生きる(仮)

DIE FROM LOVE

オタク傷心、海へ行く

タイトル「アカウントを捨てよ、海へ出よ」とどっちにするか迷った わたしは寺山修司なので……(いろんな人に怒られろ~!笑)
メンタルが不安定になったとき身軽になりたがる習性どうにかしたほうがいいと思うんだけどな ふつうにツイッターのアカウント全消ししてしまいましたね
浮世離れ感がすごい いま日本でなにが起きているのかまったくわからない……



傷ついています 言うまでもなく
人間は傷つくと勝手に涙が出てくる生き物だということは一昨年に学んだ あのころは夜中によくしくしくしていたが 今回は会社帰りの電車のなかなどでそれになっている 家に着くまで我慢しなさいよ
それに加えて今回 人間は傷つくと欲が出てくる生き物であることを知った
傷ついたぶんの穴埋めだろうか 自分は主に食に関する欲で 「うまいハンバーグが食べたい」「うまい海鮮が食べたい」「うまいカレーが食べたい」などとひっきりなしに考えている
そりゃストレス太りなる言葉が存在するわけだわ……と思いながらカレーを食べている カレーはいつも食べてんだよ

金曜日の退勤後 欲に支配された脳内を整理しつつ 夕食をハンバーグにするかタピオカにするか考えていたところ ふと
「海が見たい」
と思った 自分で自分にびっくりした
海に対して……泳ぎたいでも遊びたいでもなく………………「見たい」…………現実に存在する感情だったのこれ……2次創作上にしかないものだと思っていた
いやまじでどういう感情なんだ どういう条件が重なったら発生するイベントなんだ

まあ思い立ったが吉日 どこが吉日だよ



来ました
江ノ島も考えたもののしらすに特段の思い入れがないので鎌倉にした
実はハマスタのチケットも取っていたんだけどまあいいじゃん いまはさ 野球の話は

埼玉から電車で1時間半ほど それが近いのか遠いのかはわからんが 少なくとも幕張よりは近い(オープン戦で幕張との距離感がトラウマになった人間)
あと池袋から湘南新宿ライン1本で行けるのがいいね 当方は前世で湘南新宿ラインに村を焼かれた者ですが

とりあえず腹が減ってはガチ恋ができぬので食べ歩きをする これガチ恋イベントの一環だったんですか?



しらすに思い入れがないと言った舌の根も乾かぬうちに生しらすミルフィーユ 好きじゃないとは言ってねンだわ
思いがけずうまい海鮮欲が満たせた



団子 ごまみたらしとはちみつレモン
どういう食べ合わせやねんとも自分でも思うが はちみつレモンのなにかしらを見ると買ってしまう 食べてしまうんだよな そういう呪いにかけられているので……
(シーズン前の自主練期間 某プロ野球OBのインスタストーリーにはちみつレモンのシェイクを飲む山田さんがいた)(ありがとう喜田さん!)(なんで1回名前伏せた?)



歩いていたら鶴岡八幡宮に行き当たったので参拝もする
この道もそろそろ丸4年 祈ったところでどうにもならないことはわかっていて もう嫌というほどよくわかっていて それでも祈ることをやめられないんだよな 大事に大事にしていたら最後には祈るしかできなくなる

はとみくじも引いた はとみくじは200円ではとのお守りキーホルダーもついてくるのでコスパがいい 神聖な場でコスパの話をするな



「時には耐え難い程の忍従があるが、すぐ春風をともなって天与の恵風が訪れ、きっと幸福になる」

""すぐ""と言うには連敗が長すぎんか?という気もしつつ チョロいので結構救われてしまった
春風というか……早く夏になったらいいね~山田さん……

とりあえずわたしは趣味をなくした瞬間に宗教にはまるタイプの人間だろうから趣味を途切らせないようにしないとなと肝に銘じながら境内をあとにした



レモンシュガーのクレープ そんじょそこらのクレープなど目でもないほど皮がしっかりとした意志を持っているので 特に具が入っていなくても菓子パン並みの満足感がある
タピオカもおいしそうなお店がいっぱいあったけど前日の夕食がタピオカだったからな やめておきました

いや海行けや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




由比ヶ浜へ向かいます 鎌倉駅から歩いて20分くらい



やっと本来の目的だよ~



久々に潮の香りを感じてうしろに倒れそうになった
海は嫌いじゃない泳ぐことも嫌いじゃない むしろ運動の類で自分が唯一できるものが水泳だわ ただ人格上なかなか来ることがないんだよな海 4年前のセブ島ショートステイ以来か



あろうことかタオルを忘れてこれ以上先に進めないの図(しかもスニーカー)

4年前のセブ島ショートステイ……のとき ちょうど山田さんのことを知ったばかりで 好きにならないようにすることしか考えていなかった プロ野球選手のオタクはしんどいということ感じ取っていたので……
最初は頭も冷やせてちょうどええわという気持ちで渡航したんだけど
結局セブ島の寮の不安定なWi-Fiで必死に一球速報を見ていたし 最終日に山田さんの4打数連続ホームランがあって 死ぬほどうれしかったな あのころの山田さんの異常なまでの固め打ちってなんだったんだろうね

4年間 わかっちゃいたけどずっとしんどかったな なんの心配ごともなく心から楽しいなんてとき一瞬たりともなかった それでもやめなかったのは山田さんのことがほんとうに大事で仕方がなかったからだった
いや入水自殺でもしにきたんか?



海は広い あとでかい(アホの童謡)
だからってこの海の大きさに比べたら自分の悩みなんて云々……とかまったく思わんな 当たり前だ 何連敗してると思ってんだ
でも海が見られてよかった この先なにがどうなるかわからんが あの大型連敗のときなんかよくわからんけど海が見たくなってわざわざ鎌倉まで行ったなと 笑いながら思い出せたらいいことだ
そのときわたしはまだ山田さんのことが大事だろうか



海の帰り道で食べるセブンティーンアイスは最高



久々のオタク活動無関係旅 ふつうに楽しかった ときどきガチ恋が頭をもたげたけどまあ……
ただ例のクソデカ大仏を見そびれたんだよな なんのために鎌倉まで行ったんだ 海を見るためだよ



自分用のお土産に買ったうまい木炭