生きる(仮)

DIE FROM LOVE

僕はこんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきた/雑記

あいみょんがいいね」と推しが言ったから2月10日はあいみょん記念日(麦わらの~)



ラジオ番組で「最近聴いている」というようなことを言っていて
わたしも近ごろちょくちょく聴いていたところだったので運命を感じ(オタクはすぐ運命の話をする) えっ具体的になに?どの曲!?と身を乗り出していたら聞き手の池山さんがあいみょんの存在を知らず 会話が無事終了してしまった
でもマリーゴールドは好きそうな気がする……まあベタだし……米津Lemonもお気に入りらしいから案外こういうしんみりした曲が好きなのかなって……登場曲がSOUL'd OUTなのに!?

山田さんに関して言うと音楽の趣味がかぶることがまずないので いやかぶったところでなんやねんという話ではあるが やっぱりうれしいもんはうれしいよな~という感情もあいみょんが歌にしてくれているのであいみょんは神



ちなみに当方はあいみょんのことをずっと「吉田拓郎みたい」と言っていたのだけれど どうやらほんとうに吉田拓郎に影響を受けているらしい(Wikipedia情報) もっと言うとフリッパーズ・ギターも好きらしい(Wikipedia情報)
え?いやフリッパーズはちょっとかなり意外かもしれん 特にどのあたりから影響を……どのアルバムが好き~!?わたしはね~!!!ヘッ………………

ついでに少し音楽の話をすると最近はNUMBER GIRLも聴き直したりしている 理由は言うまでもありませんね
これに乗じてスーパーカーも再結成……と思ったらかなり難しい状況らしい そんな……わたしはただスリーアウトチェンジの再現ライブが見たいだけなのに……まあまあ強欲やんけ
フリッパーズも再結成、してね!笑
なに笑ろとんねん



そうこうしているうちにプロ野球暦で言うところの年が明け なんなら春季キャンプももう折り返している
来週からオープン戦だよ早いね

突然ですがわたしは推しのことを赤ちゃんだと思っています(なんですか?)
去年のキャンプは特に……件の大不調から立ち直れるかという大きなテーマがあったので 一挙手一投足が気になって 練習試合でも結果を出せるかどうか 心配しすぎにもほどがあるレベルで心配していた
だからって今年も同じノリで球春を迎えたらまず練習試合に出ないじゃん
ホ?
いや紅白戦にはいたけど安定のウォーキング・テットだし 対外試合では若手がアピール合戦している一方でベテランおじさんたちとのんびり調整しているし
それ以前に特守も全然順番が回ってこないからあれ?とは思ったんだよな いざ回ってきたらルーキー吉田大成くん(顔面がLDH)のお手本ポジションで いや言うて年齢もそない変わらんし大成くんは守備が売りで指名されたのに……お手本になれるか……?と半ば困惑しながら映像を見たら動きがめちゃくちゃいい~!!見事なお手本~!!!いやいや……

そこで改めて自分の認識と世間一般のプロ野球ファンの認識を照らし合わせてみて
「年齢こそ若いとはいえプロ9年目で1軍での実働5年半(ほぼフル出場) トリプルスリーを3回達成している男がアピール必須の若手と同じ扱いを受けるわけがない」
つまり
推しはもう赤ちゃんではない
と気づかされた 遅いねん気づくのが いやにわかプロ野球ファンなものでそのへんの常識がよくわかっていないのよ
去年から打って変わりすぎなこともあり……そうだよね去年はもっと若手の扱いだったよね……たった1年でこんなにも変わるものなんだな チームの方針もあるだろうが

それで「まあもうそういうポジションなんだな」と納得はできても 試合に出ないと話題が試合に出ている選手のことばかりになり いまいち消息がつかめなくなる
最近キャンプ配信でバランスボールに座ろうとしてすっ転んだところくらいしか姿を見られていないけどほんとうに大丈夫か?まさか怪我とかしていないよな?バランスボールに座ろうとしてすっ転んでいたのはかわいかったけど……パンダみたいで……
と腕組みしながらきょうの練習試合を見ていたら2アウトランナー2塁 バッターバレンティンの場面でしれっと背番号1が出てきて
心臓が止まった
あっあっ……とオタクが奇声を発しているあいだに(心臓動いてんじゃん……) 3球ほどを見逃す推しの様子はもはや貫禄すら感じさせ その後ファーストスイングでしっかり捉えた打球は左中間へのタイムリーヒット
余裕しゃくしゃくで2塁ベースを踏むと代走を出されてさっさと帰っていった

かっ…………
かっ……こいい~……………………!!!!!!!!!!

あれだけ鳴りを潜めていて?急に代打で出てきたかと思えば?当然のごとく躍動して?何事もなかったかのように去っていく?だれだこのスーパースターを赤ちゃん呼ばわりしていたのは?俺か?俺か~
練習試合でのたった1打席だけど 7点のうちの1打点だけど この……結果以上の鮮やかさ……これを魅せられるのが山田哲人なんだよな~と再認識させられ 病状が悪化した
手のかかる子でなくなってもわたしはこの人間から離れられないんだな……とか言ってシーズン始まったらまたベタベタの甘やかしモンペと化して赤ちゃん扱いしだすぞ 忘れないでいたい彼がスーパースターであること

そんなこんなで今季初観戦まであと2週間 やっとわね ファン感から3ヶ月ちょっとよく耐えた 生で姿を見たらさらに重篤化しそうだけど楽しみだよ
あと来月半ばにはサイン…………を……いただけることになっているので……直接ではないものの………………それも楽しみにしています この話はまた受け取ってからするわ うわ~死にそう(早い早い!笑)