生きる(仮)

DIE FROM LOVE

怪物を恐れずに進むこと/雑記

母の日なので街まで出てポールアンドジョーの口紅を買うなどしたが 選んでいるあいだ終始「自分で使いたいな……」と思っていたし買うときも「自分で使いたいな……」と思った 後ろ髪引かれつつ郵便局の窓口に差し出したものの
デパコス 使いたい
ポルジョで言うとやっぱり鬼のように評判のいいあの下地が欲しいし いまいちばん気になるのはアディクションのアイシャドウ マリアージュとかいう色味が人気なのは知っていたが 実際にタッチアップしてみると「粉末がここまで光り輝くことある?」というくらいギラギラしていて最高最高 ぜひ使いたい
ドエラいブランド品という値段でもないし当方はもう社会人 買おうと思えば買えると思うが

でもな~……



う~ん……



今週末はそんな感じで買い物をしたりパンを焼いたり都心のOLっぽい余暇を過ごした(都心のOLに対する熱いステレオタイプ)(自宅は埼玉県)
それでも心根がオタクな人間はなにをやってもオタク 悲しい
まあ推しの輝きっぷりはアディクションのアイシャドウを遥かにしのいでいるからいいんだけどね やっぱり粉末より人間よ 生身の人間



GWは武道館に行ったり神宮に行ったりしつつオタク活動の合間を縫って実家に帰った まあしかしまだ1ヶ月しか経っていないので特にこれといって感慨もなく 猫に若干ビビられてさみしかったというくらい
その際およそ半年ぶりに長年の友人である真希ちゃんに会えて それはうれしかった 真希ちゃんは中学校で講師をやっており 常軌を逸した忙しさらしいが楽しくやっているようで強いなと思ったし
「いつもツイッターで山田さん山田さん言ってるのを見てるから久しぶりの気がせーへん」と言われたがなんのことかな……と思った

しかし久しぶりであるにもかかわらず途中からその集まりは「レベルファイブ・日野社長被害者の会」へとシフトしていったし最終的に「日野社長が降谷零の夢女だったら赤井を消している」というよくわからない結論で解散した
人間性というのはそうそう変わらないものだ



山田さん山田さん言っているのはツイッターに限った話ではないのでいつものように山田さん山田さん言いま~す

じわじわ上がりつつあるね 打率が
リーグで下から2番目だったころがウソのように(しかもそのときのリーグ打率最下位が阪神ファンであるうさぎんの推し・梅ちゃんだったため思わぬところでズッ友感が出ていた)
2割8分など去年では見られなかった数字なので正直もっとはしゃぎたい はしゃぎたいが数字が上がれば上がるほど欲が出てしまい思うようにはしゃげない つらい 2015年に山田さんを知ることができたのはとても幸せなことだったと思うが 2015年の山田さんを知っているそのことの弊害がこんなところで出るとは
""キャリアハイ""は我々オタクにとって呪縛なのかもしれない

などと言いつつもいまは数字より 山田さんがたくさん見られたらそれがいちばんいいな~という気持ちである これは恋なので笑
なに笑ろとんねん

ところで10本塁打10盗塁クリアのほうおめでとうございます 各スポーツ紙が「3度目のトリプルスリーへ好発進!」と報じているのを度々目にし あっそういえばトリプルスリー……となったよ 推しの代名詞を忘れるな
トリプルスリー いけるのでしょうか
もし達成できるかもとなったら その瞬間をぜったい……ぜったい現地で見届けてえ……いや最後の砦が打率となったらそれはもうどうすることもできんが あとは盗塁だけもしくはあとはホームランだけということになったら それは……

先日もカープ戦の あの劇的なサヨナラ勝ちを現地で見届けたのだけれど やっぱり現地で見ると感動が違い思い入れが違う なにかが起こるなら自宅ではなく生でそれを体感したいな
まじで興奮しすぎてうしろの席の知らんおばちゃんと手を取り合ってよろこんだもんな ありがとうございましたうしろの席のおばちゃん
これが山田さんのトリプルスリー達成の瞬間となるとはしゃぐこともできずアニメ・あしたのジョー最終話の矢吹丈と化しそうだが



神宮もそして武道館も行こうと思えば行ける場所になったことがうれしい メチャクチャうれしいな ということを定期的に実感している
いつでも好きな人間に会えるから仕事をがんばる 忙しくてもがんばろう……



小沢の武道館公演 とんでもねえ見切れ席だったけどな……(楽しかったョ!)