生きる(仮)

DIE FROM LOVE

その全てが愛に基づいて蠢いている/雑記

ブログ超久々な気がすると思ったら2ヶ月弱ぶりかい それは久々だわ
なんというかインターネットにいたりいなかったりはっきりしなくてすみません 謝る必要があるほど待たれているわけでもないだろうが(メンヘラさん?)

人生の半分以上もインターネットにいて……インターネットにいるとふざけてしまう体質になっているので
たいていのときはそれで大丈夫でも ふざけていられない精神状態のとき 「いまはふざけていられない精神状態です」ということを示すためにもインターネットを離れることしかできなくなる
インターネットにいながら健全に精神状態を矯正するのってどうしたらいいんだ 普段ふざけすぎているせいでインターネットで「いまはふざけていられない精神状態です」と言ってもふざけているだけに捉えられるような気がする オオカミ少年かよ
いやそれよりなんでもふざけて笑い飛ばせるのがいちばんいいんだけど そういう思考だからいけないのか 人生が下手すぎるな

ところでそんな当方のインターネット人生始まりの地・ヤプログがお亡くなりになられます

「ヤプログ!」2020年1月31日でサービス終了を発表 8月1日から「新規ブログ開設の停止」など始まる - ねとらぼ

小学生のころのブログまだ残ってんだけどもう見られなくなるんだな 悲しい
「給食の餃子を食べて男子が『メタミドホス!w』とか騒いでたの最悪!これだから男子って幼稚!」みたいな記事とかあのころの小学生っぽくていま読むと面白かったのに

と思って当該記事を読み返したら記憶と全然違った

昨日の給食:揚げ餃子

もちろん

「息ができない!!」
「腹が痛い!」
とか、わざとらしく倒れる男子続出。

この前配られただろ・・・うちの学校は使ってませんっていう手紙が・・・・


11年も前なのにいまと文章のテンション変わらなくて泣ける(でもいまより句読点使えてる!)



インターネットにいないあいだ特になにがあったでもなく 毛髪が緑色になったりはした 毛先だけなのでセーフです
あと天気の子を見たら神宮球場が出てきて呼吸が浅くなった
面白かったね天気の子 わたしはゼロ年代セカイ系が好きなタイプのオタクなので……イリヤの空、UFOの夏とか……

コーネリアスも見に行ったんだけどこれは残り1公演が終わったら(それも行きます…………)別でいろいろ書こうと思う
軽い気持ちで行ってしまったけど帰りの燃え尽き感すごかった 人生でいちばんよく聴いたアルバムの再現ライブってやばいな
それとMCの覇気のないしゃべりかたが山田さんそっくりなことに気づかされて悲鳴を上げそうになった 男の趣味が変わらなさすぎる もうずっと覇気のない男しか好きになれない……ずっと……



はい



これです 苦しかったけどね つ~か山田さんがいちばん苦しかったろうしまだ苦しいだろうし それを思うとわたしも苦しいが
最近は少し気持ちが落ち着いて感情もそれなりに逃がせるようになってきて あとはもうこのシーズン残り30試合程度 この男の行く末を見届けようという心持ちになっている
結末のことを考えると怖くて死にそうになるがわたしが怖がったところでどうにもならんし 愛だけでどうにかするしかないし 愛にできることはまだあるし……

わたし山田さんのこと世界でいちばんかっこいいとかかわいいとか 天使とか橋本環奈とかさんざんいろんな言いかたをしてきたが
オタクの常套句「王子様」は言ったことない気がするたぶん それはまあ彼の身近に公式プリンスがいることもあるが(川端慎吾) 「王子様」的な存在として見ることがあまりないからかなと
いやだってむしろこっちが白馬に乗りたい
推しメンが苦しいとき白馬に乗って助けに行きたい 救いの手を差し伸べたいやんけ

わたしの苦しみはそれができないもどかしさから来るものが大きいんだろうなと思う 2017年もそんなことを言っていた覚えがあるが 現地観戦をするようになってから余計感じるようになった
目の前で至近距離で好きな人間が苦しんでいるのに自分はなにもできないなんて気狂いそうになるわまじで

それでインターネットを休んでいるあいだは「白馬の王子様になりたかった」と言って夜中に大泣きするなどしていました 男児なんかな
いや でも まだあきらめない 愛にできることはまだあるよ 僕にできることはまだあるよ 俺は野田洋次郎
具体的にどうするとかまったくわからんけどわたしはなるぞ白馬の王子様に どんな形でもいい大きな救いのなかの一部でもいいから好きな人間の救いになりたい
謙虚でいたってすべてが返ってくるわけではないと気がついたからたまにはでかめのことを言おう がんばっていきまっしょい



これは燕プロジェクトのときに残してきた他のものとは多少湿度の異なるメッセージカード