光になってほしい……既にワイの光やないか


WACK is FXXK / SAiNT SEX
SAiNT SEX / WACK is FXXK [OFFiCiAL ViDEO] - YouTube

このギスギス世界どうやって生き抜くかなんてわからなかった
それでも諦めないで!目の前を諦めないでいよう!


曲名とユニット名は物騒でもいいことを歌っているしなによりメチャクチャ痛快なんだよな


僕は知っている / SKE48
僕は知っている SKE48 - 歌詞タイム

君と仲間たちが
夢を叶えて
笑ってるその日を
僕らは待っている


この歌詞の""すべて""がわたしの思っていることの""すべて""です………………


MIRACLE WAVE / Aqours
Aqours『ラブライブ!サンシャイン!! 』TVアニメ2期 第6話 挿入歌「MIRACLE WAVE」60秒CM - YouTube

あたらしい光 つかめるんだろうか?
信じようよ(YEAH!)
"MIRACLE WAVE"が"MIRACLE"呼ぶよ


ラ!に関しては言いはじめるとキリがないが最近特によく沁みるのはこれ
「信じようよ」 簡単な言葉でも毎回ハッとさせられるものがある 信じよう……


飛燕 / 米津玄師
米津玄師 4th Album「BOOTLEG」クロスフェード - YouTube

道の正しさは風に託して ただ進んでいけ


まず曲名がですね……(はい……)
米津さんで言うとアンビリーバーズもそうとう精神に効く


米津玄師 MV「アンビリーバーズ」 - YouTube

今は信じない 残酷な結末なんて
僕らアンビリーバーズ 何度でも這い上がっていく


My Dear Fellow / ももいろクローバーZ
My Dear Fellow ももいろクローバーZ - 歌詞タイム

観ていられない時もある
この手届かなくて
だからせめて心だけは
分身になりたい


選手オタクになって以降永遠に聴いている曲のひとつ この曲そのものに励まされているという感が強く1フレーズだけを抜き出すことすら困難だったりする
いやご存知のとおりドルオタピッチマンさんのために作られた曲ではあるが勝手に感情移入させてもらっている すみませんどうも
ただ心だけは分身になりたいなんて自分では恐れ多くて言えないな……それくらい言えるようにならないとな


CHANGE the WORLD / BiS
CHANGE the WORLD / BiS-新生アイドル研究会-[OFFiCiAL ViDEO] - YouTube

絶対に世界変えようね


ももらんどさん脱退のショックが大きくてこの曲はちょっとどうしようかなと思いはしたもののそれとこれとは別ということで
昨シーズンはだいぶこのフレーズに助けられた 別に推しが世界を変えられるとは思っていないしそれを望んでいるわけでもないが
「がんばってね」も「勝ってね」もなんとなくしっくり来ないなかでこの表現がしっくり来たということ



結論 アイドルは強い
米津さんもある意味アイドルでしょ(適当)