生きる(仮)

DIE FROM LOVE

純度も湿度も100%/雑記

omocoro.jp


なってしまうな ヴォディシのリアコに……(倒置法)
ビジュアルが普通に好みでどうにかなるかと思った 四天王が出てくるような物語の文脈は自分にはないが 三白眼が……好きで……

ライターさんしかも一般企業で働く会社員に向かってビジュアルがどうこう言うことにためらいはあるものの 普段プロ野球選手に向かって息をするようにかわいいだのかっこいいだの言っているので既に罪を背負っているんだった
オタクという性質それ自体が原罪みたいなもんだ



あしたは有休を取ったのできょうからもうGWでした やった~!!!!!!!

野球、見に行きてえ~!!!!!!!!!!!!!!!(行けない)

こんなことならハマスタのチケットを取っておくべきでしたね 久々にみかん氷とか食べたいし
まあ今季は既に何試合か行っておけたからまだよかった 緊急事態宣言が解除されたらまたすぐに神宮へ行くということで……

それでGWである このご時世に実家に帰るのもな……と思っていたものの
わけあって最近ちょっと株をやっているんですが そのなかで自分がメインで使っている口座の情報が 開設当初からまったくアップデートされていないことを知った
この口座というのがわたしの幼少期に親が作ったもので……要するに20年くらい前の遺跡をそのまま使っている これでは株取引を続けるにあたっても不便なので
印章とかを……変更するために…………実家に帰らせていただきます………………

そもそもそんな古い口座をメインで使っているのもどうなんだというか メインどころかこの口座しか使っていない現状がまずよくない
多分みんな貯金用の口座と生活費用の口座と分けたりしてるよね わたしも分けないとなとは常々思っている 思っていてもめんどくさくて……
近ごろ個人投資とかも興味あるんだけど そういう応用問題に手をつける前に基礎をちゃんとしないといけないまじでまじで 土地を耕せ!!

それでも最近はこういう手続き系に対する拒絶感も多少マシになってきた いままでの拒絶感というか「まあ放っておいてもなんとかなるやろ」感がひどすぎたせいでいま口座がこういうことになっているんですが
株を始める前の諸手続きもめんどくせえと泣きつつなんとか投げ出さずに自力でやり遂げたし
ようやっとマイナンバーカードも作った!!わたしのような運転免許を持っていない人間はもっと早くに作るべきだった マイナポイントの申込みもやったぞ……早く5000ポイントをクレメンス……

そういえば印章の変更のときの身分証明もマイナンバーカードでいけるじゃん もう年金手帳とか持っていかなくていいんだ 最初のめんどくせえの段階を乗り越えたらこういう便利なことも増えるんだよな
それを学べただけでも……大人になれたなと思う……そんなことで?と思われるかもしれんがいや自分のこと子どもとしか思えんから大人体験ができるのがうれしいのよ キッザニアと同じです
早く土地を耕してiDeCoとかつみたてNISAをやろうね

こうして手続き系に対する自信がついていくなかで大敵・確定申告が立ちはだかるのバトル系漫画みたいでいいな そうなんです株のせいで 来年はやらないといけなくて……
ツイッターとかで呪詛を並べていたら宥めてあげてね…………



わたしたちはなにを見せられているんですか?(山田・村上の本塁打数の件です)
最初に山田さんが村上くんに追いついて ふたりしてホームランキングになったときはすげ~と思ったものの まさかこういうデッドヒートに発展するとは思っていなかったな

いやデッドヒートというか、イチャイチャですよね?

わたしたち、大の大人ふたりのイチャイチャを見せつけられていますよね?(認知の歪み)

そう思うのは試合の外でふたりの仲のよさを見ているからなんだろうな もう~現地に行くとウォーミングアップからにこにこ話しているし キャッチボールではきゃっきゃ変化球を投げ合っているし 現地に行かなくても試合終了後のべたべたが中継カメラに抜かれていたりする あと東スポがふたりの写真を延々撮っている
その年の差を感じさせない親しげな様子が強烈に焼きついているからか どれだけホームランの数を争っていても 海辺の砂浜で追いかけ合いをしているようにしか見えない……

わたしは山田さんのガチ恋なので 山田さんととくべつ仲のいい選手を見ると は?ほんま……という気持ちになることも多いが(前にもこの話した気がするなと思ったら谷内くんだ)
村上くんは……というか山田さんと村上くんの関係性は とにかく「なんですか?」という思いが強い
この「なんですか?」を具体的に表現するのが難しいんだけど なんというか……困惑というか……なに?このふたり……

贔屓球団の3番4番コンビがホームランキング争いをしていること素直によろこびましょうよ いやほんとうにすごいことだしふたりともすごすぎる あと山田さんがこの時期からこれだけホームランを打ってくれることがめっちゃうれしい
これがこのままシーズン終了まで続いてくれたらななんて淡い夢を見ている
そのためにもやっぱり賭けたほうがいいんじゃないですか 高級腕時計とかを……(また2015年の話してる!)(先週の試合で山田さんと川端さんがいっしょにヒーローになったのまじ成仏するかと思った)