生きる(仮)

DIE FROM LOVE

今世界にひとつだけの強い光を見たよ/雑記

会社の偉い人がわたしの顔を見るたび「変なところに住んでる人!」と言ってくるのでいよいよこれはサイハラ(埼玉ハラスメント)なのでは?という気がしてきた

ところできのうはメットライフドーム
埼玉県民感謝デーとかいうあれで 埼玉県民はなんと内野席1500円 内野席のあの距離で1500円で年俸が億を超えている人を見られるってすごいことだ あとはどうしてもメットライフドームのピザが食べたかった
しかし県民を集めといてやるのがあの試合って 埼玉西武ライオンズさん……(2回表終了時点で0-8)(2回裏に一挙8点 試合をふりだしに戻す)(一時勝ち越ししかしまたすぐ逆転される)(13-9で試合終了)
パ・リーグにもDV彼氏がいるんだなと思うと親近感がわいた
まあ疲れたけど楽しかったよ超疲れたけど そもそもわたしは埼玉に間借りしているだけの身だし ふだんはセ・リーグにいる正真正銘の余所者なので文句は言えん ほたぴの満塁ホームランが見られただけでもよかった なによりピザがうまかった

約半年ぶりのメットライフドーム この時期はドームでありながら湿度と温度が高くやたらに虫が多いので地元の昆虫館の温室を思い出したりもしたが たまにはあまり来ない球場に来るのもありだなと思った ピザがうまかったし
ひとりでほうぼうへ行くのが好きなので趣味に乗じてほうぼうへ行くのはもはやライフワークみたいなところがあるが
今年はずっと神宮にいたので……ヤクルトちゃんの試合もオープン戦の甲子園を除けばビジターは1試合しか行っていない ハマスタだし遠征という距離でもないし それも山田さんの誕生日でなければ行っていなかった可能性が高い
来年はぜったい地方の試合に行きたい静岡に行ってついでにさわやかのハンバーグを食べたい ナゴドも行きたいと言っていて結局行けなかったので行きたい 味噌カツを食べたい ただの食いしんぼうだわ
まあ来年それだけの熱が残っていればの話だがな!(ガハハ!)

その前に来月はコーネリスのツアーで仙台 初めての東北楽しみすぎる 滞在時間が約10時間ですが
食ノルマ(なに?それ……)はずんだと牛タン



うさぎん(職場でスプラトゥーンをしている人)が突如としてブログの更新頻度を上げてくれてうれしい わたしが5億年前に半ば無理やり開設させたブログを
はてなダイアリーくんがお亡くなりになるという一報がきっかけになったのかもしれない わたしもバンドの解散が決まってからそのバンドの音楽をひたすら聴き返すなどあるからわかるよ

物語は苦手だけど活字は大好きなので人のなんでもないブログなどを読みあさりがちな趣味の悪い人間がわたしですが 親しい人間が書いてくれるなんでもないブログはよりうまみがある
うさぎんとは小学生のころからいっしょにいながら就職によって今年の7月から離ればなれになってしまい 悲しみが強まっていたところだったのでなおさらうれしい はてダ特需が終わっても書きつづけてほしい
ただぜんぜん彼氏の話してくれへんやん!なんなん!こっちはいつでもうさぎんの彼氏にマウントを取る準備が整っているというのに

ここで9年前の当方とうさぎんのコラボブログを読んでみましょう(やめろやめろ~!笑)

今わたしの隣に、このブログにもよく出てくるうさぎちゃん(今の子はね、心友だとか、愛方だとかいうんでしょうが、そういうのは性に合わん…ジャイアンスネ夫的な)がいるので、インタヴューします。自己紹介してください。やっぱりいいです、このブログのあなたの登場率半端じゃないんで。じゃ、Mステ見ました?

「見ましたよ?」

ユニコーン?見た?時間遅かったけど。

「ほとんど最後まで見たで、うち」

じゃあ、意見感想問い文句。

「えー…いや、なんもないよ」

あっ、阿部さんの髪形には触れないのですか。

「いや、触れたくないです」

かわいそうでしょうが。わたし、いろんなひとのブログ廻ってて気づいたんですが、みんな阿部の髪形について触れてんのよね。あと、最初の登場するときの、EBIくんと川西さんが手組んでたのも。わたしはあの髪型好きですふわふわで(3回目)。
ところでユニコーンでいちばん好きな曲は。

「えー!ガチ?」

ガチ。

「www…言っていい?Maybe Blue大好きやで…w」

メイビー・ブルーはね、ユニコーンの人気曲投票で3位だったんよ。で、アラサーだったかな、の部門で、すばらしい日々を破って2位だったのよ?あんた感覚がアラサーだよ。


アラサー呼ばわり、草。
これはもはやはてなですらなくエムブロとかいう遺跡から発掘されたものだけれど そのエムブロのプロフィールに「性格:マイペース 浮いてるとか気にしない!常に右斜め上を眺めてる」と残されてあったのがほんとうにきつくて 記事よりもきつくて いちばんきつくて
しかし数年後の自分の心境のことなど気にしている余裕もないのできょうも好きにブログを書く!22歳黒歴史現在進行系!暗黒微笑暗黒微笑~!!



じゃあわたしが好きな人間の話をしていい?めちゃめちゃ不調やんと思ったら突然1試合2本塁打とかしだした 心底意味がわからない そういうところが好きなんだけど~💕
そしてそういう日に限って勝てないという……30本目のときも30盗塁目のときも試合は負けた 山田さんはスーパースターだけど端のほうがほころんでいたりする

このあいだ会社の先輩に山田さんのことをプレゼンしろと言われたのでできるだけ写りのいい写真を探して見せたらまじめに「えっふつうにかっこいい」と言われまじめに「えっ……」と返してしまった
この話は前にもしたがあの顔はほんとうに議論が絶えないな さまざまな意見がある 自分の好きな人間がかっこいいと言われることに悪い気はしないものの……
かくいうわたしが顔が好きではないと主張しつづけている ただ笑顔がほんとうにいいよね山田さんは 愛嬌のかたまりのような笑いかたをする
だからホームラン打ったときくらい笑ってくれや これは文句です