生きる(仮)

DIE FROM LOVE

君の心は君だけの物/雑記

あの……

つばめ刑事…………

(以下ネタバレに一切の配慮がない上にめちゃくちゃキショい主に山田さんに関する部分だけの感想)




この……グローブガヌスマレマシタの時点で嫌な予感しかなかった棒読み問題 予感よりはマシじゃなかった?わたしはどんな惨状を予感していたんだ
いや棒読みは棒読みだし滑舌もずっと怪しいけど彼は声がきれいんだわ…………声ですべてが清算される……実績と声が見合っていないよ好き………………
「ざゆうのめい……」がかわいすぎて咽び泣いた 推しの愛らしさの前にオタクは無力 ちなみに山田さんに座右の銘はございません。(SWALLOWS TIMES Vol.38 Extraより)
ただセリフ云々以前に永遠に半笑いなのやめろやwwwwwwww堪えろwwwwwwwwwwwwwwwと思ったら出てくる関係者全員半笑いだったから許容した

あそこに出てくる情報どこまでがリアルでどこまでがフェイクなんだろう?趣味ボウリングはまじ?初めて聞いたかも
GG賞狙ってるとかメジャー願望とかドナイヤとか思わず画面の前で頷いてしまった(彼氏面で)
そしてなによりその……ね…………
プリンがね………………
ドラマでさえネタにされる山田さんのプリン好きってなんなの……(LOVE……)

予告を見たときは山田さんのグローブ盗難がドラマの本筋に絡んでくるものだとばかり思っていたからまさかの単なるおっちょこちょい1話完結ネタでウケましたね
いや彼26歳男性年俸4億3000万+出来高よ?ドラマのなかで「プリンを食べようとしてうっかり冷蔵庫にグローブを置き忘れる」人間として描かれるのなに???美少女アニメでも見ないよ 美少女は往々にしてグローブを持っていないのでは
いやまじで山田さん 野球がめちゃくちゃうまい美少女かもしれん わたしはラブライブ!サンシャイン!!を見ていたのか?
山田さんは……Aqours……?

感想は以上です💚 円盤を買いま~す💚💚💚



なにせこのタイミングで配信開始になったつばめ刑事 清々しい気持ちで見られてよかったねというわけで 連敗脱出おめでとうございました
一昨年「もう死んでも14連敗なんて経験したくない」などと言った覚えがあるんだけど 14連敗があかんなら16連敗にしたろ!とかそういう……ほんとに勘弁してください 生死に関わるんですよ


hochi.news


野球少年(26)

この連敗が終わったときに山田さんはなにを言うんだろうと思っていたら 拍子抜けするくらいいつもどおりだったな よくわからんこの人間は わかった試しなど一度もないわい
怪我は完治したのだろうか まだ痛そうにしているというツイートも見かけるが 調子はどうなんだろう 3試合連発のあとにまた死球だったもんな
考えれば考えるほど世界まるごと恨めそうなくらいいろんなことが憎いな

ほんとうは4月の下旬の中日戦で死球を受けたあたりから なんならその前からこんな調子で 山田さんが好きすぎるあまり憎いものがどんどん増えていって ここには書けないちょっとやばい感じだった 感情が
山田さんが欠場した巨人戦のころにはもう限界に近いところがあり
今回の連敗がなければあの限界状態のままそれまでと変わらないスタンスで試合を見て球場に足を運びつづけていたのかと思うと若干怖いものがある

ただ連敗中なにがいちばん憎かったって結局こういうときにちゃんと見守れない応援できない自分がいちばん憎かった 2017年と同じことを言ってんだよな わかってんだよ
2017年を終えてもなお山田さんを好きでいられて 自分は2017年を乗り越えられた人間なのだとどこか勘違いしていた あのときと同じ状況に身を置いて気がついたけど乗り越えたんじゃなくて逃げていたんだよな
結局あれからなにも学べていなかったし 結局弱いままだし
好きだ好きだと言うばかりで結局本人がいちばんつらいときに 自分の感情を言い訳にして逃げている
人間こんなに情けなくなることがあるんだなと思うくらい情けなかった おかげでいまも自己肯定力が虫の息ですが
いやもうほんとになんだったんですか 隙を見せずに見ているって

それでも好きでいることをあきらめたくないとずっと考えていた だってもうこんな人間に出会えねえよ人生で あんなに強くてあんなに自由で 構成要素のすべてが美しくて なのに端っこのほうがほころんでいて 笑顔がめちゃくちゃかわいいんだぞ
自分なんかがまだ彼を好きでいていいのかわからんが いまここで山田さんのことをあきらめたら一生後悔する!!!!!まじで
きのうの試合終了の直後 チームメイトとハイタッチをする山田さんの笑顔を見た瞬間に とめどなく泣きながら改めて強く思った

連敗が終わってもシーズンは続くし 去年最高勝率だったとはいえやっぱり交流戦は怖いし わたしのこのしんどさはチームや山田さんの成績がどうあれ シーズン中ずっと続く気がしてならんが
なんとなく……山田さんのことを全肯定していかないとなと思う いままでも十二分に全肯定でしたが 頭の天辺から足の爪先までお前が世界でいちばん強くて美しくてかっこよくて好きだぞということを わたしがいちばんに言っていかないとなと なんとなく
そんなことをする資格がないとしてもな


hochi.news


連敗中の願かけが「急いでいても、信号が変わりそうな時は必ず停止する」❗️ 謎❗️ ほんまに効果があるんかその育ちのよさが隠しきれない願かけで❗️ そういうところ❗️ 好きです。