生きる(仮)

DIE FROM LOVE

神様なんていらないよ 君がいるから/雑記

年内の記事で書いた顔がめちゃくちゃかわいい女(しかし地雷臭がすごい) 地雷じゃなくてダイナマイトだった
なんというか……心で感じたことが脳を経由せずに口から出ているフシがあり……経費の申請をしようとして経理担当に「お金が欲しいです!」と言ったりピーターラビットを「ピーターラビッツ」と言い間違えたりしている 複数形にしたい気持ちはよくわかるけど……
あの分け隔てなさも陰とか陽とかではなく「考えていない」ゆえのものな気が……いや全然disってはいなくて よしあしは別として……

東京に出てきてから余計に思うけど世の中にはいろんなタイプの変人がいる 初め接し方に迷った例の新卒もいままでに出会ったことのない類の不思議ちゃんで 「伊豆に行く」という理由で納会をパスしたりするし
いままでに行った国のなかでいちばん印象的なの「エチオピア」らしい
エチオピア どこ?
エチオピアでなんの観光をするんや?
お友だちといっしょに行ったらしいけどエチオピアにいっしょに行くお友だちなに?って感じだし それは建前で実際は恋人といっしょだったとしてもエチオピアにいっしょに行く恋人なに?って感じだし
いやでも自分の身に置き換えてみると……どう?友人から「いっしょにエチオピア行こう」って誘われたら 行くかな……恋人だったら……どう?

次の新卒はどんなタイプの変人か楽しみだな~!



とうとう球春まであと1週間ですが オフシーズンなにしてた?わたしはね~わたしは……なにしてたっけ……?
ホットケーキ作りを極めて……八王子の映画館で4年ぶりのμ’sを拝んで…………シルバニアの赤ちゃん集めてた………………?

去年もそうだったけど山田さんのメディア露出が絶えなかったおかげでさみしさは最小限で過ごすことができた
ただ……バラエティ番組は特に 紹介VTRで流されるのはたいていプレミア12のあれだし 山田さん自身もシーズン中のポーカーフェイスくんと同一人物とは思えぬほど表情豊かで饒舌で わたしはそんな山田さんのことも愛おしくてたまらんが
見れば見るほどシーズン中の山田さんの姿と乖離していく シーズン中の山田さんが遠ざかってゆく……

このあいだヤクルトちゃんが出してくれたベストナイン記念のフォトブックが届いて そこでシーズン中の山田さんの姿を見返した途端に そしてきょうの炎の体育会TVをもってオフシーズンのメディア露出は一段落したかと思うんだけど それを実感した途端に 「シーズン中の山田さん」がフラッシュバックしてきて
もうすぐ!球場で!
ブラウン管(令和ですが……?)越しではない!
生身の!東京ヤクルトスワローズの!背番号1!
山田哲人が見られる!!
そう考えて 急にソワソワしてきた もうすぐと言ってもキャンプには行けないのでオープン戦からですが それでももうあと1ヶ月しかない……

去年も大変なシーズンだったが 今年は言うまでもなく 違った意味で大変なシーズンになること必至だ
振り落とされないように 時にはなにかに掴まったりもしながら なんとか地に足つけて 「山田さんが好き」というプリミティブな感情だけ忘れないように
気張る所存である どんな運命でも受け入れてやるぞい
まあいまから肩の力入れすぎても仕方ないしまずはキャンプをね……今年はテレビ中継もあるしね……選手オタクになって初めてのテレビでのキャンプ中継……未知の文化に触れる感覚……

ところで



山田さんのせいで東京オリンピックを現地観戦する人生になってしまった
8月4日が日本戦でなければ日本戦の日は横浜スタジアムの付近まで行って音漏れを楽しんできます(日比谷野音?)



なにはともあれ全員桜エビ~ず改めukkaを聴いておくれ 遅ればせながらしばらくはこればっかりになる気がする



アイドル楽曲大賞2019 ヤマモトショウ案件だらけでちょっとウケちゃったな……